ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

この言葉だけを聞けば、ただのプー太朗に聞こえますが、
本当に悩んでいます。

今年成人式を迎えました。
私はまだ学生ですが、自立していかなければいけない門出だとも思っています
ですが、去年か一昨年あたりから、寝ても寝たりない日々が続いています

自分でも最初の頃は「起きることに危機感が足りないんだ」と思いましたし、
平均睡眠は6時間から8時間とるようにしました。
ですが、朝スッキリと目覚めません。だるく、重い腰をあげて起きる気持ちです。

一日中眠く、バイト中も眠くて眠くて正直気絶しそうなくらい眠い時もあります。
なので、家にいる時は昼寝をするようになりましたが、起きるのはいつも数時間後です。
数十分という昼寝を出来ません

分単位の目覚ましをとめた形跡はあるのですが、私はとめた記憶がありません。


私自身そんなにだらしのない生活を送りたくありません
ですが、どうしても一日中眠気がはなれません。そんなに疲れるようなことはしていないのに、ずっと何だか体が疲れています



顔を洗っても、外の空気を吸っても、朝日を浴びても、シャワーを浴びても、
何だか夢の中にいるみたいに、ボーッとします。
重い腰をあげずにそのまま寝ていたら、多分一日は終わるような勢いです。

そんな私を見て、両親も友人からも「だらしない」という印象を持たれつつあります。
自分でもそう思っていますが私自身も直そうとしていて、悩んでいます。
親に相談してみましたが「自分がだらしないだけ」と一度言われたきり、もう相談できません。

時々、これは何かの病気なのか?と思ってしまう程です。。。一度睡眠を改善するという意味でどこかの病院へかかった方が良いのでしょうか?

どなたか良いアドバイスをお願いします
「だらしない」等のお叱りの言葉はぬいていただけると幸いです、長々と失礼しました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

無呼吸症候群ではありませんか?



私の身近にも似た症状の人がいました。
何時間寝ても眠く眠くてやっと起きる。
一日中異常なくらい眠くて仕方ない。
仕事をしていてもボーッとして集中できない。
ちなみに寝ているときにいびきが大きくて、
ぐーぐーのいびきのあと息が止まり、ぐわぁーと吸い込む。

総合病院でなくても、無呼吸症候群の検査をできる開業医があります。
キッドを借りて帰り、指先にはめて寝ると、
寝ている間の酸素濃度の変化で無呼吸が分かります。

この病気で怖いのは、運転中のうたた寝による交通事故。
以前どこかでトラックが乗用車に飛び込んで有名になった病気です。

治療は、強制的に空気を送り込むマスクをするだけです。
医療なので、レンタルの呼吸器も高額ではありません。

学生さんなので、まだまだエネルギーがあって寝られるだけだとは思いますが、
安心材料のために、調べてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いびきをかいているとは、今まで一度も言われたことがありませんが。。でも症状が似ている上、最近車の免許を取ろうとしているので、
もしもの事を考え一度専門のところへ行ってみようと思います。

分かりやすい説明、ありがとうございました

お礼日時:2011/04/04 07:07

睡眠障害ではないですか。



生体時計がくるっている可能性があります。
病気であってもなくても、
ご自身の安心のために
お近くの病院を探してみるといいんじゃないでしょうか。
睡眠障害・地名で探せると思います。

気持ち的に疲れているとか
「おきなきゃ」「ねなきゃ」と思うこと自体が
ストレスになっているのかもしれません。

身体の不調は何かのサインです。
自己診断や
他人の表面的な判断での「だらしない」で片付けずに
きちんとみてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

調べてみて、近くに専門の病院があったので、一度行ってみようと思います
分かりやすいご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/04 07:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング