リサイクルショップを開業しようと、思っていますが、仕入れ方法お教えください。
よく業者のオークションなどをテレビ等で見ることがあるのですが、どのようにすれば参加できるのか、又何処でやっているのか、など詳しくお願いします。あと古物商等の免許は簡単に取れるのですか?
お願いします。

A 回答 (1件)

仕入れ方法が自分でも確保できていない状態では、開業してもすぐに駄目になるでしょう。

業者同士の入札?の事を書いているのか不明ですが、それならまず業者にならないと相手にして貰えません。
開業がいつ頃の予定なのか不明ですが、勉強しなくてはいけない事はたくさんありそうですね。
開業するのは簡単!
しかし、続けるのは仕入れをコンスタントに出来るか
資金は続くのか? 店舗が広くないと品揃えも無理が出てくるかも。
最初は難問だらけです。
    • 0