出産前後の痔にはご注意!

知り合って2年が経つ10歳年下の男子学生と、会うようになって半年が経ちます。彼は恥ずかしがりやでかなりの奥手で、友達関係においてもいつも受け身のようですが、思慮深くて本当は優しいところに惹かれました。

昨年、急に頻繁に会うようになってから、彼の友達から私の気持ちを知りたいと突然電話が来ました。それは「友達のおせっかい」で終わるなど、彼の気持ちがわかりません。バレンタインには会えず、忙しいなかチョコを取りにきてくれました。少しギクシャクしていた時だったので、カードの内容も考えらなかった私は、無言でチョコだけを突き出すような渡し方をしてしまい、後日反省して電話しました。その時、出先だった彼の携帯の電池が切れてしまい、すぐコンビニで充電器買ってかけ直してくれました。

「いつもありがとう。好きです。」に対し、「それで何?」という彼。付き合ってと言えず、「それで何って何よ~!…今まで頼らせて貰った分を返したい」と伝えました。彼には私から言わないと思いながらも、年齢差のことを考えると、彼に悪いのではと、あまり積極的になれません。その反面、時間かけても、彼と愛を育んでいきたいのが本音です。「意味、よく分からない」と言う彼は黙って考えているようでしたが、私は電話を手短に切りました。いつも沢山話すので、ビックリしただろうけど… せっかくかけ直してくれたのに悪いことをしました。その後、暫く忙しいからか、他のことで彼にメールしても急に返事が素っ気なくなりました。

「忙しくて会えなくても、彼女として待っていたいから正式に付き合って」と言おうと、電話していいかメールしましたが音沙汰ありません。今まで簡単でも返事はくれたので、単純に忙しいのだと思いますが、実際は返事をためらっているのか、したくないのかわかりません。今まで付き合ってきた男性とは、年齢もタイプも違い、今回初めて自分からアプローチする立場になり戸惑っています。こういう場合、特に男性の方はどうお考えになりますか。参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

話の感じだとゲイの可能性がありますね。


それも受け身側だと思われます。
だから女の子は大事にします。でも・・・って感じではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲイとは、皆さんとは違う面白い(と言ったら失礼かもしれませんが・・・)発想ですね!
自分が盲目だったことに反省して落ち込んでいた時だったので、思わず笑ってしまいました。

確かに彼は受け身で、優しい点が当てはまります。これまでの皆さんのご意見も「彼にその気なし」でしたが、同じダメでも理由がゲイだったら、少し気は楽になるかもしれません(笑) そう言えば、よく「誰がカッコイイ」とかそんな話してましたし! とにかく彼を諦めます。 

kinkann98さん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 16:53

今回だけでなく、色々な回答を見ると、質問者に非常に気を使い、アドバイスをしたり、時には気に入られたいような回答で、ベストアンサーなどと評価されたりして、質問者を傷つけない配慮がされていますが、そんなのは絵空事で現実はもっとどろどろしています。

私はずばり言います。彼は貴女とお付合いする気はありません。年上のお姉さん程度の感覚です。燃えるような恋愛対象でも何でも有りません。早く目を覚まして、自分の足元を、立ち位置を見てください。貴女一人でテンパっても仕方ないことです。追いかければ逃げます。早くお別れして、貴女にもっと相応しい人を探さない限り先は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rowena119さんのご回答で、「脈なしの彼のことで悩んでくよくよするより、先に進まないと!」と背中を押されました。

やはり、皆さん口を揃えて、「彼にその気はない」とおっしゃるのですし、私が勘違いしてたのを痛感しています。

「ずばり」のご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 16:39

おじさんです。



質問者さんは、当事者ですので気持ちが先走っている状態ですので
冷静になれないでしょうが、ここは落ち着きましょう。
ひとり相撲のような印象です。

タイトルには
<奥手で大人しい年下の男性の気持ちと付き合うには
とありますが、

貴女に積極的に向いてこないから、奥手であると貴女はそう感じるのでしょうが
貴女に女性としての興味はないからではないですか。
貴女は良いように解釈してしまっているのではないのかな。

相手は学生ですよね。で、貴女は10歳上の女性。
どういう経緯で知り合ったかは知れませんが、貴女のことお姉さん的に
みていたものを、恋だの、付き合うなどの対象ではないのではないでしょうか。

<「いつもありがとう。好きです。」に対し、「それで何?」という彼。

この答えのニュアンスは、迷惑ですよという感じを受けますね。

<他のことで彼にメールしても急に返事が素っ気なくなりました。

貴女が好きですと言ってから、こういう感じになってきたわけですよね。
自分に恋心を表してくる貴女がイヤなのではないですか。

<!…今まで頼らせて貰った分を返したい」と伝えました。

貴女は彼に何を頼っていたのかな。精神的な部分ですか。
貴女が返したいと思っている気持ちと、恋愛はまた別物であると思うし
そういうのは、男からしたら重い女として受け取りますよ。
まして、10歳上の女性から恋されてしまうことは。

<今まで簡単でも返事はくれたので、単純に忙しいのだと思いますが、
実際は返事をためらっているのか、したくないのかわかりません。

盲目的になるとわからないものなのですね。
学生であれば、春休みでしょう、今は。忙しくはないと思いますよ。
貴女の気持ちを知ったのと、貴女を重く感じるようになったのだと思いますが。

あまり自分の気持ちだけを押し付けることなく、大人の女性としての
立場、冷静さを保つようにしていけば、付き合うとかではなく
姉、弟みたいな感じでは、また会えると思いますが、恋愛対象としては
無理だと思います。

当人はわからないけど、第三者がみると、こういう回答になりました。
あしからずに。

この回答への補足

共通の知り合いである彼の同級生に告白され、困っていた時に、相談に乗ってもらいました。
ちなみに、年下男性が2人でてきますが、私は年相応の普通の見た目(派手でないという意味)です。

その後、体調を崩して家で療養していた時に、電話で話し相手になってくれたことが、「頼らせてもらった」という意味です。

彼は春休みですが、資格試験が2週間後に迫っています。

補足日時:2011/04/04 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさん(笑)、ご意見をたくさん、ありがとうございました。

彼は張り切って、ディナーやドライブに連れて行ってくれたので、私も見えなくなっていました・・・
確かに、自分が重かったという気がしています。

sasimiumaiさんの言った「あまり自分の気持ちだけを押し付けることなく、大人の女性としての立場、冷静さを保つようにしていけば、付き合うとかではなく姉、弟みたいな感じでは・・・」で特にハッとさせられました。自分を忘れ、夢を見ていたことに気付きました。

私を傷つけないように配慮までしていただいたことにも、感謝しています。

お礼日時:2011/04/04 16:27

残念ですが、、、音沙汰が無い期間次第だと思います。



結構長いようでしたら、脈は無いと思います。


どんなに忙しくても一言メールをする事はできます。

>「いつもありがとう。好きです。」に対し、「それで何?」という彼

実際の発言のニュアンス通りかわかりませんが、
「それで何?」は結構冷たく感じます。

あなとと彼との感情に温度差があるように見受けられます。
こういう回答になってしまいすみません。

この回答への補足

音沙汰ないのは、今日で4日目です。

補足日時:2011/04/04 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue-555さん、ご回答ありがとうございました。

色々あったので、涙が止まらなくなってしまいました。
淡々と「それで何?」と言われた時、彼は「付き合ってください。」が聞きたかったのかとずっと考えていたんです。

「温度差」と聞いて不安は増しましたが、そのような気もしてきました。

お礼日時:2011/04/04 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング