プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成4年式のR32GT-Rに乗っています。

走行距離は15万5千キロと、かなりいっています。
試しにディーラーの下取り査定をしたら、0円でした・・・。

そんなこともあり、低走行距離の32に乗換えを検討するようになりました。
現在乗っている32は、走行距離の割りに状態はかなり良いと複数のショップからいって頂いており、来月にはニスモにてサスペンションリフレッシュを行う予定です。

それが終わったら、今の32を下取りに出して前から欲しかったガンメタか白で走行距離も少ない32に乗り換えるか、それとも状態が把握できている今の32を乗り続けるかで迷っています。
走行距離が少ないと言っても、それはそれで車体の錆も気になりますし・・・。

自分としては、32には乗り続けられる限り乗り続けるつもりでいます。

長い目で見たとき、どちらの方がリスクは少ないのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

色の問題ならば 買い替えよりも 塗り替えが良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

擦ってしまった箇所の修復の予約をしてある、カナザワさんに相談してみます。

お礼日時:2011/04/04 23:16

ニスモのリフレッシュメニューがありますよね。



http://www.nismo.co.jp/omori_factory/work_result …

このほかにも、いろんなショップがありますよ。「ニスモ gt-r リフレッシュ」で検索すれば出て起案すけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サスリフレッシュをするのは大森です。
車体に無理ないチューン・メンテができるのは、ニスモが一番だと思いますね。

お礼日時:2011/04/04 22:14

一度裸にして細部まで修繕してはいかがでしょう、新車を買うつもりで全てでもいいですしボディーだけでもいいと思います。


良品中古と現在の物に大きな差は期待しない方がいいのでは無いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走行距離に関わらず、既に良し悪しは無くなっているのでしょうか?

確かに20年選手ですから、それも当然ですよね。

今の32を有名な板金や預けるなどして、ある意味での新車の32を買うつもりでいずれボディもリフレッシュしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:12

日産の寿命ってたったの15万キロなんですか?


車の何処の部分が寿命なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に致命的な故障はないです。

単に、15万キロという走行距離が気になっただけかもしれません。
あとは好きだった色への憧れですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:10

お金と趣味にかける情熱があれのであれば、



A案:2台持つ(1台を部品取りと割り切る)
もし事故をしても車体があるので安心?

B案:2台目の購入費用を1台目の存続のために使用する。
・車庫付の駐車場(すでにあれば必要なし)
・エンジンのオーバーホールをする。
・車体の補強をする等
・全塗をする(下取り査定は\0-だから全塗しても変わらない)

現在の車体に対する愛着でAとBを選べば良いでしょう。

単純に買い換えは、少しもったいない気がします。

私も32が盗難にあわなければ乗り続けるつもりでした。
車は整備次第でいくらでも持ちます、頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体案をいただき、ありがとうございます。

Gマガには、30万キロ以上の32も登場していることを考えると、車にはメンテ次第で寿命はないのかなと感じます。

どちらかと言えば、やはりB案にしたいと思います。

また、盗難にあわれたんですね。
心中お察しします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 22:08

私も乗り続けるに1票。



自分ならメンテ歴も分かっているし、多分かなりこれまで可愛がられたと思いますよ。
査定額は世間的な評価で、実際の質問者様の愛情込みの査定額は違うでしょう。

32に乗り続けている友人がいます。
年末にオールペイントして、「見違えるかの如く生き返った」と喜んでいます。
買い換え費用でそんなことをするのも楽しいかと思いますよ。

私は10万キロでエンジン載せ換えました。
次はボディのやれが気になりますが、これは補強で凌ぎます。

最後の日まで手放さないで欲しいなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおり、査定はあくまで世間的な価値ですよね。
個人的な価値は無限大です。

ボディは、オールペンしたら綺麗になりますよね。
自分は、関西サービスのロアブレスバーを取り付けたいと思っています。

新車に買い換えるつもりで、そのお金を今の32につぎ込めば良いんですよね。

やっぱり、今の32を半永久に乗り続けようと思います。

お礼日時:2011/04/04 22:05

個人的には今の車に乗り続けるに1票。


誰がどんな運転をしてどんな管理状態かもわからない、同じ32を選択する価値は無いように思えます。

タイトルからは、35への乗り換えかと思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、誰がどんな風にしていたかも分からない個体は、あるのは恐いですよね。

今乗っている32は、10万キロ以上のときに買ったのですが、それでも故障と言えばエアフロとO2センサーのみですし。

誤解を招くタイトルで申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/04/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!