プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前Aさんに今度どこか綺麗な景色の所で食事でもしようってさそったんですが、Aさんは、そういうのって彼氏といきたからちょっとっていわれました。
その前の日ですが俺のことどうおもうってきいたら、友達、もしくは仲のいい後輩かなっていわれました。
そういうのから進展させようとしてその場へさそってのですが、Aさんはそういうのって友達からはずれているような気がするといわれました。
そのあと電話で話したのですが、Aさんは、好きな人がいるから僕じゃだめみたいなことを遠まわしにいわれました。
そして、じゃあなぜ今まで二人きりで遊んでくれたの?って聞いたら、そう思うからこれからもうあわないほうがいいかもっていわれました!
別に告ってフラレたわけじゃないけど、俺は君のことあきらめないよといいました。
その次の日、やっぱりもう一度あって話しをしたいといいあってもらう約束をしました。
ずいぶんとダラダラ文章が長くなってしまってすいません。こういう内容で、僕はどこがいけなかったのか、また今度会うときどういう風に彼女にしたらいいのかなんでもいいので教えてください。
僕の今の気持ちは絶対あきらめたくありません。今度あったら告白してもだめな雰囲気なので、友達の雰囲気を戻してもうしばらくようすがみたいんですが?

A 回答 (13件中1~10件)

私は自分の言葉で自分の気持ちを伝えておくべきだと思います。



Aさんが好きな人と付合うようになったり、何らかの理由で友人関係を続けていくことが
出来なくなることが必ず来ます。その時、このままだと後悔すると思います。

だから、きちんと自分の気持ちを伝えて答えをもらっておくべきではないでしょうか。

この回答への補足

なんとなく今告白しても、だめなようなことを電話でいわれました、今度あった時ふられたらどうしたらいいんでしょう?ふられても友人関係でいれますか?

補足日時:2003/09/26 01:00
    • good
    • 1

客観的にみて無理だと思うし、


そんなんだから余計に無理だと思うし、
せめてその人に迷惑にならないようにあきらめましょう。
ストーカーにならぬよう。
    • good
    • 3

客観的にみて無理だと思うし、


そんなんだから余計に無理だと思うし、
せめてその人に迷惑にならないようにあきらめましょう。
    • good
    • 0

友達関係を続けてたらいつまでたっても諦めれないと思います。


スパっと縁を切って他の人探したほうがいいですよ。
しょせん、他人だし。

恋愛感情が完全になくならないと、友達関係になんてなれないと俺は思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


簡潔に言いますね。
諦めたくないと仰っていますが、今のままでは告白してないのに振られたわけですから、「諦めてよ」って言われたのと同じ状況ですよね。
どうしても諦められないなら、彼女への気持ちを心の中に閉まっておくべきです。
彼女との友人関係を壊したくないなら・・・。
彼女と友人関係を続ける気はなく、あくまでも恋人関係だと言うなら、告白してスッパリ振られるべきです。
自分で諦めなければならない状況を作ってあげればいいのです。

・・・ここまで書いた方法は、あくまでも自分勝手な人の話です。
彼女の事を本当に好きで、愛しているのならこんな方法は取れないと思います・・・。
彼女の事、諦めてそっと見守る方がいいのではないかなって思います。

この回答への補足

そうですか、いさぎよく諦めますが友人関係は続けられるんでしょうか?

補足日時:2003/09/26 15:33
    • good
    • 0

ごめんなさい。

厳しいですが、簡潔に。
「諦めて下さい!」
これしか言い様ないです。

私も彼女のような立場の時がありました。実際困ってます。
あなたは自分の気持ちを押しつけ過ぎです。

彼もあなたと同じように「好きな奴がいるのか?」だの
「●●が好きなのか?あいつはやめとけ。」とか
「他の奴に振られても俺がいる。いつまでも待ってる」
って、ほとんどストーカー状態です。
こっちとしては縁がなかったと思って諦めてほしいだけなのに。。

それから、"じゃあなぜ今まで二人きりで遊んでくれたの?"
って聞いてるあなたの行動は???です。
この行為もあなたの気持ちを押し付けているってわからないでしょうか?
二人で遊んだから相手もその気だなんて思うなんて・・・。

あなたがどうしても今の状況に納得できないのであれば告白して
はっきり振られるというのも手ですが
この行為は彼女を余計に追い詰めると同時に苦しくさせます。
これまで彼女は、頑張ってあなたの好意を無碍にしないように告白する前からお断りをしています。
とても優しい方だと思います。
そんな彼女をこれ以上、傷つけないでください。

この回答への補足

今度会うとき彼女を楽にさせるにはどうしたらいいでしょうか?

補足日時:2003/09/26 15:33
    • good
    • 0

あ~、悪いけど無理っぽいです



>Aさんはそういうのって友達からはずれているような気がする
>そう思うからこれからもうあわないほうがいいかも
認めたくないでしょうけどこの2行でハッキリ断られてますよね
一人で居るのがイヤだったからお誘いにのってたように見えなくも無いですし「兄弟で食事は行くけどデートはしない」と一緒なんじゃないでしょうか?

割と人って滅多に逢わない人より頻繁に逢う人に好意を寄せ易いのですがAさんはそうじゃなかったみたいですね
第3者的に見ると「告白する前にフラれた」ように見えるんですが・・・。(ある意味Aさんの優しさでもあるように思いますがね)

相手が「できない」と言ってる以上それを受止めて困らせない事も思いやりかと思いますよ

今はお二人の関係の分岐点(このまま友達付き合いするか離れるか?)ではないでしょうか?

この回答への補足

これからAさんとあったりはしないほうがいいんでしょうか?

補足日時:2003/09/26 15:35
    • good
    • 0

Smile Again !!neterukunです



m(__)mこれはちょっと無理みたい。
彼女は結構貴方に対して傷つけまいという断り方をしています、ココはわかってあげないと。
おそらく彼女は本当は好きな人はいないんだと思います。
ですがそういう断り方をしているのは、
貴方に有無を言わせないためです。
貴方は告白していないにせよ
そういうラブラブ光線を発していたんじゃないかな
だから態度でわかった、それだけのことです。

「友達で・・」といえば貴方は「友達から恋人路線へ何とか・・」って思うだろうし、「自分の気持ちが貴方に振り向かないよ」ってことを言いたかったんだと思う。
「好きな人」がいる、いないにかかわらず
その裏の気持ちは「諦めて欲しい」っておもってる。
不条理かもしれないけど正直そういうラブラブ光線出してたことが彼女には重かったんじゃないかと思います。
だから「好きな人がいる」といっておき「だれ?」と聞かれるのがいやだから「届かない」とぼやかせた
そういう感じなんですヨこれは。

貴方のどこがいけなかったか、それはわかりません
具体的にはね。
彼女にきいても教えないと思います
だってそれをいったら「なおしたらつきあってもいいよ」
って言う意思表示に貴方は取るでしょう?
またそれを言うことで貴方が傷つくことも
やはりおそれます。ましてや振りたい男に面と向かっていえというのは辛いと思います。

今のままなら友達でいられます。但し発展性はありません
ですが気持ちを告げてしまうと彼女にしてみれば
「ここまでいってるのにひつこい!」ってなってしまい
それもしんどいと思います。
ここはライフラインだけをつないでおいて
次の出会いを探すべきです。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

とりあえずあきらめるにしろ彼女とは接触したいです。友人関係を続けるには、どうするべきでしょうか?

補足日時:2003/09/26 15:36
    • good
    • 1

>僕の今の気持ちは絶対あきらめたくありません。



気持ちは判りますが、彼女の気持ちも考えてあげて下さい。彼女は貴方の想いに気付いているからこそ突き放して居るんですよ。要は最初から貴方とは友達以上は無理って言い切っているのと同じって事です。
もし、貴方が彼女の状況に立たされたらどう思いますか?友達以上に考えられないと思う相手から「絶対諦めない」って宣言されたら逃げたくなりませんか?このまま一方的に自分の気持ちを押し付けてしまったら、友達ですら居られなくなりますよ。

ここは一つ、思い切って今度会った時に、自分の気持ちを彼女に告白してみるしかないと思います。そこではっきり断られたら、男らしく諦める勇気も必要だと思いますよ。

この回答への補足

ふられても友人間係はつづけれますか?

補足日時:2003/09/26 15:42
    • good
    • 0

2人きりで会ったからと行って、必ずしも相手の男性に恋愛感情があるわけでは


ないと思います。
勘違いされると困るから、どうしても好きじゃない人とは「2人きり」は避ける
でしょうけど、peperonjさんは現在のところ、Aさんにとって、彼女が言ったままの
思いしかないのです。(もちろん進展する可能性はありますが・・・)
好きな人がAさんにはいるようなので、今は難しいでしょう。
でも友人関係は続けていけると思いますので、Aさんとは2人きりでなくても
いいので、親しくしていくことで、Aさんにとってのpeperonjさんへの思いは
変わってくる場合があります。

頑張ってくださいね!!

この回答への補足

好きな人はAさんががんばらない限り発展しない恋らしいです。いまのところ彼女はいく気配がないのでその人をアタックしようと思うまえにこちらに気持ちをふりむかせようと思います。

補足日時:2003/09/26 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!