プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田→シカゴ(ANA)、シカゴ→オーランド(UA)と同日に乗り継ぐのですが、乗り継ぎ時間が6時間半ほどあります。荷物は一旦シカゴで受け取ってUAの乗り継ぎカウンターで再度預けると聞きました。

シカゴでの待ち時間の過ごし方で困っています。空港内にトランジット・ホテルのような施設はあるのでしょうか?また空港から外に出ることは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ランジット・ホテルのような施設」ってどんなところでしょう?制限区域内には泊まるところはありません。

ヒルトンホテルが空港にくっついていますがそれじゃダメでしょうか?

国際線の到着ターミナルと国内線のターミナルは違うので外に出る必要があります。

入国にどれだけ時間がかかるか判りませんが、シカゴの街まで片道1時間で行けるので観光してくることも可能です。ホテルで休みたいということであれば余計なお世話ですが。

なおシカゴ(というよりアメリカどこでも)の空港は広いだけで中にいても面白くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
記載ミスがございました。申し訳ございません。
【誤】「ランジットホテル」 ⇒ 【正】「トランジットホテル」でした。

以前、成田空港での乗継ぎで「リフレッシュ・ルーム」、台北空港で「エアポート・トランジット・ホテル」という空港内の宿泊・休憩施設を利用したのが非常に便利でしたので、そのような施設が空港内にあるのかなと思い質問いたしました。

ヒルトンホテルが隣接してあるのですね。まずはデイユースが出来るかどうかをホテルに確認してみます。また、シカゴ市内観光も含めて検討いたします。


「日本⇒海外入国⇒乗り継いで他の都市へ」という経験が少ないもので…、乗継ぎまで空港から出られないものだと思っておりましたので、ご回答いただき非常に助かりました。シカゴで乗り継ぐ場合は入国後、ターミナル移動で外に出なければならないのですね。

迅速なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/04 09:01

現状ではシカゴ・オヘア空港には入国管理(CIQ)施設がターミナル5にしかないので、日本からの到着便は、どのターミナルに到着しても、乗客はターミナル5から入国することになります。



アメリカ出国には出国手続きをする施設はありませんから、ユナイテッド航空およびアライアンスにある全日空は、ターミナル1で搭乗します。

ですので、国際線でターミナル5に到着して、ATSで移動してターミナル1で国内線に搭乗することになります。
この部分だけで1時間から1時間半は必要です。

オヘア空港からシカゴ中心部までを電車で移動するとなると往復で1時間半以上、タクシーを利用するにしても1時間は必要です。

以上を差し引くと、定刻に到着、出発するとすれば、市内で使える時間は3時間程度。
オーランドへの旅行に余裕があるのであればシカゴ見物も可能ですが、シカゴでトラぶったら後の旅行に差し支えるのであれば、止めた方がいいかもしれません。

最近行ってませんが、オヘア空港にはフィールド・ミュージアムのショップなど、見るものも多いと思います。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/os/r/105/r/10840 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイス誠にありがとうございます。

Cubics様のご回答をはじめみなさんの内容を拝見しておりますと、とてつもなく広い空港のようで、またシカゴ・ダウンタウンまでも結構時間がかかりそうですので、慣れない行動はせず空港内でおとなしくしておこうと思います。

子供も一人おりますので、アドバイスいただいたミュージアムなども調べておこうと思います。数時間のプチ空港観光でオーランドに備えたいと思います。

ご回答いただきましたことに改めてお礼申し上げます。

お礼日時:2011/04/08 21:51

ヒルトンは空港内にあるけれど結構遠くて、ANAやUAの到着ゲートからだとヒルトンまで10分くらい歩く必要あり(シャトルに乗っても)。

オヘアは広いのです。

ヒルトンはオヘアで唯一の空港内ホテルのため、ぼった食っていて、一泊300ドルを切ることはありません。デイユースはなくて結局ただのアーリーチェックインになるんじゃないかな。一泊分ばっちりとられるでしょう。会議室なら昼間でも使えますけどね。こちらもhourlyで300ドルは取られます。

質問者様の場合はオヘア到着時にもうチェックインしているのだから、仮に空港から出てシカゴのダウンタウンに行って戻ってきても、空港到着後30分もあればセキュリティゲート通過できますよ。オヘアは乗り継ぎメインの空港なので、セキュリティゲートは大体空いています。ま、ちょっと安全をみて出発時間の1時間前に戻ってくれば十分でしょう。一時間半も前に戻ってきたってやることありませんよ。
入国だって一時間半というのは最大で、大体1時間くらいで入れます。平均で4時間半くらい時間ありそうですね。

なのでシカゴで見たいものがあるなら、ダウンタウンに行くのも手だと思います。特にアテがないなら空港でじっとしている。4時間半はアテもなくぶらつくにはちょっと短い時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき心より感謝いたします。

オヘアは広いのですね。子供連れですので時間に余裕を持っての行動を心がけたいと思います。オヘアのヒルトンホテルではデイユースで利用でき、その日は(たまたまでしょうか)安い設定になっていましたので即予約いたしました。インターネット無料で使えるとのことでしたのでホテルでゆっくり&オーランドに備えて仮眠でもしようかと思います。

アドバイスいただきましたように広い空港でしかも一度も利用したことのない慣れない空港ですので、空港内で過ごそうかと思います。

それより、入国にそんなに時間がかかるのかと思うと(汗)…利用者が多いのですね。

アドバイスどうも有難うございます。

お礼日時:2011/04/08 21:41

在米でシカゴ オヘアはよく使いますが、 ANAからUA の乗り継ぎは外にはでないはずです。

2社ともスターアライアンス メンバーの航空会社ですから。 JAL は国際線専用のターミナル移動がありましたが、これも、最近 ターミナル5(国際線専用)ではなくなりました。

回答者1番さんのおっしゃるとおり、ヒルトンが空港内にありますが、結構高いです。 Day Use できるかどうかわかりませんが、空港から近い アーリントンハイツにあるホテル (空港まで送迎付き)をお勧めします。Holiday in Express とか。
6時間半なら、Downtown にいくのはお勧めしません。 なぜなら、入国審査で1時間半かかるとして、次の国内線のチェックインも1時間半前には空港に着いていなければなりません。 これで、3時間。残りは3時間半。 地下鉄でDowntown にいくとしても、うまくいって 現地で1時間半~2時間しかありません。

私なら Downtown には行きません。 何かがあって (地下鉄が止まるとか)国内線に間に合わなかったら困るからです。

荷物はないのですから、空港ないでブラブラしていてはいかがですか? 私は5~6時間なら、空港にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございます。
ANAのHPではターミナル5に到着し入国後荷物を預け、ターミナル1からオーランドへ乗り継ぐと書かれていました。帰りは到着も出発も全てターミナル1ですのでスターアライアンスのラウンジでゆっくりできそうです。

ヒルトンに問い合わせましたらデイユース可能とのことでUS$79+TAXでした。キャンセルも前日までならOKとのことでしたので、予約いたしました。社会見学としてアドバイス通り、広い空港内ブラブラ&ホテルでゆっくりで行きたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!