個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

休みで家を長期空けていました。
帰ってきたらお湯がでません。
お湯の蛇口をひねっても水自体出ません。
電気給湯器のボタンをいじったり、水を流しっぱなしにしてみたり
なんかいろいろやりましたが、未だ出ません。

どうしたらお湯が出るようになりますか?
電話するならどこに電話したらいいのでしょうか?

電話せず、自分でどうにか出来るならしたいのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

地震でとまったんじゃない?


メーターのところでランプが点滅?していたらリセットボタンとか押すと
復旧することもあるので、パンフレット等を確認してみると良いと思います。

http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/anzen/mete …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気温水器、エコキュートの残り湯

例えば、長期旅行に行く時などはタンクの中のお湯(水)は強制排出できるのでしょうか?

それとも、不在予定の前にタンクに水を入れないようにすることもできるのでしょうか?

余裕をもって容量を選んだときに、一日で使いきれなかった場合、翌日に使えばいいとは思いますが、長期不在の場合は古い水が溜まっていたら困ると思います。

これからどちらかを選ぶことになりますので、わかる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

できます。(=できるはず)

我が家のエコキュートを修理の際
業者の人が強制排出してました。
自分でやってないので、やり方はくわしく
ないのですが、できるはずです。
一旦ぬくと、次につかう時にエア抜きか
なにかやっていたようですが。。。

なお長期間不在の際にぬく必要があるか
どうかは知りません。

Q今日引越し・電気温水器に水がたまらない!

今日、引越しました。
電気は通っているのに、お湯が出なかったので
不動産屋さんに電話して聞いたところ、「深夜電力で暖めるので
今は使えない、深夜になったら勝手にお湯になる」といわれました。
11時半から深夜電力になるとのことだったので、待っていたのですが
待てど暮らせどお湯になりませんでした。
電気温水器の時間も合わせました。お湯になるまで数時間かかるというのも
後からネットで知りました。
でも、それよりも、どうやら電気温水器の本体に水が溜まってないみたなんです。
だから通電してもうんともすんとも音が出てない感じなんです。
説明書で表現されている「専用止水栓」というものも、どこを探してもありません。
このままでは、明日の昼に解決したとしても、また深夜電力を待ってからなので2日お風呂に入れないことになってしまいます。。。
どなたか助けてください。

Aベストアンサー

水道局の止水栓があってその後に宅内の止水栓があります。通常宅内の止水栓から冷水と電気温水器に送られます。水道回りは一般的には一カ所にまとめる事が多いので回りになければキッチンのシンク下など宅内の止水栓部分に近いところについている場合もあります。
変な場所に蛇口が付いていると思うような場所の側も怪しいです。
それと深夜電力にこだわらなければお湯が足りない時に一時的にお湯を作る事も出来るはずですので明日の夜は大丈夫なはずですよ。


人気Q&Aランキング