友達の結婚式で、宮崎から大阪へ行く予定です。
式は11月1日で、10月31日か11月1日に出発して、11月2日に帰る予定です。
交通費を全額自分で負担するため、なるべく安く行きたいのですが、安い交通手段 又、航空券の入手方法、ビジネスプランなどご存知の方教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大阪南港-宮崎間にフェリーがあります。

宮崎港19:10発で,運賃は8380円(2等)~です。

ちなみに,このフェリーを使ったホテルプランもありましたので,参考URLにあげておきます。往復フェリーとホテル1泊で16500円からあります。そのほか,詳しいことは下のURLを参照してください。

参考URL:http://www.marineexpress.co.jp/osfp01_k.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪おすすめ観光スポット

8月3・4・5日と、子供連れ(小4・小1)で、大阪に行きます。始めの二日はUSJに行きます。
最後の日に市内観光を考えています。大阪市内の
おすすめ観光スポットを教えてください(^^)

Aベストアンサー

小学生のお子様の性別が記載されていませんので、
難しいところがあるのですが、

甲虫王者ムシキング
ムシキング大国

というイベントがあります。

場所-大阪南港ATCホール
   (アジア太平洋トレードセンター)
日時-平成17年7月23日(土)~8月31日(水)
   10:00~17:00(入場は16:30まで)

(お子様が女の子の場合、又は虫が苦手の場合は行かれないと思いますが・・・・・)

あと、海遊館はおすすめです。


ご参考になれば幸いです。


   

参考URL:http://www.atc-co.com/atc_hp/event/mushi/index.html

Q今年2月11日 祝日と土曜が重なった日に仕事をすれば代休は?

公務員です。
今年の2月11日 祝日と土曜が重なりましたね。
この日に,のっぴきならない仕事が入り
出勤します。
そうすると,その代休を10日(金)と13日(月)
あげると言われました。そのうえ,時間外勤務手当て
もでるそうです。
合点がいかないのですが,法的に許されることなので
しょうか。
地方公務員なのですが,国家公務員に準じています。

Aベストアンサー

おかしな制度ですが、現行の公務員制度ではそうなっています。人事院も制度改正を検討しているみたいなので、おそらくここ1~2年でその制度は廃止になると思います。
現在は、この場合は土曜日と祝日は別々の扱いです。おそらく土曜日の振替休日が10日(金)で、祝日の代休が13日(月)です。
実質1日しか勤務していないのに、二日もお休みがいただけるのは変ですよね。

Q京都と大阪を1日で観光することは可能だと思いますか? また、おすすめの場所やグルメなどがあれば教えて

京都と大阪を1日で観光することは可能だと思いますか?

また、おすすめの場所やグルメなどがあれば教えていただきたいです(特に京都)

Aベストアンサー

観光地には時間がかかる所とそうでない所があります。
それは例えばUSJのように中に入ってからも時間がかかる所、週末好天時の金閣寺や清水寺のように、
鉄道移動前提なら起点駅から道路事情や中の混雑等で、行くのにも敷地に入ってもそれなりに時間がかかる所とあります。

新幹線で京都~新大阪は13分位(新快速でJR京都からJR大阪は30分位)ですが、
行先が特に京都の場合はJR京都駅近くとは限らないですよね。京都の商業的中心地は京都駅前ではないですし。

お勧めと言われても京都と大阪に何を求めているのか、グルメ情報ならちゃんとした食事か
そうなら洋食なのか和食なのか、単にスイーツ系でいいのか、値段は上限気にせずでいいのか等
全く回答するヒントが無いので、しいて回答するとこうなります。

一般的には物理的には不可能ではないですが、楽しめるかどうかは行く場所次第です。
お勧めはご趣味や趣向が分からないので回答できません。

全く手がかりがないのであれば、京都と大阪の観光局のサイトにモデルコースが出ているので参考にしてみては?
京都
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/
大阪
http://www.osaka-info.jp/jp/

観光地には時間がかかる所とそうでない所があります。
それは例えばUSJのように中に入ってからも時間がかかる所、週末好天時の金閣寺や清水寺のように、
鉄道移動前提なら起点駅から道路事情や中の混雑等で、行くのにも敷地に入ってもそれなりに時間がかかる所とあります。

新幹線で京都~新大阪は13分位(新快速でJR京都からJR大阪は30分位)ですが、
行先が特に京都の場合はJR京都駅近くとは限らないですよね。京都の商業的中心地は京都駅前ではないですし。

お勧めと言われても京都と大阪に何を求めているのか...続きを読む

Q11月10日の高圧ガス国家試験について

あさって11月10日に、高圧ガスの試験があるのですが、合格ラインというか何割正解すれば、合格なのでしょう?一生懸命勉強しているのですが、そこのところが判らないので困っています。

Aベストアンサー

確か7割程度だったと思います。私が受けたのは一番レベルの低い「丙種特別」だったので5択問題だけでしたが、乙種以上になると記述などもあって、採点の基準はよくわかりません。何にしても、一生懸命勉強して備えているなら、合格ラインなど気にせず、ケアレスミスに気をつけて、落ち着いて受験してください。ちなみに合格者の受験番号は高圧ガス保安協会のH.P.で発表されます。

参考URL:http://www.khk.or.jp/

Qおすすめの大阪観光スポット!

来週彼氏と一泊二日で大阪旅行に行きます。
USJは行く予定ですが、他におすすめの観光スポット、デートスポットなどありましたら教えてください!
ちなみに私、彼共に20代前半です。

Aベストアンサー

せやせや・・・もう一つ
海遊館はどうでっしゃろ。
http://www.kaiyukan.com/index.html
そこも半日あれば楽しめまっせ~!

Q「通勤交通費全額支給」の定義とは?

「通勤交通費全額支給」の定義とは?

就業条件明示書に「通勤交通費全額支給」と
記載がされています。
(正社員での勤務です。)

通勤交通費の支給は毎年4月25日と10月25日の2回と決まっており、
4月25日は4月1日~9月30日分、10月25日は
10月1日~3月31日分の
通勤交通費として6ヶ月定期の金額が支給されます。

通常ならいいのですが、期の途中で勤務地が変更になると、
損する仕組になっています。

例えば、

6月1日付で勤務地が新宿から横浜に変更。
そうすると、
4/1~5/31=2ヶ月分ということで、
既に支給された上期分の6ヶ月定期の金額/6×4ヶ月分はまず返金、
そして6/1~9/30=4ヶ月分、
自宅⇔横浜の6カ月定期の金額/6×4ヶ月分が支給、となります。

ある程度前から異動が分かっている場合は6ヶ月定期は買えませんし、
突然の異動の場合は定期券の払い戻し手数料etc

これでも「交通費全額支給」されていることになるのでしょうか?
結果的には全額もらえていないのですが・・

めったに異動がないならいいのですが、
しょっちゅう組織変更する会社なので、
5年間で4回、期の途中で異動してかなり損した気分です。
特にJRで損します(実費より定期代がだいぶ安いので)

会社の人事には会社都合で異動なのにおかしい、とは
何度か言ったのですが(私以外も数年前から怒っていて言ってます)
相手にしてもらえません(そもそも本社の人は異動がないので。)

交通費支給は会社の好意、会社の自由というのも承知ですが、
これなら「通勤交通費全額支給」と
明示しない方がいいのでは?と思ってしまいます。

ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

「通勤交通費全額支給」の定義とは?

就業条件明示書に「通勤交通費全額支給」と
記載がされています。
(正社員での勤務です。)

通勤交通費の支給は毎年4月25日と10月25日の2回と決まっており、
4月25日は4月1日~9月30日分、10月25日は
10月1日~3月31日分の
通勤交通費として6ヶ月定期の金額が支給されます。

通常ならいいのですが、期の途中で勤務地が変更になると、
損する仕組になっています。

例えば、

6月1日付で勤務地が新宿から横浜に変更。
そうすると、
4/1~...続きを読む

Aベストアンサー

他の人のケースはどう処理しているのでしょうか。会社の規定なら、その規定の範囲内で自分で損を少なくなるように工夫するしかないでしょう。

通勤交通費については労基法には規定はありません。つまり、会社の自由意志で決定できます。通勤費の範囲や支給方法、お尋ねのようなケースの取扱等について、全て会社が自由に決めることが出来ます。もっとも、労働組合や従業員代表との交渉を経て決めることもあります。

しかし、自由に決めれるといっても、決めたことは雇用契約の一つの要件ですから、就業規則等に明記して従業員に周知して、会社はそれを守らねばなりません。会社と従業員の約束ですからね。また、従業員が損をするような変更は、勝手にできません。変更するにはそれなりの手続きが必要です。

ということですから、「通勤交通費全額支給」の真の意味は、規定に明示ていないのなら、会社に質すしかありません。しょっちゅう組織変更し異動が頻繁に行われる会社ならば、この際ハッキリとした決めが必要ですね。
一旦全額支給したら、転勤による精算変更はしないのが、会社の方針でしょうかね。

Q大阪の観光(美術・建築系)おすすめどころ

3月の春分の日あたりに、東京から、大阪・京都を2泊3日で旅行しようと思っています。

京都はまだ観ていない場所がかなりあるので、悩んでいないのですが、大阪はこの6年以内に2度行っており、観光するところに悩んでいます。

大阪の主な観光地(道頓堀・通天閣・太陽の塔・天保山)には行っていますので、これ以外でおすすめのところはありますでしょうか。

なぜ、大阪に行くかというと、一日は神戸在住の友人と大阪で会う予定なのです。
なお、友人とは夕方から会うのでそれまで一人です。

また、遊園地には興味がないので、USJは考えておりません。
興味があるのは美術、建築系です。
何かおススメがありましたらお教えください。

Aベストアンサー

中之島には古い建築がたくさん残っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%B9%8B%E5%B3%B6_(%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C)

渡船巡りという手もあります。
http://www.city.osaka.jp/kensetsu/miryoku/tosen/toppage.htm
行くならば自転車を借りると便利です。
http://www.pref.osaka.jp/kotsudoro/rentamap/top.html

四天王寺はどうでしょう。http://www.shitennoji.or.jp/
聖徳太子ゆかりの寺です。

無難なところでは大阪城とか。

大阪人も知らないDEEPなところへ行きたい向きにはこちら。
http://osakadeep.info/

Q「祭」という字の「又」は、「マ」が正しいのか、「又」が正しいのかどちらですか?

 どっちなのでしょうか?ワープロの字体によっては、又の下線が出たりでなかったりするのですが・・

Aベストアンサー

書体の違いによるデザイン状の問題であって、一方が正しく、他方は間違いというものではありません。
例えば、明朝体では「マ」、行書体では「ヌ or 又」に見えますね。
皆さんの回答に「ヌ or 又」が多いのは、学校の教科書にそのような書体を使っているからでしょう。

詳しくは、文化庁の『国語施策情報システム』をどうぞ。参考URLで以下のように進んでください。

「参考資料」→「各期国語審議会の記録」→「第22期」→「表外漢字字体表」→「(2)「字体の違い」と「デザインの違い」との関係」

参考URL:http://www.bunka.go.jp/kokugo/

Q大阪観光 1人 おすすめコース

12日に大阪に行きます。他に予定があるついでに観光したいです。

●予定
12日  PM3時 梅田
     ホテル 大阪城近く
13日  何時でも(3~5時くらい?)

大阪は2回目で前回は
・梅田スカイビル
・新世界?(通天閣)
・アメリカ村
・難波(グリコこ看板)
をざっくり回りました。

20代(女)、東京在住です。
×買い物(大阪にしかないものや超激安なものなら興味有)
△工場見学(何も思いつかなかったら)
○豚まん(美味しかった)


折角行くので大阪らしさを味わいたいです。おすすめのコースを教えてください!

Aベストアンサー

御堂筋イルミネーションにいかれてみればいかがでしょうか?17:00から22:00までです。御堂筋の淀屋橋~なんばまでライトアップされます。約3kmあり、場所によってライトアップの仕方が変わります。約3kmも歩くとなると大変ですし、本線にいけないので、お勧めはJR大阪駅あたりからタクシー(のできれば助手席)に乗って難波の高島屋まで乗ればいいと思います。ものすごいきれいに見ることができます。タクシー代の目安は1500円~2000円ぐらいです。ライトアップは1駅先の淀屋橋からなのですが、かなりタクシーを拾いにくいと思うので大阪(=梅田)駅から乗ったほうがいいでしょう。
http://www.hikari-kyoen.com/coreprogram/midosuji
12月14日にずらせるのであれば、OSAKA光のルネッサンス(地下鉄御堂筋線淀屋橋駅下車)も見れるのですが・・・。

大阪らしいところといえばミナミ(難波・心斎橋界隈)、通天閣・新世界あたりでしょうか。(前回行かれてますね。)

あと、有名どころでは大阪城、海遊館、USJ、水上バスなどですね。

大阪らしさを味わいたければ、たこ焼き、お好み焼き、串かつなどを食べるのもいいと思います。

http://www.osaka-info.jp/osp/jp/model/model.html
大阪周遊パスのモデルコースを参考にしてみてもいいと思います。(1から10まで10コースあります。)

御堂筋イルミネーションにいかれてみればいかがでしょうか?17:00から22:00までです。御堂筋の淀屋橋~なんばまでライトアップされます。約3kmあり、場所によってライトアップの仕方が変わります。約3kmも歩くとなると大変ですし、本線にいけないので、お勧めはJR大阪駅あたりからタクシー(のできれば助手席)に乗って難波の高島屋まで乗ればいいと思います。ものすごいきれいに見ることができます。タクシー代の目安は1500円~2000円ぐらいです。ライトアップは1駅先の淀屋橋からなのですが、かなりタクシーを拾い...続きを読む

Q来年の4月1日まで有給が4日しかありません

昨年度は有給休暇では足りず、欠勤をしました。
6月のボーナスは一旦満額支給されたものの、7月になり、規程に1日でも欠勤がある場合ボーナスの減額があるとは記載されているから、満額支給は事務所の計算ミスだったことが発覚し、25万円も事務所に返還しなければなりませんでした。
 今年は体調不良で有給休暇を沢山使い過ぎ、来年の4月1日補給までの有給休暇もあと4日しかありません。閑職であること、体調不良、減給のショック、事務所への不信感が重なり仕事への意欲もわきません。でも、何があっても3月31日まで欠勤はしたくありません。どうやってモチベーションを上げればよいでしょうか。

Aベストアンサー

閑職であること、体調不良、事務所への不信感を生かして、職場環境改善の為の活動をされてはいかがでしょう。

職場(または通勤経路など)に何かしら熱中出来る物があって、毎日それを考えることが出来るような状況になれば、質問者様の気分も変わってくるのではないでしょうか。

欠勤したくない気持ちに少しでもプラスになればと思い投稿させて頂きました。


人気Q&Aランキング