産まれて1週間の赤ちゃんがいます。
肌着などを洗う洗濯洗剤について質問なんですが,赤ちゃん用ぢゃなくても大丈夫な物って何かおすすめありますか?
肌が弱いか強いかはまだわかりません。
普通に大人と同じ物でも大丈夫なんでしょ~か?

A 回答 (3件)

赤ちゃん用洗剤が売られてますが、濯ぎ残しがあれば肌に良くないのです

要は、洗剤の種類とかではありません。濯ぎがきちんとされているかです。

我が家はアトピーの次男がいます。濯ぎを万全にしたいので、濯ぎ回数を増やして洗濯しています。洗剤は大人も子どももわけていません
    • 0

どんな洗剤を使っても、要はよくすすぐことではないでしょうか。

うちには2人子供がいますが、
2人とも普通の洗剤を使いました。
赤ちゃん用は使ったことがありません。
心配なら、赤ちゃんの物だけ1回余分にすすげばOKでは?
私は面倒でそれすらしなかったですが、問題はなかったです。
    • 0

心配なら赤ちゃんのものだけ別に洗濯。

洗剤も「無添加せっけん」や「アラウ」などの洗剤で。

平気な人は大人のものと一緒に洗濯。
当然、洗剤も大人のものと同じ。

うちは面倒なので一緒です。
洗剤も一緒。それで特に問題なし。

>普通に大人と同じ物でも大丈夫なんでしょ~か?
大丈夫といえば大丈夫です。
親の考え方とお肌次第ですよ。
肌が荒れるようなら洗剤を変えて別で洗うか、一緒に洗う場合は使う洗剤自体を替えればいいと思いますが。
    • 0