個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

通販などでは、0120のフリーダイヤルがよく使われますが、例えば九州の客が北海道の店に電話をすると、普通ならかなりの電話代金がかかると思います。
しかし、0120は負担する販売店は、NTTから電話料金を割引で設けられているのでしょうか?

それとも正規の電話料金を負担しているのでしょうか。

例えば5000円くらいの品の問い合わせで、九州から北海道へ0120で「5分」電話したら、よしんば注文を受けられても、それこそ、利益は吹っ飛んでしまうと思うのですが。

実際はどうなっているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

0120でも、回線はNTTの一般回線とは限りません。


NTTコミュニケーションズのひかりライン(Arcstarダイレクト、VOIQ)
も利用可能です。
http://www.ntt.com/freedial/data/cost3.html
たとえばVOIQプランでは、全国一律8円/3分でさらに定額84,000円で最大500時間
無料といったプランがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですか、「0120」は少し割安になっているようですね。
それでも遠距離の場合、結構長話になると、ビジネスとしては経費もかかるということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング