個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

よくなる症状なんですが、手のひらや指先に赤い斑点のようなものが浮き上がり、
チクチクと痛みます。
特にお風呂上り、血行が良いためなのか、、斑点がはっきりと出て
チクチクと痛みも強めです。
手のひらの斑点を触ってみると、ほんの僅かにぷくっと浮き出てます。

日常生活に問題があるほどの痛みでは無いですし、気が付いたら消えてる事も多く、
あまり気にしていなかったのですが、
ひょっとして、内臓が弱ってるのかな?と、最近心配しています。

別の件で病院へ行った際、ついでに診てもらったのですが、
結局原因ははっきり分からず、ハンドクリームのようなものをいただいただけ。
効果は全然無かった気がします。。。

以前血液検査をした際も特に異常も無く、、、、
あまり気にするほどの事では無いのでしょうか。。。

どなたか、同じような症状や思い当たる病状をご存知の方がいらっしゃったら
ご意見頂けないでしょうか?
あと、病院へ行くならやはり内科でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

全く同じ症状、良くありますね。

特に冬、冷えた手を急に温めたりするとなりますよね?

全く気にしたことありませんでした。
詳しい原因とかはわからないけど、誰にでもよくあることなんじゃないですかね?

病院行くなら内科というより皮膚科な気もします…。
    • 6