プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん質問です!

私はいま
踏み台昇降運動のダイエット
してます。

新学期の身体測定までに
少しでも
ダイエットしたいです~。

踏み台昇降運動のダイエットで
成果がでましたか??

どのくらいの期間で
効果でましたか??

どれくらい痩せましたか??
どれくらいの量をしましたか??

お答えいただきたいです!

A 回答 (3件)

こんばんは

私の場合効果が出ませんでした
毎日300回ぐらいしていたのですが
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

ありがとうございました!
参考になりました!

踏み台昇降運動はしていないのですが・・・。

どれくらいのスピードでどれくらいの時間しているのでしょうか?

たとえば、ゆっくり歩くくらいのスピードで5分や10分したくらいでは効果はないです。

早歩きから軽く駆け足くらいのスピードで30分以上を続けていれば効果は出てくると思いますよ。
ただし、新学期の身体測定って、たぶんすぐにありますよね?
さすがに、そんな短期間に体重を落とすことは難しいです。
食事をぬいて落とすのもやめたほうがいいです。

適切な量を食べて、適度の運動をしていれば、来年の身体測定のころには効果が出て、健康的に痩せていると思いますよ。
    • 0

あなたの体重を50kgと想定して、踏み台昇降を1時間ぶっ続けでやったとしても、消費カロリーは300kcalに過ぎません。

菓子パン1個のカロリーが(モノにもよりますが)350kcal~500kcalありますから、食べることの影響のほうが運動するよりもずっと大きいのです。ちょっと運動すれば痩せるという発想は捨てましょう。
 ダイエットの基本は食事です。毎日食べる量を3割減らしたほうがはるかに効果はあります(半年これを続ければ痩せたことが自覚できます)。食べる量を3割減らすってことは500kcalほどにもなり、1日も欠かさず踏み台昇降を1時間半もやるのと同じカロリーなんですよ。
    • 0