ipodの次にウォークマンを購入したので、itunesからXアプリに乗り換えようと思っています。
itunesの際には、ライブラリに曲を入れても同期するものとしないものをチェックできるようになっていました。(チェックを入れておけばその曲だけが毎回同期されます)

Xアプリでは、そのような機能はないのでしょうか?
Xアプリに曲を取り込んでしまった以上、必ず転送されてしまうのでしょうか?

そのほかにも疑問な点が多いので、なにか乗り換えの際のいいサイトがありましたら教えていただけると助かります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>Xアプリに曲を取り込んでしまった以上、必ず転送されてしまうのでしょうか?

A. 
転送したい曲を選択して転送します。したがって必ず転送されることはありません
(オートは例外 itunesの同期とはまた違う機能)

詳しくはX-アプリのヘルプを活用

ジャケット写真や歌詞データも転送する前に付けておかないと上書きされません

複数の曲を選択する場合Ctrlキーを押したまま転送したい曲やアルバムをクリックしたやり方が便利

曲の演奏順番を好きに変える場合、プレイリストを作成する

詳しくはソニーのサポートまで(ページがプラスで折りたたまれていますのでクリックすれば展開出来ます)
注意

ウォークマンはAtracとWav以外はギャップレス再生が出来ません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ipodよりも機能の多いSonyなので これから研究していきます!

iTunesがそのまま使えます(ドラッグ&ドロップ出来る機種なら・・)

http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/drag …

Xアプリの使い方
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

WALKMANは同期ではないです
転送ですので複数のPCでも接続可能です

この回答への補足

回答ありがとうございます!

すいませんでした 私の説明不足でした。

曲をPCからXアプリに入れるのは、できました。(PC→Xアプリ ○)
ただXアプリからウォークマンに移動させる際にすべてを転送しなくてはいけないのかということです
(Xアプリ→ウォークマン ×)

ituneでは、チェックを入れておけばそれが転送されます。
しかしXアプリでは、毎回選択して転送しない限りすべて転送されてしまうのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

とりあえずいろんなサイトを探してみます
回答ありがとうございました。