プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるボランティア活動グループに参加しています。
ある協賛会社から、以前預けた協賛金を
他の事に使いたいので、返して欲しいと言われました。 
活動もかなり進んでおり、経費もかなり使ってしまっています。
返さなければならないものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

協賛金は、返金する必要は無いと回答します。


協賛に賛成したから出資されたのですから、どのように使用されようと、趣旨に沿った出金がされてるなら、拒絶されて構いません。
但し、収支決算書が、協賛会社に、毎年報告がされてる場合です。
何にも報告されていなければ、お返しください。貴方がたは遊んでるだけと理解されたからです。
貴方がたは、休眠中と理解されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

報告書は毎年送っていますので、返金できない旨を
伝えようと社長にお電話したところ、
今回の震災支援に回したいとのお話でした。
それで、仲間と相談して、半額お返しすることにしました。
回答が無かったら、みんなで悩んでいるだけだったので、
感謝しております。

お礼日時:2011/04/03 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!