【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

スーパー戦隊ものについて質問です。
変身前と変身後は同じ人がやっているんでしょうか?

すごく気になります。
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

別の人です。


変身後は、スーツアクター(女性の場合はスーツアクトレス)というアクション専門の役者さんが演じています。
今放送中のゴーカイジャーの例で言うと、
オープニングのスタッフロールで、「〇〇の声」という声優さんたちの名前が出た後あたり
(海の崖のシーンとかマーベラスが両手に武器を持って手をクロスさせているシーンのあたり)で、
福沢博文さん、押川善文さん、蜂須賀祐一さん、竹内康弘さん、人見早苗さん(以前は野川瑞穂さん)
というお名前が出ますが、この人たちがメインの5人を演じているスーツアクターさんです。
その後で、日下部さん、清家さん、大林さん、以下たくさんの人たちの名前が並んでいて、
下に(ジャパンアクションエンタープライズ)と出ていますが、この皆さんもスーツアクターさんたちで、
主に敵キャラなどを演じています。

ちなみに、仮面ライダーなども変身後はスーツアクターさんが演じています。
ゴーカイジャーのスーツアクターさんの中にも、以前は仮面ライダーだった人が何人かいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しいところまで教えて頂いてありがとうございます!!

変身してから身長のバランスが違う気がして…
今まで何気に子供と見てたんですけど、マーベラスがカッコよくて、ふと気になってしまいました♪♪

次からはまた違う見方でみます!!

ライダーの人が今はゴーカイジャーってなんだか不思議(笑)

お礼日時:2011/04/04 01:33

基本的には、変身後は「スーツアクター」と呼ばれる人達(スタントマン・スタントウーマン)が担当します。



但し、スーパー戦隊シリーズでは、最終回付近に俳優さんが変身前/変身後の両方を担当するのが、恒例になっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終回付近はみのがせませんね(笑)

絶対みます!!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/04 01:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング