マンガでよめる痔のこと・薬のこと

普段写真をPicasaで管理しています。Picasaウェブアルバムとも同期してるんですが、理由は、パソコンが故障したりした時のバックアップになると思ったんですが、同期後、ページ下部にある保存容量を見ても、すごい少ないです。数千枚の写真なのに数メガバイトです。要するにこれは、ウェブのサーバーにはアップロードされてないということですか?もしこの状態でハードがいけれてしまった場合、ウェブPicasaの画像は残るんでしょうか?そしてそこからまたダウンロードできますか?

A 回答 (1件)

おそらくそれはアップロードされていないという事だと思います。

普通写真ファイル1枚でも数メガしますから、数千枚で数メガというのはありえません。
もしかすると、その表示がおかしくなっているかもしれないので、適当になにか画像を
試しにダウンロードしてみてはいかがでしょう(できれば複数)。
きちんと正常にダウンロードして表示できたらアップロードされているということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。試してみます!ありがとうございました。