友達に、もらいました。バインダーつきです。
ほとんど新品。自分は、興味無いので、処分したいのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

カード名を数点教えていただければ・・・価値もわかりますが・・・バインダーに入っているのですからレアだとは思います。



やはり持っていた方が良いのでは?
    • good
    • 0

返したほうがいいと思いますぅ



たまに子供にお下がりの服をもらうのですが、いい物だったら着なくなったら”返そうか?”と聞きます。いらないっていったらフリマに出すなりあげたりしてますけど。

でもkazuさんの場合、どういういきさつでもらったのかは分かりませんが、そこまで集めてあるなら本人にも少なからず思い入れがあると思うのですが・・・・

興味がないならもらわないほうが・・・
物は価値のわかる人にこそ使ってもらいたいものです。
オークションにだしても一緒かな?とも思いますが、本人が出すならともかくあなたはそうしないほうがいいのでは・・・・と何の根拠もございませんが、友達と付き合っていくうえで、もう少しそういうことは深く考えたほうがいいのでは?と思う私です・・・
    • good
    • 0

何をもらったのですか??


tomokaさんと同じで、
残しといて、価値があがるかも。

もしマジック ザ ギャザリングなら
ぜひ!僕にゆずってくれませんか??
(^^;(^^;
ではでは。
    • good
    • 0

誰かに売るなり差し上げるなり、それはkazu191969さん


次第だとは思いますが、売るとかであれば、その前に
今一度くれた友達に「どう処分しようと構わないね?」
ということを確認しておくことをお勧めします。

「売るくらいだったら返してくれ」とか言う人もいるで
しょうし、売れた後になって「そんなに高く売れたんな
ら俺にも何割かくれ」とか言い出す人も世の中にはたまに
いらっしゃいますので(^^;

そのお友達がどういう方かも知りませんし、その方には
失礼なことを言っているかもしれませんがご容赦ください。
    • good
    • 0

思い付いたので再度登場



ほとんど新品ならず~っと持っていたらおじいさん(おばあさん?)になった時に値段が上がるかも。
    • good
    • 0

何か分からないのですが、トレーディングカードならそういったサイトで交換しています。


それを集めている人になら売れるのではないでしょうか。
あとはオークションかごみの日ですね。
    • good
    • 0

もしよろしければ、僕に頂かせて下さい。



・・・所で何をもらったのですか?
    • good
    • 0

オークションに出品されるとか…



参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独立してトレーディングカードショップを経営したい

今年30歳になるサラリーマンですが300万円の資金を元にトレーディングカードショップを経営したく考えております、発端はは近所の20坪あたりのトレーディングカード専門店が繁盛しているからです。しかしトレーディングカードはまったくの無知。今後トレーディングカードビジネスはどうなって行くのでしょうか?またうまくいくコツ、子供の扱い、カードの在庫量、嗜好、流行すたりなどアドバイス頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

 ken2227さん こんばんは

 どんな商売でもそうなのですが、起業して成り立つ為にはその業種の専門家になる事です。「近所に流行っているお店が有るから自分もやればきっと成り立つだろう」的な安易な発想では多分100%失敗すると思いますよ。

 まずトレーディングカードショップを開業したいなら、まずはどう言うテレカとかカードに人気が有り、どの位で取引されているかの相場、またはどこで仕入れられるのか(専門の市場があるのか、それとも個人同士の取引以外仕入れる事が出来ないのか等)詳しい業界の事を知らなければなりません。最低上記の事が解っている上で商売が出来る事になります。

 厳しい事を言う様ですが、うまくいくコツ・カードの在庫量・嗜好・流行すたりなどをここで聞くようでは開業は出来ないと考えて下さい。まずはトレーディングカードについてのイロハから勉強です。

 皆さんの言われる通りトレーディングカードは、子供だけではなくて大人も趣味として集めている人も居ます。例えばアイドルオタクの人たちでは、80年代アイドル等のテレカ(特に電電公社時代のものが高価)を集めている人も居ます。そう言うものは中古しかなく、どうやって商売になるだけ仕入れられるか問題です。そう言う特殊付加価値の付いている商品を販売出来る(仕入れられる)だけのノーハウが有るなら成り立つ可能性が有りますが、今から始める商売ではないと私は思いますよ。

 ken2227さん こんばんは

 どんな商売でもそうなのですが、起業して成り立つ為にはその業種の専門家になる事です。「近所に流行っているお店が有るから自分もやればきっと成り立つだろう」的な安易な発想では多分100%失敗すると思いますよ。

 まずトレーディングカードショップを開業したいなら、まずはどう言うテレカとかカードに人気が有り、どの位で取引されているかの相場、またはどこで仕入れられるのか(専門の市場があるのか、それとも個人同士の取引以外仕入れる事が出来ないのか等)詳しい...続きを読む

Qマジック・ザ・ギャザリング’97年製造(第5版)の新品買い取ってくれる所

 いろいろな事情で、買って直ぐに仕舞い込んだままになっていたMagicTheGatheringが出てきましたが、当方は誰かに買い取ってもらえたら一番なので、詳しい方、下記のカードの相場と大阪周辺で買い取ってくれるお店を、教えて下さい。
 ・’97年製造第5版英語版 ブースター
    (60枚箱入り)
     12箱(売価1,380円)合計16,560円
 ・     同上      スターター
    (15枚袋入り)
     36袋(売価460円) 合計16,560円
 ・     同上  日本語版スターター
    (15枚入り)
     36袋(売価480円) 合計17,280円
 ・’97年製造第5版ウルザスサーガ ブースター
    (60枚入り)
     12箱(売価1,680円)合計20,160円
 (日本語版は、もちろんホビージャパン)
 いずれもケースに入ったまま買った分で、ケースには
傷みがありますが、箱ごと袋ごとは新品同様です。
 さらに
 ・指輪物語もあるんですが、これはまたにします。      

 いろいろな事情で、買って直ぐに仕舞い込んだままになっていたMagicTheGatheringが出てきましたが、当方は誰かに買い取ってもらえたら一番なので、詳しい方、下記のカードの相場と大阪周辺で買い取ってくれるお店を、教えて下さい。
 ・’97年製造第5版英語版 ブースター
    (60枚箱入り)
     12箱(売価1,380円)合計16,560円
 ・     同上      スターター
    (15枚袋入り)
     36袋(売価460円) 合計16,560円
 ・     同上  日本語版スタ...続きを読む

Aベストアンサー

まず販売店ですと、全てかなり安い買い取り価格に
なります。
英語版が1BOXが2~3千円、日本語も4千円も
出してくれないかと思います。
MagicTheGatheringは、定期的に大会主流のカード
群が入れ替えになり、ご質問のシリーズは全て簡単
にいえば型落ち品となる(ウルザズサーガは11/1付
けで型落ち)ため、需要があまり多くないのです。
特に第5版は、昔からプレイしている人には購入す
る価値が全くないため本当に需要がありません。

此方でオークションに掛ければまだ多少高く売れるかも知れません。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/0-category.html

Qカウボーイビバップのトレーディングカード

最近になってカウボーイビバップにはまりこんだ者です。
DVDのBOXなどこつこつとグッズを集めているのですが、トレーディングカードがなかなか手に入りません。販売されたのが前のことなので、手に入りにくいかもしれませんが、どこかトレーディングカードがおいてあるお店を知りませんでしょうか?

Aベストアンサー

さすがに無いよなぁと思って検索かけてみたら、TV版ですが。

http://store.yahoo.co.jp/spshop/1832.html

「残りわずか」だそうですよ。

QNEO-GEOのソフトを画像つきでレビュー

NEO-GEOのソフトを画像つきでレビューしているサイトを
教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>画像つき
これって著作権違反ではないでしょうか?

もしあったとしてもここでは規約により紹介は不可能です。

Qトレーディングカード(NFL)を始めたい

NFLのファンで以前からトレーディングカードに興味がありました。ただ、メーカーや種類などがいろいろあって、何から手を出せば良いか分かりません。

NFLのトレーディングカードの解説
初心者へのお薦めカードの種類
その他、アドバイス・サイト etc.

ご回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 NFLのトレーディングカードといえば、「 赤青 」で
知られる R&B21 という業者のサイトが定番でしょう。
ここはカードを取り扱う業者で、制作はしていません。

 定番のブランドにはUD(アッパーデック)やTOPPSが
あります。米国にはいくらでも専門誌があるのですが、
日本ではネット上の情報交換がメインですね。参考URL
のサイトをまずはのぞいてみてください。

 集め方としてはルーキーカードを集めまくったり、ジャー
ジカード(ジャージの切れ端が入っている)を好む方もいます。
初心者なら、中身がはっきりしているセットから始める
のがいいでしょう。特定の選手ばかり何百枚も集めている
人なんかもいますが、入れ込みだすとキリがないので、
自分の中である程度の基準を決めておくといいと思います。

参考URL:http://www.r-b21.com/sitemap/,http://dir.fresheye.com/ds/directory/jl/458509/

Qこのパズルが解けないので知恵を貸してください

友人から次のようなパズルを出題されましたがぜんぜんわかりません。どなたか教えてください!

(問題)

LIMDKBKGMIKC
で キムラタクヤ と読むそうです。

法則を答えてください。

Aベストアンサー

文字数を考えますと
LI=キ
MD=ム
KB=ラ
KG=タ
MI=ク
KC=ヤ
と考えてよさそうです。で、ムとクでMが共通、ラ、タ、ヤでKが共通ですから、最初の1文字が母音で、
K=a,L=i,M=u,N=e,O=o
と推察できます。これは、LI=キでもあてはまりますので、この推察は正しいことがわかります。
となると、2文字目が子音となります。そのまま考えると
I=k,D=m,B=r,G=t,C=y
ですね。ここで、B=rとC=yに注目して、そう、「あかさたな」を逆に並べていそうだと分かります。つまり、
A=w(ワ行),B=r(ラ行),C=y(ヤ行),D=m(マ行),E=h(ハ行),F=n(ナ行),G=t(タ行),H=s(サ行),I=k,(カ行)J=無し(ア行)
と考えれば、ぴったりです。

(多分、これで合ってると思うのですが)

Q北斗の拳 トレーディングカード

北斗の拳 トレーディングカード集めている方居ますか?
私は、近くに北斗の拳のトレーディングカードを置いているホールが無いので、オークションなどで購入しているのですが、バラで購入した時、全部ノーマルカードでした…
最近、箱で購入しましたが、まだ届いていません。
余談が多すぎましたが、北斗の拳トレーディングカード集めている方いますでしょうか??
全種類集めた方居ますか??
当たりカードが出て、グッズが当たった方居ますか??
情報交換も兼ねてトピ出しました。
北斗の拳 トレーディングカード集めている方が居ましたらレスお願いいたします♪

Aベストアンサー

私も集めたいんですが、近所のホールにはありません
これって、全部は集まらないみたいです
なんか、金箔のレアカードみたいのが
全国に数枚とかって、コミックバンチに書いてありました、、ノーマルカードの71、ラオウも、バンチの付録
なのでオークションで手に入れるしかありません、、

Q友達から送られてきた「なぞなぞ」。

友達から送られてきた問題なのですが全然解りません!
どなたかヒントだけでも良いので教えて下さい。

・問題
ある会社で殺人事件が起こり、殺されたのはWMテレビ深夜の
天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さん
だった!渡辺さんは自分が殺されるのを解ってたらしく、殺され
る前日に暗号入りの手紙を送ってきた!さあ暗号には犯人の名が・・・犯人は誰?
 

今夜の天気 札幌くもり 名古屋あめ
      秋田はれ 大坂あめ 
      仙台くもり 広島くもり
      新潟あめ 高松はれ 
      前橋あめ 福岡くもり 
      東京はれ 鹿児島はれ
      長野あめ 那覇はれ
      全国的に南西の風         
       これ 解る?


僕は一週間悩みました。

Aベストアンサー

過去にも何度か出ていますが、とりあえずこちら(参考URL)をどうぞ。(^_^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134017

Qサイン入りトレーディングカードの価値って?

何年か前にトレーディングカードを集めていたことがあり、そのときに買った
”BATMAN&ROBIN”のカードの中に、アーノルドシュワルツェネガーの
サイン入りカードがありました。アメリカのskyboxという会社のトレーディングカードなんですが、これってどれくらいの価値があるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

シュワちゃん直筆のサインが本物で入ってるトレカなら相当の価値があると思います。一応、鑑定してくれる人とかいるんですけどサイトがあるかは分かりませんが、アメリカ人とか結構トレカ好きなのでまずはトレカの鑑定協会みたいな組織がありますので検索エンジンで「トレカ 価値」とか入れれば色々と出ると思いますのでメ-ルで聞いてみる事をお勧めします。

QAUは無料ゲームのページ無いのですか?

1年ほど前までボーダフォンをもってました

ボーダフォンはウェブのトップページ?かゲームのページ?かは忘れましたがユーザーの方(アマ)が作ったいろいろなアプリをタダでダウンロードできるページがありました
画像・音楽ともメーカーのには全然かないませんが、独創性などとても魅力的なアプリが沢山ありアプリやゲームをよくダウンロードしていました
もう1度Auの携帯でも使いたいのですが探してもページが見つかりません
AUではないのでしょうか?また、パソコンでもダウンロードできるのでは?と思うのですが、、ユーザーの方(アマ)が作ったアプリ・ゲームがダウンロードできるページ知っていたら教えてください!

Aベストアンサー

え~とですね、最近のauの機種(ここ1年間ほど)は、アプリがBREWという名前なんです。
古い携帯はJavaといって他社の携帯はこれが流通しています。これは、個人的なサイトで掲載することも可能です。
ですが、BREWはauが公認している会社しか提供することができません。BREW搭載の携帯はJavaはできません。
そのためほとんどが有料です。無料のBREWはauのトップページからau styleにいって無料オタメシから月代わりでゲームを無料でGetできます!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報