アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に飲み屋のツケ(売り掛け)をしてしまいました。

約50万です。

今日職場にやくざと思われる方がきて請求されました。

身分証明などコピーされて実家の住所も調べられました。

自分が悪いのですが・・・返済はするつもりですが50万以上請求されたら困るのでこうゆう場合借用書などはっきりした証明をもらったほうがいいのでしょうか?

怖くて自分では言えないのですが・・・

誰に相談すればいいにでしょうか?

親にばれたくはないので・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者様、女性ですか?男性ですか?

ホストクラブ?キャバクラ?

わたしは過去に水商売に関係する仕事してましたが、水商売で借用書とか聞いた事ないです。
一番の解決法は即50万払う事ですね。
自分で払えないのなら親に借りてでも。
ツケを半年も放置してはいけませんよ。
    • 0

ツケするからだよ。

現金払いしないツケだよ。

本当に50万円相当飲食したのでしょうかね。そもそもツケもしなければ、女ごときに目を奪われて、金を捨てる事もないので、自分は、若いころは散在しましたが、今では女に使う金がない。あってもいかないですが、飽きたので。

ツケとは、借金同じようなものですね。かといって、利息は産みませんが。

チンピラが回収に来たのでしょうか?あなたが問題です。しかし、屑は、開き直って、覚えてない証拠出せ、など、殺意わくような言い訳する場合もあり、あなたは恐れていてまだ可愛い部類です。

警察にでも相談してみれば?事件にでもなればすっ飛んできますよ。事前に言っておいて、もめた時事件になったら、すぐ来ますよ。
    • 0