日本のロック。ハウンドドッグが
好きなんですけど、洋楽のロックも聴いてみたいなー。と思うんですけど、どういうのから入ったらいいのかわかりません。

尖がった、不良っぽいイメージのが好きなんですけど、お勧めがあれば教えてください。

訳が分からず叫んでるようなの(ホントは聞く人が聞いたら良い作品なんでしょうけど)は苦手なので、
ロックからハードロックぐらいでかっこいいやつお願いします。

A 回答 (8件)

不良ロックンロールで真っ先に浮かぶのはMOTLEY CRUE,SKID ROW,BACKCHERRY。


最近一番元気なパーティ・ロックなら、ANDREW W.K.。
すこしヘヴィメタルになりますが、老舗中の老舗、MOTORHEADもオススメです。ちょっとボーカルに癖がありますが。

ハードロックといえば、老舗ではDEEP PURPLE,RAINBOW,LED ZEPPELIN,AC/DC,KISS。
最近のものではFAIR WARNING,FIREHOUSE,DREAMTIDE,HARLEM SCARLEM(つづり自信なし),TEN,PRETY MAIDS。

少々外れてしまいますが、パンクもいいですよ。外見だけで判断せず音を聞くと案外いけますよ。
RAMONES,SEX PISTOLS,CRUSH

HR/HMなら、このサイトです↓

参考URL:http://www.hvymetal.com/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


下記のサイトで色々でてますので、参考にして下さい。
其々のお勧めのもの、入っているようです。(ないのもありますが)
で、ホームに戻って、色々好きなように行ってください。

検索もありますので、使ってみてください。
色々評化されているので、参考になるかと思います。どんなCDがあるのか等。
                        
                       

参考URL:http://www.hvymetal.com/keyword/0.html
    • good
    • 0

不良っぽい、という事で、


これまでにあげられていないもの、となりますと・・・
BACKYARD BABIES
BUCK CHERRY
なんかは不良です(笑)
わかりやすいでしょう。
BLACK CROWESもいいですよ★
    • good
    • 1

こんばんは。



>尖がった、不良っぽいイメージ
>訳が分からず叫んでるようなのは苦手

私のオススメはSTRAY CATS。
まずはベスト盤から入ってハマっちゃってください。
    • good
    • 0

ちょっと古いですが('80後期)。


アメリカのハードロックです。
バンド/アルバム
GUNS N' ROSES / Appetite for Destruction
MOTLEY CRUE / Dr.Feergood
SKID ROW / SKID ROW
BON JOVI / New Jersey
とかおすすめします。いずれも名盤の誉れ高い、
ロック史に残る(と勝手に私が思ってる?)作品です。
あとは
AEROSMITH
VAN HALEN
WHITE SNAKE
DEF LEPPARD
あたりがいかにもハードロック的な定番でしょうか。
    • good
    • 0

#2です。


T・REXなんかも良いですね、たぶんCMなんかで未だに流れていますから、ご存知だと思いますよ。

初期も晩期も良いですよ、それにソロになってのマークボランのアルバム(今CDでしょう)も良いです。

                        
    • good
    • 0

#1さんがお勧めのものを私もお勧めです。


それにレッド・ツェッペリンや、ジューダスプリーストも良いですよ。

フォリナーも良いですね。
    • good
    • 2

「The Doors」(ザ・ドアーズ)をお薦めします。


そして「Deep Purple」(ディープパープル)も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無理な結婚

ドラマの中で、堺正明は昔グループサウンズをやっている設定ですが、実際の堺は「ザ・スパイダース」をやっています。ドラマの中で時々グループサウンズの写真が出たりしますが、この写真はザ・スパイダースのものを使っているのでしょうか。昭和40年代くらいだと思いますが、その時代のことがわかりません。ドラマの写真は一瞬であることが多いですが、もしわかれば教えてください。

Aベストアンサー

かまやつさんとのツーショットの写真は間違いなく昔の本物です。
ただ全体のレコードジャケットの写真は一瞬しか映らないので、断言はできません。

で、下記のサイトのモノクロ写真が比較的顔が大きくて判りやすいと思いますので、この写真を見ながらドラマを見てはいかがでしょうか?

http://www.uta-net.com/user/jake_uta/gs/spiders.html

あと、ヤフオクの音楽カテで「ザ・スパイダース」で検索すると、売りに出ているレコードのジャケットをたくさん見ることが出来ます。それらは、かなり大写しになっているので顔の判別がしやすいと思います。

で、私の推測ですが、たぶん別人だろうと思います。
大野さんとか田辺さんは特徴のある顔なので、一瞬でも判ると思うんですよね。
ただそのレコジャケの場面を、私はなんとなく見てしまったので、自信はありません。
ちゃんと見せてくれれば100%断言できるんですが・・・。

ちなみに上記サイトのモノクロ写真ですが、
左上が大野さん、その下が堺さん、真ん中下が田辺さん、その右が井上順さん、その上がかまやつさん、ど真ん中が井上尭之さん、その上が加藤さんです。

かまやつさんとのツーショットの写真は間違いなく昔の本物です。
ただ全体のレコードジャケットの写真は一瞬しか映らないので、断言はできません。

で、下記のサイトのモノクロ写真が比較的顔が大きくて判りやすいと思いますので、この写真を見ながらドラマを見てはいかがでしょうか?

http://www.uta-net.com/user/jake_uta/gs/spiders.html

あと、ヤフオクの音楽カテで「ザ・スパイダース」で検索すると、売りに出ているレコードのジャケットをたくさん見ることが出来ます。それらは、かなり大写しに...続きを読む

Qプレスリーの「ハウンドドッグ」の歌詞を教えて!!

エルビス プレスリーの「ハウンドドッグ」と言う歌の歌詞(英語)をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。友達が知り合いの結婚式で歌いたいらしいのですが、歌詞がわからず助けを求められました。
YOU AIN'T NOTHING BUT A HOUND DOG,CRYING ALL THE TIME...
という出だしらしいです。
結婚式が7/1なので早い目にお願いしたいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

完璧に歌詞を理解しているのですが、残念なことに著作権に触れるので歌詞の投稿は出来ません。・・教えてあげたいのに残念です。
探す方法は・・・・
●エルビスプレスリーの歌詞付きCDをレンタルする
●カラオケ店で「ハウンドドッグ」を選曲して画面をビデオで録画する
●ネットで「エルビスプレスリー」で検索してみる
結構メジャーな曲なので見つかると思いますよ。

Q夕日を眺めながら聴きたい曲、お教え下さい。

皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo

きょう、久しぶりにきれいな夕日を眺める機会に恵まれました。空と海を焦がす茜色の壮大なパノラマに暫し酔いしれましたが、不思議とこの曲が口元から出てきました。(苦笑+汗;)
ザ・スパイダース 「夕陽が泣いている」
http://www.youtube.com/watch?v=0_Ni15Vx31I

古い曲で恐縮です。失恋して夕日を眺めたときにもよく思い出した曲であります。(笑)

下に、一応、本日目の当たりにした光景を載せておきます。
(写真がヘタなのはご容赦くださいi。lin(_ _)imo)

皆様が、夕日を眺めて、思い浮かべる曲、つい口ずさみたくなる曲が有りましたら、よろしければ、この酔いどれにもお教え下されば幸いです。(笑)

とりあえず、一曲だけご披露ください。なにか、その曲への想いなども書き添えて頂ければ尚ありがたく感じます。

なにぶん、持つ語彙が貧弱ですので、拙いお返事しか出来ません。
加えて本人の生活都合上、十月二十四日の木曜日まではこの画面を自宅のパソコンで確認することができません。また大変遅筆ゆえ、お返事は遅れがちになるかと思いますが、どうか悪しからずご容赦願えれば幸いです。
誠に勝手ながら酔いもまわって来ました。本日は、これにてご無礼します。

それでは宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo

きょう、久しぶりにきれいな夕日を眺める機会に恵まれました。空と海を焦がす茜色の壮大なパノラマに暫し酔いしれましたが、不思議とこの曲が口元から出てきました。(苦笑+汗;)
ザ・スパイダース 「夕陽が泣いている」
http://www.youtube.com/watch?v=0_Ni15Vx31I

古い曲で恐縮です。失恋して夕日を眺めたときにもよく思い出した曲であります。(笑)

下に、一応、本日目の当たりにした光景を載せておきます。
(写真がヘタなのはご容赦くださいi。lin(_...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは~、素敵な夕日ですね。

今夜はわたしもちょっとばかり頂き過ぎてかなりいい気分になってます。
とりあえず、一曲だけということですと、わたしの持ち歌のひとつ『Stardust』でしょうか。
歌詞を思い出すために大きな声で歌いながらタイプしてます。


今しも、日暮れ時のむらさき色の夕闇がわたしの心の牧場に忍び寄り覆いつ
くそうとしている

天高く小さな星たちが昇りはじめる、いつも、わたしたちが別れてしまった
ことを思い知らしめながら

君は小道を駆け下りそして行ってしまった、去って行ってしまうなんて思い
もよらなかった(楽しかったあの頃の思い出という)ひとつの歌を残して

そんなふたりの愛も、今になってみるとまるで昨日の夜の星屑のようにはか
なく、長いあいだ愛していた歌(長年育んできた思い出)さえも色褪せる


時おり、どうしてこんなにひとり淋しい夜を過ごさなきゃならないのかと不
思議に思うことがある

そして、つい夢想に誘い込まれてしまい、あの歌(あの思い出)のことをま
た考えはじめてしまう

そこでは、またふたたび君と一緒に居られて、わたしたちの愛は元通りにな
っていて、口づけするたびに胸が震える

だが、それはもうずっと昔に終わったこと、今のわたしには星屑のようにな
ってしまったあの歌(あの思い出)のかけらだけがせめてものなぐさめ

庭の隅の塀のところに星たちがまたたくようになると、君はわたしの腕の中
にいて

ナイチンゲール(夜鴬)がバラの花咲く天国の妖精たちの話を甘く聞かせて
くれる

とは言ってみても、そんなことは所詮はかないただの夢物語

わたしの心の中には、星屑のように壊れてしまったあの歌が残っているだけ
だからあの愛だって、ただあの頃の記憶が蒸し返されるだけ…

…以上 即席の回答者直訳です。間違いがありましたら笑って許してくださいね…。

こんばんは~、素敵な夕日ですね。

今夜はわたしもちょっとばかり頂き過ぎてかなりいい気分になってます。
とりあえず、一曲だけということですと、わたしの持ち歌のひとつ『Stardust』でしょうか。
歌詞を思い出すために大きな声で歌いながらタイプしてます。


今しも、日暮れ時のむらさき色の夕闇がわたしの心の牧場に忍び寄り覆いつ
くそうとしている

天高く小さな星たちが昇りはじめる、いつも、わたしたちが別れてしまった
ことを思い知らしめながら

君は小道を駆け下りそして行ってしまっ...続きを読む

Qグレゴリオ聖歌の男性合唱のロックのリズムのやつ

もう数年前にはやったものです。
グレゴリオ聖歌の男性合唱をロック(ドラム)のリズムに載せたアレンジです。
アーチスト名やCDタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1の方のおっしゃるとおり、
エニグマじゃないでしょうか。
Return to Innocenceという曲名。

Q曲名を教えて下さい

何年か前の曲なのですが、井上ジュンの曲を探しています
なにげない歌い方と素朴な歌詞がいいのですが、何かの
CMに使われていたと思うのですが、曲名がわからず困
っています。ご存知の方いませんか?
こんな歌詞でした・・・・
   ↓

なんとなぁく、なんとなく、なんとなく幸せ
こんな気持ち はじめてなのさ ・・・・

Aベストアンサー

補足です。
'95年に井上順のソロヴァージョンがワーナーからシングルで出ました。
CM絡みで出たものですので、質問にあるのはこちらのヴァージョンのことを言われてるのかもしれませんね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HJ6P/ref=sr_aps_d_1_4/250-6663578-9824260

QたぶんMCハマーの曲なんですけど 曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど わかる方いませんか

たぶんMCハマーの曲なんですけど
曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど
わかる方いませんか?
曲中にジャンピンジャンピンて入ってたと思います

Aベストアンサー

MC Hammer - U Can't Touch This
https://www.youtube.com/watch?v=z5X5zh00rdg

Q演歌のグループに○○と○○という名前が多いのは

こんにちは。演歌のファンですが、演歌のグループは「和田弘とマヒナスターズ」とか「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」というように「○○と○○」という名前がほとんどです。あえて長い名前にするのは単なる語呂とか風習とかなのでしょうか。他に何か理由があるのでしょうか。おねがいします。

Aベストアンサー

グループ名にバンドマスターの名前を冠するのは、別に演歌に限りません。
一昔前のバンドはバンドマスター名を冠するのが普通でした。
一般的に有名どころでは
谷 啓がいたジャズバンド
「ハナ肇とクレージーキャッツ」
ドリフターズの三代目バンマス・いかりや長介がベースを弾いていたウェスタンバンド
「ジミー時田とマウンテン・プレイボーイズ」
お馴染みのドリフターズも、もともとは初代バンマスの桜井の名前を冠していた
「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」
(「ドリフターズ」がもともとバンド名で、音楽を演奏していたことを知らない世代が増えました。)


また、黄金期のグループサウンズ系バンドは、ほとんどバンマスの名前を冠していました。
名前を冠していないバンドの方が少ないくらいです。

超有名なのは、「ジャッキー吉川とブルーコメッツ」
ジャッキー吉川は、ドラムス担当ですが、ボーカルの井上大輔をジャッキー吉川だと思い込んでいた人も多くいました。

ボーカルのメンバー名を冠しているバンドもありました。
「ピンキーとキラーズ」

「ザ・スパイダース」は、メンバーに人気があると見ると、その人の名前を冠するので、以下のようなバンド名も使っていました。
もともとは、「田邊昭知とザ・スパイダース」
「堺正章とザ・スパイダース」
「井上順とザ・スパイダース」
やはり、バンドを結成するときは、知名度や実力のある人の名前を前面に出すほうが、営業的にも有利であるからだと思います。
ジャッキー吉川や田邊昭知は、クラブなどではすでに有名をはせていた人ですので、デビュー時は当然知名度を利用します。売れ出すと、リードボーカルに人気が集中するので、にわかファンにはリードボーカルとリーダーを名前間違えしている人も多かったです。

グループ名にバンドマスターの名前を冠するのは、別に演歌に限りません。
一昔前のバンドはバンドマスター名を冠するのが普通でした。
一般的に有名どころでは
谷 啓がいたジャズバンド
「ハナ肇とクレージーキャッツ」
ドリフターズの三代目バンマス・いかりや長介がベースを弾いていたウェスタンバンド
「ジミー時田とマウンテン・プレイボーイズ」
お馴染みのドリフターズも、もともとは初代バンマスの桜井の名前を冠していた
「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」
(「ドリフターズ」がもともとバンド名...続きを読む

Q良く聞く曲なんですけど.....誰の曲か教えて下さい。

最近ロックのDJとかが使ってる曲で、♪AHA~N AHA~N♪って男の人の声だと思うんですが入ってて、曲事体も男の人が歌ってて歌詞も全部英語で...手がかりがこれしかなくて(;_;)誰か知ってる人がいたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

♪AHA~N AHA~N♪のところがもしかして
The Offspringの「Pretty Fly」かなと思って
Listen Japanで検索したら肝心の(?)♪AHA~N AHA~N♪
の部分が視聴曲の最後にかすかに聞こえるだけ・・・

下にリンクを張っておきますので視聴してみて下さい

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=19395&artpg=track

Qこの歌の題名を教えてください!

何の替え歌ですか?

歌の箇所は動画の48分~52分です。

https://www.youtube.com/watch?v=S3dGlLlujA8

Aベストアンサー

堺正章、井上順、かまやつひろしなどが在籍したザ・スパイダースの「バンバンバン」を基にしていると思います。ちょっと違うんだけど(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=_lG9InOeIAc

Q秋に聞くロック♪

秋に聞く、切ないカンジの洋楽ロックを教えてください☆
お願いしますっ(*'Д`*)ゞ

Aベストアンサー

UKのギターバンドが好きなんでそのあたりをご紹介。

La's / There She Goes
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=822842
たまらなく切ないっス。

Slowdive / Catch The Breeze
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168485
陶酔してしまうような美しさ。

Galaxie 500 / Tugboat
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=342008
もろくはかない感じ。その繊細でナイーブな感じが胸にきます。

Northern Picture Library / Last September's Farewell Kiss
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=940405
試聴できなくて残念ですが、今の季節にぴったりのタイトル。
この曲は本当にたまらないです。

切なくなりすぎてもあれなんで、この辺にしときます。

UKのギターバンドが好きなんでそのあたりをご紹介。

La's / There She Goes
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=822842
たまらなく切ないっス。

Slowdive / Catch The Breeze
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168485
陶酔してしまうような美しさ。

Galaxie 500 / Tugboat
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=342008
もろくはかない感じ。その繊細でナイーブな感じが胸にきます。

Northern Picture Library / Last September's Farewell Kiss
http://www.hmv....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報