プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMac 20インチ 2.16GHz Intel Core 2 Duoを使っています。
4年程前に購入しました。2年目頃から、少し雑音が気になるようになりましたが
暫くするとおさまるのでそのまま使っていましたが、だんだんひどくなってきました。

雑音が始まる前に、「ブルンブルン」というようなエンジンがかかるみたいなモーター(?)が回り始めるような音がします。その後うなるような音がするのですが、最近は部屋に響くような大きな音になってしまってます。(「ブーン」と鳴るような音に、「キーン」と耳鳴りのような音も混じっていて、気分が悪くなるほど…)
部屋にいられない程です!
時間はその時により、1分くらいでおさまる事もあれば、
なかなか終わらないのに耐えられず強制終了させる事もあります。

音が終わる時は、始まる時同様に、モーター音みたいな音がして終わります。
デスクトップの為、気軽にお店に持って行く事もできず今に至るのですが
このような症状に自宅で対処できる方法ってありますか?
ムダなファイルを捨てるとかは有効ですか?
Windowsで、ハードディスクの「クリーニング」とか機能があったと思うのですが
Macにもありますか?

どなたか宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

Geniusの予約をしてiMacを送って来る方は多いですよ.

• 0