車を維持するのってどれくらいかかりますか?
ガソリン代や駐車場代を含めて、あと保険や車検などにかかる金額も教えていただけませんか?
ちなみに私は20歳の学生です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ガソリン代:乗る距離によって違う


駐車場代:地域によって違う
保険:契約内容(補償金額、車両保険有無など)によって違う
車検:車によって違うし、店によって違う
自動車税:排気量によって違う

この辺の条件をはっきりさせないと答えようがないと思いますね。
つまりどのへんに住んでいて、月にどのくらいの距離を走るか、車種は何で、排気量はいくらで、車両保険に入るならどの型式で年式はいくらで・・・。てな具合です。

古い軽自動車と新車のセルシオでは全然金額が変わってきますからね。

ちなみに自動車税はここにあります。
   ↓
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/j- …

保険はここで見積もれます。
   ↓
http://www3.tokiomarine.co.jp/ET17/HT1722/HT1722 …
    • good
    • 0

質問する前に、過去ログ見てみましょう。


キーワードに「維持費」と入れれば
いっぱい出てきます。

それと、ガソリン代なんて自分の乗る距離数と所有したい車の燃費から計算すれば自ずと出るかと思います。

もう少し具体的に希望する情報を書き込んでくださいね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=423
    • good
    • 0

排気量2000ccくらいの普通車なら


2年毎の車検が10万円程度 自動車税が毎年4万円程度
ガソリン代が、レギュラー1リットル100円 燃費が10km/lで年1万kmほど乗るとして年間10万円程度
任意保険は 対人無制限 対物500万として20歳だと・・年額20万円程度
駐車場は住んでいるところにもよりますが月々5000円として6万円
その他、タイヤ/オイルなどの消耗部品にも10万円くらい予算をつけていたほうがいいかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報