ロックンロール・ピザ屋とロックンロール・ピザリアって違う曲なんですか?
YahooJAPANの音楽で調べたところ、同じような名前の曲があったので違うのかなぁと。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「音楽の森」さん(参考URL)で検索したところ日本で発売されているアルバムの曲名とオリジナルの曲名です。



参考URLの3段目”データベース検索の”● 楽曲で探す”→” ・楽曲名/作品名(必須) ”に”ロックンロール・ピザ”と入力し検索ボタン→作品情報が表示されます。
(収録アルバムの表示できます。)

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.minc.gr.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSoon I'm gonna drop a new song Chicana West I will

Soon I'm gonna drop a new song Chicana West I will connect you and if it's done
メールできたのですが日本語にできる方居ましたら至急お願い致します!
急いでいます(ノ_<)

Aベストアンサー

新しい曲である"Chicana West"を(ネット上に?)乗せ次第貴方に繋げるよ。

Qビューティー・シティー・ロックンロールで始まる曲のタイトルは?

メロディーははっきり覚えているのですが、歌詞カードを見ていないので正確な歌詞は分かりません。
 
イントロもなく、いきなり「ビューティー・シティー ビューティー・シティー オー ロックンロール」のボーカルで始まり、その後にイントロが始まるノリのいい曲のタイトルとアーティスト名を探しています。

15年ぐらい前に友人から借りた、懐かしめの洋楽ばかりを集めたCDに入っていた曲なので、80年代以前の曲だと思うのですが…。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひょっとして、Starshipの「We Built This City(シスコはロック・シティ)」かな?
「Sara(セーラ)」や「Nothing's Gonna Stop Us Now(愛はとまらない)」もヒットしたので、
聞いたことあると思いますよ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=836185

Q175RのNEWアルバム「songs」について

今日このCDを買い早速聞きました。
そうすると11曲目の17:50(イナゴォ)から・・・
面白いっすよね(^^)
これってなんなんでしょう?

なんとなく気になったので聞いてみました。
よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

アルバムの最後の曲が終わった後で、
何分かの空白をはさんで、
ブックレットには書かれていない曲がいきなり始まったということでしょうか?
(175のアルバムは聴いてないので、違ってたらすみません)

そういうのを一般的に「シークレットトラック」または「隠しトラック」といいます。
175以外にも、そういうことをしているアーティストはたくさんいますよ。

僕も以前にシークレットトラックについての質問に答えたことがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259628

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fu4n-oouc/choco_sa.html

QこのロックンロールなCM曲、誰の曲ですか?

このロックンロールなCM曲、誰の曲ですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=FF9Yy90ELWc&feature=related​
10秒くらいから流れます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CM用のオリジナル曲らしいですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/music2.html

QPaul Winterの曲で。。。

以前Get Sportsという番組でかかっていた曲を番組HPで質問したところ、Paul WinterのThe Swedish Songという曲だと回答を頂きました。

しかし、あちこちのサイトで検索をしてみたのですが、このアーチストでこの曲名を見つけることが出来ませんでした。

どなたかこの曲を視聴、又はCDのタイトルなど分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

"WINTERSONG" というアルバムに収録されています。

↓で試聴できますので確認してください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000000UA/qid=1107528017/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-0156716-2743574

Q昔のロックンロールの曲

2曲、有名で今でも使われている曲名を
教えてください。

1、「バイーンバイーンバイーンバイーンフゥ!」
というフレーズがある曲で、ブログタイプという番組のテーマ曲になっている。

2、「ロックンロールミュージック」という
フレーズがあって、何度も耳にした事があります。

どちらも古い曲だと思います。お願いします。

Aベストアンサー

1はThe KnackのMy Sharona
2はChuck BerryのRock & Roll Musicですね

もしかしたら2はBeatlesによるカバーVerの方を
指されているのかもしれませんがとりあえず
オリジナルの方を挙げておきますね

QPaulが歌う、演奏する名曲

Paul McCartneyの来日記念ということで、Paulという名前の人が歌ったり、演奏している名曲を教えていただきたいと思います。
Paulが楽器隊の場合は、そのパートが目立つ曲をお願いします。
例えば、こんな感じです。

Paul McCartney & Wings - Getting Closer

http://m.youtube.com/watch?v=q8R9ucvM6-U&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP
Kiss(Vo:Paul Stanley) - Love Gun

http://m.youtube.com/watch?v=TWkLOrfDAo4&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=

Paul Davis-I Go Crazy

http://m.youtube.com/watch?v=_L886mjb0O8&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP

Iron Maiden(Vo:Paul Di'Anno) - Remember Tomorrow

The Clash(Vo&B:PaulSimonon) - Guns Of Brixton

http://m.youtube.com/watch?v=hiQoq-wqZxg&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&guid=

たくさんありそうなので、例によって一人一回5曲まで、複数回答ありでお願いします。

Paul McCartneyの来日記念ということで、Paulという名前の人が歌ったり、演奏している名曲を教えていただきたいと思います。
Paulが楽器隊の場合は、そのパートが目立つ曲をお願いします。
例えば、こんな感じです。

Paul McCartney & Wings - Getting Closer

http://m.youtube.com/watch?v=q8R9ucvM6-U&hl=ja&guid=&client=mv-google&gl=JP
Kiss(Vo:Paul Stanley) - Love Gun

http://m.youtube.com/watch?v=TWkLOrfDAo4&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=

Paul Davis-I Go Crazy

http://m.y...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
地縛霊は卒業したんですか?


アメリカンガレージポップでw
☆Paul Revere and The Raiders - Steppin' Out
http://youtu.be/_E-k2eQox0s


番外編かな?

Mr.Bigのポール・ギルバートが歌うEnuff Z'Nuffのカバーです(あ、自分の質問だった^^;)
ライブ音源しかありませんが、一応CDアルバムとしてリリースしてます。ズナフファンとしても有名で、ものすごく忠実に歌っています。
☆Paul Gilbert - Time To Let You Go
http://youtu.be/RtPdWUuKR1A

では思い出せたら、またうかがいますm(__)m

Qビートルズでロックンロール色の強い曲

僕は今までビートルズについて、学校の音楽の教科書に載るような退屈な曲のイメージ(「yesterday」や「Hey Jude」のような)しかなかったためほとんど聴くことがありませんでした。しかし先日、「I Saw Her Standing There」という曲を聴いたとき、思いのほかロックンロールな曲調でかっこよかったため一発で気に入ってしまいました。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズには他に「I Saw Her Standing There」のようなロックンロール色の強いアップテンポな曲はあるでしょうか?あれば是非聴いてみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たくさんあります。
day tripper
help!
she loves you
back in the USSR
I want hold your hand
a hard day's night
twist and shout
can't buy me love
please please me
all my loving
long tall sally
などなど

Qフランス語、"Qui aime-t-il Paul?" は非文ですか?

Qui Paul aime-t-il?はポールが主語ですが、"Qui aime-t-il Paul?" の場合は、これは非文でしょうか?Qui aime Paul? なら Quiが主語だと思うんですが...
"Qui aime-t-il, Paul?" ならポールが主語と思います。非文かどうかの判定をお願いします!

Aベストアンサー

Qui aime-t-il, Paul?ならポールが主語となります。

ちなみにQui aime Paul?のQuiは主語にも直接目的語にもなりえます。話し手が知りたいのが主語なのか直接目的語なのかによってですが。
まず話し手が知りたいQuiが主語の場合は「誰がポールを好きなの?」という意味になります。
次にQuiが直接目的語の場合は
「ポールは誰が好きなの?」という意味になります。ここで文法の約束がありQuiを文頭に置いた場合は必ず動詞、次に主語という順になります。これがちょっと主語がどれで直接目的語がどれで?っという判断の難しさを生みますがフランス語を学んでいくうちに自然に判別できるようになりますよ。

Qアーティスト・曲名を調べています。

アーティスト・曲名を調べています。
アーティスト・曲名を調べています。

前からたまに聞く曲なんですが名前を調べています。
外国の曲で
曲を聴く限りでは何人かで歌ってました。
性別はわからないです。
声にエフェクトをかけてました。
~ oh ya ya ya yaなどと言ってました。

曲名がわかる方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。m(- -)m

Aベストアンサー

 ちょっとシンクロしたけど、自信ないなー
ENIGMA: Return to Innocence

http://www.youtube.com/watch?v=9_ALElMLpRA


人気Q&Aランキング