アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて20L入りのペール缶でエンジンオイルを購入しようと考えています。(通販)
今まで4L缶で長く交換してきましたが、L当たりの価格などを考えてペール缶で買ってみようかと。
7-8L/回使うので1年か、1年半で使いきります。保管は暗冷所です。

専用のポンプなど使わず、空き4L缶へ移すか、2Lペットを使う予定です。

以下、どうしていますか?
 (1)廃油処理(今までは空4L缶へ入れて、GSへ。今後空き缶が出ないので)
 (2)車への注入(4L缶かペットで?)
 (3)空きペール缶の処理(大きいので市の回収車ではNG)
また、通販のペール缶って、ニセ物ってありますか?
  (高級品ではないですが、化学合成の普及品です)

A 回答 (6件)

1 空のペール缶を手に入れてそれに入れる。


 処理はGSでOK 空缶もGSでもらう。
 中身入りのペールが余るから、次回からはコレに廃油が入る。のサイクルで。


2 オイルジョッキを使用
 使わないときはビニール袋をかぶせておかないとエライことになります。

3 GSに中身ごとお願いする。

偽物かどうかはよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオイルジョッキを使っていますか、、(以前使っていたのですが、保管が面倒で、、)
やはり処理はペール缶でGSですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 16:54

ペール缶使用しています。


1.5ヶ月ごとに換えているので、7ヶ月くらいで使い切りますが・・・・。

1、ホムセン等で廃油処理用の処理箱が売っています。
中にコットンの様な吸収剤が入ったものです。
200円~400円くらい。(カインズというホムセンのものを大量在庫していますw200円でした)

2、オイルジョッキを使用してください。
5Lのものが売っているので それで注入すれば規定量も入れやすいです。(800円くらい)

3、綺麗に洗って作業用ゴミバコにするとか・・・・
自分は仕事場のゴミバコにしました。

偽者とかは考えたことは無いです。
余程高級なものとかで無い限り リスクや原価を考えたら偽者を作る意味が無い気がします。
15000円のペール缶で偽者作って 捕まったらアホかとw

自分はGSの知り合いから GS使用のオイルを買っているので正規品ですが
あと2本弱使い切ったら ネットで買おうかと思っていますが 欲しいものの最安値で売っているところで買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり廃油箱とジョッキ使用ですか。
ジョッキは保管が面倒なので辞めました。

やはりニセ物を作る方が手間ですからね!(最近何でもニセ物があるので、、、)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 17:02

私のやり方はペール缶で買ったら使用するときはオイルのジョッキを使用、廃油は古い空のペール缶に入れて近所の廃油の再利用をしているところに持ち込み(無料ですが)でその際にペール缶から開けるときも有るし(その際は空が必要なら持ち帰る、不必要ならそのまま置く)開けないときもある。



家に有るペール缶が空でなければ開けて持ち帰るようにするだけ、なお、近所の整備工場等に廃油の再利用しているところが有れば聞いてみれば喜んで引き取ってくれると思います(持ち込みだし)私の場合ブレーキフルードなども一緒にして出しています。

なお、私は部品屋経由やオイルの専門店くらいしかいつもは使用しないので(希にホムセ)通販は解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりペール缶での使用時はペール缶に溜めてGSですか。

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/05 17:00

1)空のペール缶に溜めて、満杯になったら車検とかをディーラーや整備工場に依頼した時に引き取ってもらってます。



2)オイルジョッキ

3)次の廃油入れにして、廃油と一緒に引き取ってもらってます。

ちなみにペール缶のスタンドがあると便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりペール缶で溜めてGSですね。
オイルジョッキがやはり使い勝手が良いですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 16:58

1)市販のオイルを吸収する箱を使用しています。

300円くらいです。
2)ジョッキ(2~4リットル)を使っています。500円くらいです。
3)粗大ごみで市役所へお願いしてます。500円。

ニセもの。お店次第では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処理箱ですか、、。
やはりジョッキを使っていますか。

ジョッキを使う人がほとんどですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 16:57

以前ペール缶使っていました。


1 空き缶をもらってくる。俺は空のペール缶をもらってそこに廃油をためて、満タンなったら、購入先のバイク屋さんで、新品と引き替えてもらっていました。

2 オイルジョッキ使っていないの?

3 1の通りお店で引き取ってもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、処理はペール缶ですか。

オイルジョッキは保管が面相で辞めました。(都度ペットを切ってジョーロ使いです)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!