友達に、もらいました。バインダーつきです。
ほとんど新品。自分は、興味無いので、処分したいのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

カード名を数点教えていただければ・・・価値もわかりますが・・・バインダーに入っているのですからレアだとは思います。

やはり持っていた方が良いのでは?
    • 0

返したほうがいいと思いますぅ

たまに子供にお下がりの服をもらうのですが、いい物だったら着なくなったら”返そうか?”と聞きます。いらないっていったらフリマに出すなりあげたりしてますけど。

でもkazuさんの場合、どういういきさつでもらったのかは分かりませんが、そこまで集めてあるなら本人にも少なからず思い入れがあると思うのですが・・・・

興味がないならもらわないほうが・・・
物は価値のわかる人にこそ使ってもらいたいものです。
オークションにだしても一緒かな?とも思いますが、本人が出すならともかくあなたはそうしないほうがいいのでは・・・・と何の根拠もございませんが、友達と付き合っていくうえで、もう少しそういうことは深く考えたほうがいいのでは?と思う私です・・・
    • 0

何をもらったのですか??

tomokaさんと同じで、
残しといて、価値があがるかも。

もしマジック ザ ギャザリングなら
ぜひ!僕にゆずってくれませんか??
(^^;(^^;
ではでは。
    • 0

誰かに売るなり差し上げるなり、それはkazu191969さん

次第だとは思いますが、売るとかであれば、その前に
今一度くれた友達に「どう処分しようと構わないね?」
ということを確認しておくことをお勧めします。

「売るくらいだったら返してくれ」とか言う人もいるで
しょうし、売れた後になって「そんなに高く売れたんな
ら俺にも何割かくれ」とか言い出す人も世の中にはたまに
いらっしゃいますので(^^;

そのお友達がどういう方かも知りませんし、その方には
失礼なことを言っているかもしれませんがご容赦ください。
    • 0

思い付いたので再度登場

ほとんど新品ならず~っと持っていたらおじいさん(おばあさん?)になった時に値段が上がるかも。
    • 0

何か分からないのですが、トレーディングカードならそういったサイトで交換しています。

それを集めている人になら売れるのではないでしょうか。
あとはオークションかごみの日ですね。
    • 0

もしよろしければ、僕に頂かせて下さい。

・・・所で何をもらったのですか?
    • 0

オークションに出品されるとか…

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp
    • 0