プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43年前に、本家の墓の片隅に、7ヶ月で早産死した姉を、母が亡くなったので、
一緒の墓に納骨してあげようと思うのですが、
姉の埋葬の仕方が、名前が無く、みかん箱に入れて、お坊さんも呼ばず、
土葬したらしいです。
今は、本家の方が、その場所に花を供えてくれていました。

母が、先月亡くなったので、墓に納骨する事になったので、姉も一緒に納骨できれば
と、思ったのですが、
墓は、別場所です。
土葬した姉を掘り起こす時に、お坊さんにお願いしたほうがよいのか
わかりません、
どなたか、おしえていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

類似質問がありますので添付します。



参考資料http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1260179.html

上記資料のように遺体が分解されていない可能性もあるので困るように感じますから専門家の指導を受けたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!