アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、普段から手汗がひどく
季節関係なく、年がら年中ひどいです(>_<)

テストを受けていても、
気付くとテスト用紙が手汗でヨレヨレになっていて
恥ずかしいです(´□`。)


何か対処法などありましたら、教えてくださると嬉しいです(〃^▽^〃)

A 回答 (1件)

手に汗握る、と言いますが原因は強い緊張です。

ついつい緊張から力が入り過ぎてしまうのです。力を抜きさえすれば汗は減るので何かする時に深呼吸でもして心や体をほぐしゆったり構えるようにしてみてください。
質問者さんはもともとストレスに敏感な方だと思います。すぐには難しいかもわかりませんが訓練を積めば徐々に改善されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れてすみませんでした!!

手汗が出るときは、
緊張している特なのですね☆

手汗が出たときは、深呼吸してみます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!