プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCデータのバックアップ用に、バッファロー製の外付けHDDをamazonで購入しようと思っているのですが、今回の大地震が起きた際、amazon、もしくはメーカーの倉庫に収納されていたHDDは大丈夫だったのでしょうか?収納場所から地面に落下するなどして傷ついたものが、商品として出回っているのではと思って不安になっています。

A 回答 (2件)

そんなことを気にしていたら、配送中に宅配業者が乱雑に扱う可能性もあるし、中のHDDは海外調達なので船や飛行機が揺れて落ちた可能性もある。

届いてから目視で異常なければ、後は初期不良を気をつけ、その後に壊れたら運が悪かったとあきらめないとこの手は買えませんよ。
家電量販店やパソコン専門店で買ってもメーカー出庫段階でどうだったかとか、トラックに乗せられてからどうだったかなど分からないので同じ事です。
保証期間内なら壊れた時点で修理対応をお願いするのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われてみると確かにそのとおりですね。
なんだか馬鹿な質問をしてしまったようです。

そこまで心配するなら

アマゾンではなくてヤマダとかコジマ等の量販店で
購入してはどうですか?

量販店なら、まずB級品は置かないですし
万が一不良があっても交感してもらえる可能性あります。
(購入後スグの場合です)

多少値段は高いかもしれませんが
保障代みたいに感じていればいいかと…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。