個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

もう15日くらい前の話なんですが、最初に携帯のアダルト動画サイトのアダルトステーションという無料の動画サイトからサンプル再生から再生入場で入り、そしてロング版を見ようとして一括再生をクリックすると年齢認証ページがでてきて18歳以上なので閲覧するをクリックしました。違うアダルト動画サイトにこの時入っていたのが後でわかりました。ページにはいろいろ書かれてありましたが年齢だけだから何も見ずにクリックしました、すると次に年齢入力ページというページになりまた年齢入力のページになり動画再生準備完了と書かれていてその下に年を打ち込む欄があったので20歳と打ち、次へというボタンにクリックしました。このページにもいろいろ書いてありましたが動画を見るだけだし料金のことも見当たらなかったので普通にクリックしましたすると登録完了画面にら3日以内に99800円の登録料金の請求がきました。
あとから年齢確認ページや年齢入力ページに戻ると利用規約に同意し間違いのないようご利用くださいと書いてあって私が見落としていました。
年齢入力とかぐらいで登録とかになるとか思っていなかったのでかなり早く年齢認証や年齢入力ページをクリックして進んでいたのでサイト側のあまりきにしていませんでした。
そして登録完了になった後からいろいろ書いてあったこと思いだし心配になり最初の年齢認証ページに戻って見ましたするとページ下には確認ページと書かれて
料金のことなど間違いないよう登録してください、などワンクリック詐欺や架空請求などではありませんとかかれていて、あと料金についてもかかれていました。そして年齢入力ページの下の方には最終確認画面とかかれていて先ほどと同じことがかかれていました。
確認ページとか最終確認ページとかがあったのも登録したあとにきづいてしまい、利用規約などもみずに安易にクリックしてしまったので詐欺のような気もしていていますが料金は払わないといけませんか?

A 回答 (4件)

金額が違法なので悪徳業者であることはほぼ間違いないでしょう。

もし支払わなかったとしても、住所や電話番号を教えたわけではないなら無視していいでしょう。携帯のアドレスや個別識別番号からは警察以外は個人情報を特定することはできませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>料金は払わないといけませんか?

料金払いたいのですか?
払いたくなければ払わなくて良いです。
詐欺なので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

支払わなくて良いです。

クレジットの番号などは入力していないんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

はい。
年齢だけ入力しただけです。
ありがとうございます

大丈夫です。

ほったらかしで……
無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます