FMV5120nu2wを使ってます。最近初めてリカバリーCDでリカバリーしたのですが、デバイスマネージャーでPCカードの部分に「!」マークが付いていてPCカードを使用できません。解決方法をご存知でしたらよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

FMV-5120 NU2/wですね。


この機械、私もセットアップしたことあります。

実はカードバスコントローラーにバグがあって
セットアップすると「スロットが4つ」あるよう
にWindowsから見えてしまって使用できなくなる
というトラブルにあいました。
デバイスマネージャーからそう見えていませんか?

その時は
1.デバイスマネージャーからカードバスを選択
2.プロパティをクリック
3.使用不可にするチェックボックスを「ON」に
という手順でカードバスコントローラーを使用不可
にして再起動するとPCカードを使えるようになりま
した。
    • good
    • 0

ドライバーが認識されていないか デバイスの競合が考えられます。


PCMCIAのドライバーをインストールしてみてください
この機種のリカバリーディスクは FMVF0047 FMVシリーズバックアップディスク47
フロッピー です。 富士通のサポートは終了してると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士通 FMV-6120NU2のデバイスについておしえてください。

中古で富士通 FMV-6120NU2(P3 1.2GHz 256MB)を購入し、Windows 2000 Proをインストールし、主だったドライバーをインストールしましたが、デバイスマネージャーを確認しますと 「その他のデバイスの項目」で★「PCI デバイス」
★「不明なデバイス」の2項目が認識されていませんでした。(そのほかの項目は、すべて認識されています。)
この2項目のデバイスは、どのようなドライバーが必要なのか教えていただけませんでしょうか?
またWEB上でダウンロードできるかどうかも教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「PCI デバイス」は多分モデム

「不明なデバイス」は多分これ↓
http://www.fmworld.net/paso/win2k/biblo/others/fuj02b1/fuj02b1.html

QFMV-BIBLO NUVI23(FMV-NU6233)のHDD載せ替え

FMV-BIBLO NUVI23(FMV-NU6233)のHDD載せ替えをしたいと思っている
のですが・・・・何せ情報が少ないのでどこまでの容量が載るのかが
分かりません。元は3.2GBなのですが、4.3までなのか6又は8.4までOK
なのかが分かりません・・・
 経験した方がいましたらアドバイスをお願いいたします。
 FAT32にしても大丈夫なのでしょうか???

 元のOSはWin95のUSB対応モデルで、現在はWin98です。
 メモリーに関する情報もお待ちしています(現在は64MB)。最大で
どれくらいかも・・・

 持ち歩くのではないので外付けで対応も考えています。

Aベストアンサー

ここに情報があります。
結構いけるようですね。

参考URL:http://www.maxuscomputer.com/msse/s_n_10_172.html

QFMV-715NU3 HDD FDD交換したい。

中古の715NU3です HDDの位置が解らず途方に暮れてます
同系機種の経験ある方で無いと無理と思います
検索しましたが見付けられなかったのです
FDDも壊れており 交換予定ですが 外し方が解りません 
途中までは外れるのですが何処か引っ掛かって出て来ません

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このシリーズはこれと同じ

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~toshiaki/71801.htm

Q他社製PCでFMVのマイリカバリーと同じ機能は

現在、プライベートのPCとして富士通FMV BIBLO NFシリーズの2007年秋冬モデルを使用していますが、国内メーカー(例えばSONY、NEC、TOSHIBA)のノートパソコンに買い替えを検討しています。

FMVでよかった機能として、ディスクイメージをそのまま保存し、トラブル発生時に面倒な再設定(例えばデスクトップのショートカットアイコンもそのまま再現できます)が省けてそのまま使えるマイリカバリという機能があります。最近なぜかこの機能が使えなくなりました(自分で調べましたが原因不明で、それも買い替えの理由の1つです)。

ワード、エクセル、PDF、JPEGなどは外付けHDDにコピーを取っておけばいいですが、トラブル発生時に、デスクトップの壁紙やショートカットアイコンをいちいち設定し直さないといけないので不便でした。

他社製パソコンでも似たような機能がついているのでしょうか。いままで公私とも富士通メインで他社を余り使ったことがないので教えてください。

Aベストアンサー

どうでしょうね? 
FMVのマイリカバリーなんだかややこしそうでつかってません。

同じことができるソフト(イメージバックアップソフト)は、市販、フリーとさまざまなものがあります。
市販品ではこれなんか有名ですね。私も使ってます。
http://www.acronis.co.jp/homecomputing/products/trueimage/

フリーでもいろいろありますが(全て英語版)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html
http://gigazine.net/news/20090811_easeus_todo_backup/

Windows7は標準でこの機能を持ってるので必要ないみたいです。が、なんだかヤヤコシいので、相変わらずAcronis True Image を使ってます。

QFMV BIBLO NB75G(ノートPC)に増設プリンタポート(PCカード)を付けたが使えない。至急使いたいのですが。

FMV BIBLO NB75G(ノートPC:パラレルポート無し)にラトックシステムの増設プリンタポート(PRINTER PC Card「REX-503」)を付け、ドライバのインストールも正常に終了し、デバイスマネージャーでの確認も出来るのに接続動作しません。至急使いたいのですが何か解決策をご存知の方いらっしゃいませんか。「東芝Libretto ff 1100V」では認識し接続動作出来ます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 プリンタドライバがOSに合っていないのではないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報