プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロト6の抽選は今まで週1回でしたが、週2回制になりました。
週2回制になったことで、売る側(みずほ銀行)と買う側はどんなメリットがありますか?

売る側(みずほ銀行)からしたら売り上げアップを見込んでいるのだと思います。
買う側は、今までよりチャンスが増えます。
各曜日に購入者が分散して配当金が今までより半減したりしないでしょうか?
キャリーオーバーが起きにくくなり、4億円狙いの私からしたらあまり楽しくないように思います。

A 回答 (4件)

買う側はないでしょうね。



突発的に買うような方は別に影響ないと思いますが、定常的に購入していた方は面白くないと思います。
例えば1ヶ月のお小遣いが2万円の方が1口ずつを5つの組み合わせで5回継続で買っていたとします。
これで1ヶ月間、わくわくできます。

ところが、週2回抽選となると継続5回では半月ほどで終わってしまいます。
お金がある人や、そもそも組み合わせを少なくして買っている人は、追加で購入することも考えるでしょう。
買えなかった回で当たったりするとショックですから。

⇒これが売りあげアップにつながると見込んでのことかも知れませんね。

私は追加購入するお金もないので、1ヶ月継続していた頃よりも抽選に参加するチャンスが減ってしまうことになりました。
少し汚い手だと思います。

少し質問内容にはそぐわないかも知れませんが・・・。

この回答への補足

参考になります。

補足日時:2011/05/01 20:45
    • good
    • 3

ナンバーズ3・4とテストして、売り上げが伸びたからでしょう?



実際には、全部の宝くじ自体の確立は変わりません。

売り上げが伸びる、その売り上げが復興資金に使われると思うけど・・・。
現在の状態で復興に使わないと反感くらうでしょうね。

みずほが儲かるより、国の代わりで発行してるので
最終的には国が儲かるだけかも?
    • good
    • 0

こんにちは。



確率云々なら宝くじ買う事がそもそも・・・
と思うので、買う側のチャンスは実際関係無い様な気がします。
使う金が増えるだけ。としか思わないですね。

矛盾しますが、キャリーオーバーが減る(当選金が減る)は
全くの同感です。



早く1等当たれ!!
頑張れ!
俺!
    • good
    • 0

週1回じゃ待ち遠しい人はいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!