この間、3度目の流産をしました。1度目は、昨年1月8週目で、2度目は、6月
末に6週目で、今回も6週目に入ったところでの出血でした。産婦人科の先生には
赤ちゃん側に問題があるのでどうしようもないから、次回に期待しましょう、と言われました。
でも、もう体も心も疲れてしまいました・・・。涙も枯れてしまいました。今度こそ大丈夫って自分にいいきかせていたのに・・。主人は「まただめだったか」ぐらいで、わたしがどんなに精神的に参っているかわかってくれません。主人のお母さんは、「もう子供を作るのはやめたら?」といっています。
・・孫なんて欲しくないのかなって、何もかも悪い方に考えてしまいます。私と同じような体験をしても、赤ちゃんを産んだ人とかいるんでしょうか?
自分でも前向きに考えなくては、とわかっていますが 今は気力がありません。精神面でのアドバイスをよろしくお願いします。
それと、3年前に1人妊娠・出産しています。そのときは順調で何も問題がなかったので、立て続けに3回もどうして・・・?と思ってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ごめんなさい。

私の回答もあまりアドバイスにならないのかも知れませんが…。

私も流産の経験が1度あります。
その時はとても辛かったです。
周りの人達も気を使ってくれたのがよくわかるので、それがまた、申し訳なくて…。
でも「あんまり、落ち込まないでね。」「次があるから」「子供は授かりものだし、考え込まないように」なんて言われるよりも、普通に接してくれた(流産のことには1言もふれないでいてくれた)友人のほうが自分にとっては有難いものでした。
(流産したことを)思い出させる言葉のほうが、私にとっては辛かったんです。

meronpannano2さんのご主人も、お義母さんも、そのことを思い出さないように、また、考えすぎないように、気を遣ってそのように接してくれているのだと思います。

逆に「なんで、meronpannano2は流産してばっかりなんだ? 俺はもっと子供がほしいのに。meronpannano2は体に問題があるんじゃないか?」とご主人に言われたら?
「沢山の孫の顔が見たいのに…。meronpannano2さんは駄目ね~。」とお義母さんに言われてしまったら?
余計につらいですよね。

ご主人も周りの方も、meronpannano2さんのお気持ちが痛いほどわかるから、あえて言葉を少なくして、接していてくれているのだと思います。

私は流産してから5年たち、1人の可愛い息子を授かりました。
初めての子育てで、わからないことばかりですが、天国に行ってしまった子のぶんも…と思って、2人分の愛情をかけて接しているつもりです。

私はmeronpannano2さんほど、つらい立場に立っていないので、本当にきちんとしたアドバイスができなくて申し訳ないです。
でも、本当にmeronpannano2さんご自身の責任ではないのですから、あんまり落ち込まないで下さいね。
sakuramamaの仰るように、心と体のお休みをとりましょう。
今はとてもつらい時期だとは思いますが、あんまり、考え込みすぎないで下さい。
今は頑張らなくてもいいんです。(だって、頑張りたくても、がんばれないのですから)
自分のペースでゆっくりと…。周りなんか、あまり気にしないで、マイペースでいってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも3歳になる娘がいてくれるから、かろうじて気持ちが保てています。もしこの子がいなかったら・・きっと変になっていたと思います。
yayupuu3さんの回答を何度も読んでいるうちに、また泣けてきました。何もかもが悪い方へと思えていたけど、主人もお母さんも、私の事責めないで心配してくれている事にも気がつきました。
まだ時間はかかると思いますが、少しずつ前向きになっていきたいと思います。
本当にあたたかい回答有難うございました。

お礼日時:2001/04/21 23:00

はじめまして。

実は私の兄夫婦も最近やっと授かった赤ちゃんが同じ状況になってしまいました。幸い立ち直って元気にしているのですが・・・。兄の奥さんは「きっと赤ちゃんは慎重な性格で、産まれようっと思っていたけど『あ、やっぱりもうちょっと待とうかな』って帰ってしまったんだねーー。(ちょうど兄の転職や転勤が重なりそうでした)で、さんざん気を持たせて『お待たせしましたー』ってでてくるんだろね」といっていました。私自身は卵巣膿腫で左全部と右の殆どを撮ってしまい子供はできないと言われていたのですが、成り行きに任せていたら無事子宝に恵まれました。meronpannano2さんも、とてもお辛いとはおもいますが、 悪い方に考えずに赤ちゃんに任せてみてはいかがでしょうか?きっと一番お母さんにとっても赤ちゃんにとってもいいタイミングを見計らっているんだと思いますよ。それに、今いらっしゃるお子様を悪い方に、考える時間分遊んであげてください。お母さんがくらい顔をしていると、たぶん悲しいんじゃないかな・・・。周りの皆様の言葉もmeronpannano2さんを愛していて(お義母様も)あなたが一番ショックなのを知っているからそういう事を言われているんだと思います。精神論的な事しかお話しできなくてすみません。お身体大切にされて、コウノトリさんを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいながらも「ママ泣かないで。」って抱きしめてくれる優しい子です。・・この子のためにも悲しんでばかりいてはだめですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/24 00:05

素人ですが経験があるので・・・


私の場合は1度目はは9週で流産、2度目は子宮外妊娠で手術しています。それも立て続けに去年8月と12月の事です。私も5月に5歳になる娘がいます。娘の時も8週の時に切迫流産の危険があるので1ヶ月安静にしていろと医者から言われて家に安静にしていてその後はスクスクと順調に育ってくれ無事出産しました。精神的にも肉体的にも本当に大変だと思うし回りからのプレッシャーに押しつぶされてしまいそうになると思います。私の場合はもう1人娘で諦めました。義母さんはあなたのからだを気遣ってやめたらって言ってくれたのだと思いますよ。私の親友も3人息子がいますが1人目と2人目の間に2度流産を経験してますが無事に3人の母になっています。おなかの子供もちゃんと育ってくれる時もあるんですからきっと子供の方に問題があってダメになったんですよ。ゆっくり子作りをしてみれば大丈夫ですよ。うちは旦那O型私AB型娘A型ですが医者からその事は言われた事はないですし今後も子供ができる可能性がないわけではないですが半年ぐらいはセーブしてくださいと言われました。諦めてしまったらかえってできたりするかもしれないからもう少し気持ちにゆとりができたらひょっこりできたりするかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度目と2度目は、自然に任せて、というか、産婦人科の先生は何も処置しなかったのですが、3度目は内容除去手術をしました。(3度目は違う病院にかかったからかもしれないですけど・・。)
オペ室に入ってスタンバイしてから、先生が来るまでの間 30分以上もそのままの状態で待たされました。そして処置が終わってから麻酔が覚めてくるまでオペ室で横になっていたのですが、分娩室or陣痛室がつづきにあって、女の人の苦しそうな声とドックドックという赤ちゃんの心音が聞こえてきました。・・・今、私にそんな音聞かさないでよ!って思ってしまった・・・。そんな事思ってしまう自分が情けなくて・・・。
いつかまた 笑って赤ちゃんが抱ける日が来るのかな・・。
わたしは1人っ子なので、子供のころから自分の子はいっぱい欲しいという気持ちが強いです。みなさんも悲しい体験をされているのに強く頑張っているんですね。
励まされました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 18:28

たびたび失礼します。


gooホームで少し検索をかけてきました。

「血液」「不適合」「流産」で検索をかけたら、いくつかそれらしきものがヒットしました。

私が見た中で1番詳しく説明されていたと思われるURLを紹介します。
「信州大学遺伝子診療部遺伝ネットワーク」というサイトです。
「遺伝医学の基礎知識」の中の1~5は特にmeronpannano2さんに読んでいただけたら、参考になると思います。

私自身、詳しい知識がなくて、申し訳ありません。

参考URL:http://genetopia.md.shinshu-u.ac.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayupuu3さん、何度もありがとう。その上私の代わりに色々調べていただいて・・
流産てほんとうにいろんな原因があるんですね。今はまだ何もしたくない心境ですが、時間をかけて落ち着いたら、今度はちゃんと向き合っていこうって思います。
ただ何も努力しないで、結果ばかり悲しんでいてはだめですよね・・・。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 09:52

まったく見当外れかもしれませんが、もしかしたらと思うことがあります。



というのは、meronpannano2さんご夫婦の血液型の違いが流産を招いている
のかもしれません。お二人がA型とB型であり、最初のお子さんの血液型が
旦那さんの血液型であった場合、meronpannano2さんに旦那さんの血液型に
対する抗体ができてしまうようです。
そうすると、再び妊娠して、そのお子さんがまた、旦那さんと同じ血液型だ
と抗原抗体反応が起こり(胎内から異物を排除しようとする)流産してしま
うということがあるようです。ただ、これは前もってわかっていると、医学
的に対処する方法もあるようです。

ある特定の条件のもとでのみ起こることですので、まったく違う原因である
かもしれません。それと私自身の記憶があいまいですので、はっきりしたこ
とを申し上げられないのが残念です。

気を落とさずに、元気を取り戻すようお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人はA型、わたしはB型です。娘の血液型は調べてないのですが、多分A型だと思います。血液不適合というのは知っていますが、胎児のときからそんなに影響があるものなんでしょうか・・?詳しく知っている方がいましたら、教えてください。

お礼日時:2001/04/21 23:12

とってもデリケートな問題なので、回答しようかどうしようかとても迷ったのですが・・・


6週目での流産の場合、やはり先生のおっしゃる通り染色体などの問題で、体が赤ちゃんが育たないと判断しての事と思います。この場合、誰が悪いという物ではなく自然の摂理になってしまうのでしょうね。
ご主人のお母様が「もう子供を作るのはやめたら?」とおしゃったそうですが、これはたぶんmeronpannano2さんの体と気持ちを気遣ってではないでしょうか?
もし冷たい方だったら、もっとデリカシーのないことを言うと思います。

私の知ってる方で、同じように初期の流産を繰り返しても最後にはなんと双子を出産した方がいました。親しい人ではないので、途中の経過などは分かりませんが、今もすくすくと元気に育っているそうです。

全然力になれる回答ではないのですが、少し体と心のお休みを取ってはいかがですか?
あまり、自分を責めないで下さい。

家族のみんなは、きっと静かに見守ってくれているのでしょうから。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakuramamaさん、どうもありがとう。そうですね。主人もお母さんもわたしを責めるような事は一言も言わないです。
時間はかかるかもしれないけど、ゆっくりと前向きに考えていけるようになりたい・・・。あたたかい回答をほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠17週目(5ヶ月)ですが、体重が増えないので赤ちゃんの成長が心配です

つわりで体重が2キロ減りました。
その後つわりはおさまりましたが、
妊娠前の体重からは、まだマイナス1キロです。
きっちりと食事制限をしてるわけではないのに、
体重が増えないので、
赤ちゃんがちゃんと育ってるかどうかとても心配です。
ママの体重もある程度増えないと、
早産や未熟児の危険性などがあるのでしょうか。
ご飯は、朝・昼は軽めですが、
夜は旦那さんと一緒に食べるので、
「バランス良く」を心がけて、普通の量を食べています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご懐妊おめでとうございます。
つわりは人によって差はありますが、それを乗り切れて一安心ですね。

さて、体重の減少ですが、妊娠前の体重が標準体重の範囲で、健康な生活を送っていらっしゃるなら、1キロ程度の減少は、まったく問題ありません。
 赤ちゃんは親のことなんてお構いなしに「必要な栄養はもらっちゃうよ」とばかりに、ちゃんとお母さんから「奪い取って」育っています。(これは生まれてからも同じかも知れません(笑)
ですから赤ちゃんの心配は何にもありませんよ。つわりに時期の体重減少がその程度なら、ごく当たり前にあることです。

その上、感心なことに「バランス良く」を心がけていらっしゃるのですから、赤ちゃんにとってこれ以上のことはないですね。

むしろ、つわり期に体重が減った方が、安定期に入って、食べ過ぎるリバウンドが心配なくらいです。

繰り返します
妊娠前に健康な人は、つわりによる1キロ程度の体重減少は、全く問題ありません。体重減少による早産、未熟児の危険性もその程度の減少ではありません。
安定期の食べ好き、体重増加にご注意ください。むしろ、こっちの方が、赤ちゃんのためにはよくありません。(「ダイエット」はしないでくださいね)

もし、どうしてもご心配でしたら、17週でしたら、次の定期検診で主治医にお聞きになってみてください。保証してくれると思います。

この時期から、いろいろと楽しめる時期ですものね。
ゆっくりと無理なくマタニティライフを満喫なさってください。(お仕事をお持ちでしたら、くれぐれも無理は禁物ですよ。妊婦さんは日本の宝なんですから、その辺の男をこき使ってやってください)

ご懐妊おめでとうございます。
つわりは人によって差はありますが、それを乗り切れて一安心ですね。

さて、体重の減少ですが、妊娠前の体重が標準体重の範囲で、健康な生活を送っていらっしゃるなら、1キロ程度の減少は、まったく問題ありません。
 赤ちゃんは親のことなんてお構いなしに「必要な栄養はもらっちゃうよ」とばかりに、ちゃんとお母さんから「奪い取って」育っています。(これは生まれてからも同じかも知れません(笑)
ですから赤ちゃんの心配は何にもありませんよ。つわりに時期の体重減少...続きを読む

Q妊娠4週目か5週目の胎嚢の大きさについて☆

最終生理が1/24で 生理周期が24~27日で
平均27日周期なんですが

今日3/3病院に行き 妊娠確認ができました。

アプリの出産予定日計算のやつでは
出産予定日が10/31で 5週3日なんですが
病院での超音波で確認した所 胎嚢の大きさが14.92mmで 4週6日とエコー写真に書かれていました。

医者からはあと1ヶ月くらい経たないと 出産予定日はわからないと言われたのですが
今の段階で 4週6日なのか5週3日なのか
どちらかはわかりませんが
胎嚢の大きさが14.92mmって大きくないですか??

標準の範囲内ですか??

先生は何も言ってなかったけど
ネットを検索したら 他の人より大きい気がして不安です…

小さくて不安になっている人もいますが
大きいのも不安です…


どなたかわかる方 意見下さい。

ちなみに心拍は2週間後にまた検査に行ってわかるみたいです。

それとツワリが一切ありません。
これからだとは思いますが全くないのも不安ですが、4週か5週ならツワリない人の方が多いのでしょうか??

ちなみに初めての妊娠で人工授精での妊娠です。

長くなりましたが よろしくお願いします。
m(._.)m

最終生理が1/24で 生理周期が24~27日で
平均27日周期なんですが

今日3/3病院に行き 妊娠確認ができました。

アプリの出産予定日計算のやつでは
出産予定日が10/31で 5週3日なんですが
病院での超音波で確認した所 胎嚢の大きさが14.92mmで 4週6日とエコー写真に書かれていました。

医者からはあと1ヶ月くらい経たないと 出産予定日はわからないと言われたのですが
今の段階で 4週6日なのか5週3日なのか
どちらかはわかりませんが
胎嚢の大きさが14.92mmって大きくないですか??

標準の範囲内...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠は最終月経を0日と考え、月経予定日でだいたい妊娠4週目くらいになると思います。
なので、まずエコーに書かれていた4週6日は正しいかと思います。

妊娠8~10週で胎児のサイズに個人差がなくなり、揃うようになりますので、その時点で正式な予定日が出されます。
なので、大きさに不安があるかと思いますが、現時点では判断する必要はないかと思います♪
次回の検診で2週間分に相当する成長が見られれば問題ないです。一番重要なのは成長しているかどうかです!

悪阻は人それぞれだと思います。最初は悪阻がなくても、途中から出てくる場合があります。
一般的には妊娠5週~6週間後から起こる症状になります。
また、妊娠する事で味覚も変わったりするので大変かと思いますが、すくすく成長する事をお祈りしています○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

Q受精期間が知りたくて質問させて頂きます。 ただいま妊娠7週目か8週目の妊婦です。 最終整理開始日が1

受精期間が知りたくて質問させて頂きます。
ただいま妊娠7週目か8週目の妊婦です。
最終整理開始日が12月14日でした、
周期は不安定ですがだいたい29から31日です

12月27日あたりから風邪?インフルでは
ないと思いますが高熱が1月3日あたりまで
続き、体調は良くなかったです、、

ちなみに12月24は外だし
12月26はゴムで避妊
1月3日から何日間かはずっと
避妊せずに中だしでてました、、

1月23日に検査薬でうっすらと陽性反応で
1月28日に産婦人科にいくと6週だろうと言われました。。
2月16日に産婦人科にいくと7週かな?と
いわれ、周期にもバラバラで不安です。


だいたいどの辺で受精してるのでしょうか。

2月16日に産婦人科にいったところ
CRLが10.9mmでした、、


ぜひ、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

排卵がずれていなければ、概ね年末年始辺りの行為でできた子と考えます。
妊娠検査薬がうっすら陽性になった時期から考えると1月に入ってからの子で間違いないとは思います。
ダレの子か分からないという問題がないなら、計算上は妊娠2週0日を受精日とみなしますから、それで考えても構いません。
受精日が100%特定できる体外受精でさえ、最も個体差の少ないと言われている時期の胎児の大きさから受精日を逆算すれば10日以上ずれる事が分かっていますから、妊娠週数が検査の度に多少ずれても何ら問題はないのです。

Q赤ちゃんが下がってきている?(30週目)

こんにちわ。
今回の検診で「赤ちゃんの位置がだいぶ下がっている」と言われました。また、「おりものの様子も少し水っぽいね」とも言われました。
現在30週です。早産にならないよう1ヶ月は安静に!と指示されました。
確かに妊娠8ヶ月なのにお腹はあまり目立たないなぁとは思っていました。またお腹が張るとき、一番でっぱる頂点がおへその下あたりでこれも下がってる証拠かな?とも思っています。
しかし、安静ってどうしたら良いのでしょう?
今まで歩けるときは40分ほど散歩がてらテクテク歩いてたのですが、主人も義母も「歩いたらダメ・無理しちゃダメ」と言います。
現在は普通に家事をして車で買い物に連れて行ってもらい・・・という省エネ生活です。
でも、歩かなくちゃ運動不足になって余計に足も重だるく、難産になりそうで怖いです。
かといって無理をして何かあったら・・・と思うと不安で仕方ないです。
自分的には健康なので安静するのが変に思えます。
みなさん、安静ってどの程度のものなのでしょうか?
また安静にしたら赤ちゃんは上がるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も妊娠中の自宅安静を経験しました。
私の場合、切迫早産になりので28週ごろから入院治療に切り替わったのですが、20週くらいから入院するまでの期間は自宅で安静にしていました。
医師や看護師から安静の方法として指導されたことは、他の回答者の方と同じくトイレとお風呂、食事以外は極力横になっていなさい。というものでしたよ。
幸い私は同居でしたので、義母に家事一切をお任せしました。
同居でない場合は実家に帰って実家の元でお世話になる、や、どちらかの親に手伝いに来てもらう、食事は出来合いの物などをご主人に買ってきてもらう、などの提示が指導を受けたときのパンフレットに書いてありました。
質問者さんもご主人やお義母さまの理解が得られるようですし、協力してもらってはいかがでしょう。
極力安静を保っていた私ですがそれでも症状は進行して入院に切り替わったくらいです。
入院生活に突入すると点滴が24時間ずっとつながれたままで、お風呂も入れず、ベッドで寝っぱなしになります。
点滴も母体へは結構副作用が強くて苦しみますよ。
安静がもっと強化されればトイレもベッドの上で寝たままでしないといけなくなったり、尿管を入れることにも…。
何より、34週未満で生まれると肺が未熟なまま生まれるので赤ちゃんが自分で呼吸できなくて、NICUで人工呼吸器使用になったり未熟児ゆえに障害を持って生まれてくる可能性も高くなるそうです。(私は36週まで必死に耐えて頑張りました。)
脅すようですが、いま少しの辛抱があとあとのためになります。
出産情報誌などに書いてある、適度な運動はしましょう!などは順調な妊娠経過をたどっている人に限りです。
あと、安静にしていても赤ちゃんが上がることはないと思います。
これ以上下がってこないように(切迫早産が進行しないように)という対処療法です。
私は2ヶ月の安静入院で出産後は歩行器なしでは歩くことも出来ないくらいの足の筋力低下に見舞われましたが、子育ては大変なんでいやでも動き回らなくてはならず、いつの間にか元に戻ってますよ。
大切な赤ちゃんのために、お腹の中で苦しい思いをさせないように今しばらくはじっと我慢してくださいね。

私も妊娠中の自宅安静を経験しました。
私の場合、切迫早産になりので28週ごろから入院治療に切り替わったのですが、20週くらいから入院するまでの期間は自宅で安静にしていました。
医師や看護師から安静の方法として指導されたことは、他の回答者の方と同じくトイレとお風呂、食事以外は極力横になっていなさい。というものでしたよ。
幸い私は同居でしたので、義母に家事一切をお任せしました。
同居でない場合は実家に帰って実家の元でお世話になる、や、どちらかの親に手伝いに来てもらう、食事は出...続きを読む

Qお産の進み方(1度目と2度目の違いについて)

現在19週で第3子妊娠中です。
3人目の子どもですが、上の2人はふたごなので、お産は2回目(?)になります。
いろいろな人から「2度目のお産は経過が早いよ」と聞いたので、ちょっと心配になって質問させていただきました。

ふたご出産の際は、38週4日で破水し、5時間後に2人出産しました(出産1時間前には 硬膜外麻酔を使いました)。
2人とも3000gあったのでお腹がMAXに大きくなっており、助産婦さんからも「あっという間に子宮口が開くわね」と言われていましたが、そのとおり…というか、助産婦さんも「え? もう!? 早い!」と驚かれたお産でした。

2度目のお産は1度目のお産より時間がかからない、と聞くのですが、今回は単胎(1人)なので、こんなにも短くはならないものでしょうか。麻酔を使ったことも関係あるのかな…とも思っております。
それとも「同じ か もっと早い」ぐらいに思っていた方がよいのでしょうか。

前回のお産が、破水していきなり5分間隔の陣痛から始まったので、一般的にどんな風にお産が始まるのかよくわからないので、それも不安なのです。
陣痛が来たらすぐ産院に向かった方がいいのか(LDRなので子連れOKです)、上のふたごの面倒を見てもらう予定になっている実家の母の到着(車で1時間半)を待った方がいいのか、ということを、気が早いですが今から気になってしまって…^^;。
お産は人それぞれ、だとは思うのですが、皆さんの経験談などを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

現在19週で第3子妊娠中です。
3人目の子どもですが、上の2人はふたごなので、お産は2回目(?)になります。
いろいろな人から「2度目のお産は経過が早いよ」と聞いたので、ちょっと心配になって質問させていただきました。

ふたご出産の際は、38週4日で破水し、5時間後に2人出産しました(出産1時間前には 硬膜外麻酔を使いました)。
2人とも3000gあったのでお腹がMAXに大きくなっており、助産婦さんからも「あっという間に子宮口が開くわね」と言われていましたが、そのとおり…と...続きを読む

Aベストアンサー

 二度目のお産はやっぱりスピード出産だと思っておいて準備なさった方がいいですよ。本当に早いですよ。
結局は「経産婦かどうか」がポイントだとか。
「経産婦は前回より早い」だそうです。破水のしやすさ、子宮口の開きやすさ、などは前回のお産が参考になるそうです。きっと安産できますネ。最短のパターンを考えて周りに協力を要請しておくのが一番かと。うちは予定日の半月前から遠方の母に泊り込みで来てもらいました。結局、出産は予定日を大幅に過ぎてしまい、無駄足だったのですが、それでも、もし陣痛が早かったら、と思うと今でもコレでよかったと思っています。

 友達ママは臨月にパパが出張を入れていて、予定日よりかなり前に陣痛が始まり、上の子を預けるはずのバッバもまだ来てなくて、病院へ行く手段も無くてマジで困ったそうな。社宅のよその奥さんに上を預け、自分で運転して病院へ駆け込んだそうな。スゴイ・・・。

お体どうぞ大切に。かわいい赤ちゃんを!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報