プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングジムに通いたい20代です
アマ選手志望のコースを選びたいのですが

正社員の仕事をやってるのに「選手コース(プロ育成、アマ選手志望)」でエントリーして練習する人っておかしいですか?

練習時間もそんなに取れません

A 回答 (2件)

ボクシングがお好きなら、元世界チャンピオンのセレス小林さんをご存じですよね。



セレス小林と名乗っていますが、
ご本人は生粋の日本人であり、
セレスは、当時働いていた職場(葬儀関連業)の名前から取りました。

世界チャンプになるほどの実力ですが、
お仕事もしっかりなさっていたはずです。

こういう事例がある以上、正社員であってもプロを目指すのはおかしくはないでしょう。

しかし、ジム側があまり本気になってくれない可能性はあります。
「どうせ正社員の仕事が忙しくなってプロなんか無理だよ」という感じで。

あなたが自分自身でやる気を維持しないと、
プロとなって成績を上げるのはそれなりに難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう^^

>ジム側があまり本気になってくれない可能性はあります
そうでしょうかね
でもまぁやる気はありますので、見せたいと思います

お礼日時:2011/04/04 09:18

そういう事はプロになれそうになってから悩むものです。


第一、練習時間もそんなに取れないのだから、プロへの道もそんなに容易ではない。
ちょっと嘗めてませんか?

結局のところは、本人の意気込みと素質次第です。

この回答への補足

>そういう事はプロになれそうになってから悩むものです

入門時に書かないといけないので、今聞いてるんですが
バカは書き込まないでくださいね^^

>プロへの道もそんなに容易
アマ志望ってのが読めないんですかねぇw

ちょっと嘗めてませんか?

補足日時:2011/04/04 09:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!