ビジネススクールに通学し幾つかの科目を終了しました・
(マーケティング・ファイナンス)。
これって、履歴書に書くべきでしょうか??

A 回答 (2件)

書いた方がいいと思いますよっ。

履歴書は如何に自分を売るか、です。書ける物はかいちゃいましょう!
職歴・学歴欄ではなくて、特技欄に書いてはいかがですか?(アピィルするように大きく!)
さらに、自己PR欄にもそれに触れつつコメントすると良いと思いますよっ。

きっと面接の時にそれについて触れられるでしょうから、それを学ぶことによってどんなメリットがあったか、なにを得ることが出来たかを具体例をあげて述べられるようにしておくと良いと思いますよ。

頑張って下さいね。
    • 0

応募した場合は、特に履歴書を事前に郵送の場合は、履歴書だけで判断され、面接まで進めない場合もあります。

その場合、いかに担当者に自分をPRするかといえば、特技・資格も重要な判断材料の一つです。
そうなると、あなたが努力をした結果である資格・履修科目などは書ける限り記入した方が、担当者の判断材料も増えて、よい結果になると思います。
    • 0