かなり古いタイプ(5年以上はたったもの)を使っているのですが、最近受話音量が小さくて、全然聞き取れないくらいになってしまうんです。
バッテリーを交換すれば直るのかどうか。
充電池を買う値段で、シンプルな電話が買えることも考えると、確実に音量に改善が見込めるなら試したいとは思っています。
ちなみにケンウッドの本体の受話器がコードレスになっているものです。

A 回答 (2件)

コードレスホンの電池パックが老朽する事によって、受話音量が小さくなる例はほとんどありません。

原因は、受話口の部品や、回路的な場合がほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり駄目っぽいですねー。
徐々に小さくなってきたので、もしかしたら充電器の寿命なのかと思ったんですけど。
修理に出すというのも考えの一つですね。
ありがとうございました。

バッテリー以外にも、電波の同調ズレが起こっている可能性があります。

その場合は修理に出して調整を行う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

修理に出してみるという選択肢を忘れていました。
どこか見てくれそうなところに問い合わせてみたいと思います。
買うより安いと良いのですが、この頃は直すほうが掛かりますからね。
アドバイスありがとうございました。