アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のトラブルが発生して、困っております。

 Windows2003 Server R2 32Bitの環境で、アプリケーションを動作させないでも(DeskTopを表示さ せたままの状態)、spoolsv.exeが異常終了します。
 ハードディスクをフォーマットし、O/Sを再インストールしても、状況は同じでした。
 上記と同じハードウェア、ソフトウエアのPCが他に2つあり、こちらではこの様な異常は発生して
 いません。
 現在、ハードウェア、ソフトウエアの何れに問題があるか不明です。
 
 似た様なご経験のある方、心当たりのある方は、御教授をお願い致します。

 以上 宜しく、お願い致します。

A 回答 (2件)

ドライバーの問題かプリンターの問題ですね。



なにか印刷待ちものでも残ってるのでしょうか。
それで、Desktopのままでも自動的に印刷しようとして、エラーが出た可能性があると思います。

ドライバーを再インストールしてみてください。

参考サイト
http://www.windowsfiles.jp/fairu/spoolsv.exe.html

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/312052/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございました。

お礼日時:2011/04/08 15:50

印刷機の方に問題があります。


なので、PC側をいじっても直らない。
スプーラサービスを終了させてから、ドライバの
再インストールで直ります。

再起動が必要に成ります。

この回答への補足

御回答、有難うございます。
貴メールについて不明な点があるので、御教授願います。
 
 本トラブルの原因は、ドライバーが正しくインストールされていない事によるものですか?

 又、通常ドライバーを再インストールする場合、スプーラサービスは終了しなくても
 インストールは可能です。
 わざわざ、スプーラサービスを終了させる理由は何ですか?
  

以上 宜しくお願いします。

補足日時:2011/04/08 15:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!