男です。

 サスペンダーが気に入っていて、スーツ着る時なんかはいつもしているんですが、どうしても黒とか紺みたいな色が合うと思ってそういう色のにしてしまうのですが、最近は見ているとダーク系のスーツでも明るい色のとかストライプ系のをしている人結構いますね。

色あわせのヒントとか、暇なときでいいので教えてください。

あと、サスペンダーのディテールもボタン留めとかクリップのとか、背中が×のとかYのとかいろいろありますけど、スーツ着る時ってどんなのにしてますか?
私的には、背中が×の方が歩いたりした時にパンツが暴れないので好きなのですが、×のは洒落た感じのボタン留めが殆どないんですよね。

ちなみに今日は紺のスーツだったので、サスペンダーも極めてオーソドックスな黒のクリップ式、背中が×のをしてました。

ざっくばらんに教えてください。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

私の父もスーツの時はサスペンダーがお気に入りです。
結構オシャレにはこだわる父(53才)なので、サスペンダーのコレクション数もさすが。
参考までに父のコーディネートを回答させてください。

基本的にはどのパンツにも合わせられるようにクリップ式のサスペンダーが多いです。
後ろはXの時、Yの時、IIの時、色々です。
色味はさわやかな陽気の時は明るめをつけたり、後はTPOに合わせています。
対称色だと合わせた時に違和感も少ないのではないでしょうか?
先日お召しになられた紺のスーツには薄めのイエローや薄いピンク
チャコールグレーのスーツにも合うと思います。
あとはペイズリー柄もおしゃれですよね。オーソドックスな場にもOKですし。
普段、ワイシャツは何色をお召しですか?
その色によっても合わせる色が変わってくると思いますし、
ネクタイの色味なんかによっても様々だと思いますよ。
ちなみに父のお気に入りブランドは「ダンヒル」「ハロッズ」「ラルフローレン」
でしょうか。
ぜひぜひ参考にしてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 シャツに合わせるという手もあるんですね。取りあえず手持ちの中から選んで、薄いブルーのシャツに紺のパンツを紺色のサスペンダーで吊ってみました。対象色ではないけれど、まとまりますね。同じ縦ラインと言うことでネクタイも紺系にしてみました。紺のは前からもっていたけれど、あまり使ってなかったんです。
 次はダーク系のパンツ、白いシャツのときに白っぽいサスペンダーの組み合わせでもやってみますかね。

 フォーマルっぽい黒サスペンダーはどんな色のパンツにつけても違和感がないので良く使うんですが、なるほど、ちょっと色を変えるだけで気分が変わりますね。

お礼日時:2003/09/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサスペンダーを売っているところ

サスペンダーがほしいのですが、どこに売ってるか教えてください!
できれば、どこかのブランドものがいいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

楽天市場でも数多く取り扱っています。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&v=2&g=100371&sitem=%A5%B5%A5%B9%A5%DA%A5%F3%A5%C0%A1%BC
ブランド物にこだわるなら、シャネル、エルメスのサスペンダーが存在することは上記サイトでも確認出来ます。
実際にご覧になって買いたいと仰るなら、デパートなどのベルトを扱っている売り場に置いてあることが多いようです。一度お出かけになってみて下さい。

Qスーツの上に着るコート(男です)。

就職活動で使う、スーツ用のコートが欲しいと思っています。
ただ、やはり良い物は高いので、オークションで買おうと思っているのですが、どんなコートがスーツ用なのかよく分かりません。
カジュアル用とスーツ用のコートの見分け方など、ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ダッフルコートなどの見るからにカジュアルなコート以外なら、どんなコートを着ていても大丈夫だと思います。
また参考URLのように、特にコートにはオンオフの区別はないという方もいます。
私も今年、就職活動をしましたが、購入したのは同様にオークションで
23区HOMMEのピーコート(3000円くらい・厚手)
YohjiYamamoto A.A.Rのトレンチコート(多分)(5000円くらい・薄手)
の2着を買いました。
実際、入社試験の段階で使っていたのは薄手のコートばかりでした。
時期が2月下旬と、比較的暖かかったことと、薄手だったので、脱ぎ着がしやすかったことが原因だと思います。
面接などの場所ではコートは脱いで手荷物として持っていくか、預けるかしないといけないので
あまり、分厚いコートは扱いづらいと思います。
また、オークションは安くて良いですが、ほつれがあったり(周りの人は結構気づく)、汚れがあったりすることが往々にしてあるので注意してください。
また、各就職サイトでもそろそろ、コートを含めファッションについての特集が組まれたりするので参考になさっては、と思います。

それでは、就職活動がんばってください!

参考URL:http://mocstyle.fc2web.com/report/simple_onoff001.html

ダッフルコートなどの見るからにカジュアルなコート以外なら、どんなコートを着ていても大丈夫だと思います。
また参考URLのように、特にコートにはオンオフの区別はないという方もいます。
私も今年、就職活動をしましたが、購入したのは同様にオークションで
23区HOMMEのピーコート(3000円くらい・厚手)
YohjiYamamoto A.A.Rのトレンチコート(多分)(5000円くらい・薄手)
の2着を買いました。
実際、入社試験の段階で使っていたのは薄手のコートばかりでした。
時期が2月下旬と、比較的暖かかったこ...続きを読む

Qサスペンダー カジュアル

こんにちは。17歳女です。

最近買ったメンズ系の腰ではくタイプのジーンズを購入したんですが走ると段々下がってしまいます。
それで、ベルトよりサスペンダーのがシルエットが綺麗に見えると聞いたんですがサスペンダーって普通のお店に売っているのですか?

Aベストアンサー

服も置いてる雑貨屋さんとか、量販店(っていうんですかね?)とかで見かけます。
わたしはサスペンダー大好きなんですが、なかなか良いのが見つけられなくて結局ネットで買っちゃいました。
そしたら意外にも雑貨屋さん等でみかけたので…
参考になれば幸いです☆

Qスーツの時に着るシャツ(子ども)は?

子どものシャツを探しています。蝶ネクタイのときはボタンダウンを着たのですが,小学校に入学なのでネクタイにする予定です。普通のネクタイの場合は襟がワイドのほうがきれいに見えるような気がするのですがどうでしょうか。別にどちらでも・・とは思いますがせっかくなのできれいに見える方がいいかなと思っています。子ども用ですがお勧めのブランドや種類があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、2児の母です。
(実家が紳士服販売業を経営していました)
昨年、上の子が卒園・入園ということで自分でスーツとワイシャツ、
ネクタイを作りました。

子供のネクタイって目立って幅広のものではないので、
どんな襟元でも大丈夫ではないでしょうか?
ボタンダウンにネクタイも洒落ていると思います。
形が出来上がっているワンタッチ式のものや細いひもがついていて、
簡単着脱のものですので、なんともないと思いますよ。

ブランドもの、というわけではないですが、
カッコよく着こなすのでしたら、白いシャツよりもカラーシャツです!
入学児童60名の中で息子だけカラーのシャツ(しかもオレンジ)だったので、
目立っていました。
知らないお母さんが、「あっ!あの子センスいい!」と言っていました、
心の中では、「そうでしょう~!」と鼻高々でしたよ。
うちの子は顔が小さく、細い首で長めでしたので、大きい襟は似合いませんでした。

後、子供用のネクタイは子供自体が小振りな存在なので、
大きな柄は似合わないかと思います。
(はっきりした顔立ちでお目目ぱっちりでしたら似合うかもしれません)

ブランドでしたら、大人のミニチュア版でデザインと色は
大人っぽい感じの『プチジュンコ』はちっちゃいけど男だね~という感じです。

こんにちは、2児の母です。
(実家が紳士服販売業を経営していました)
昨年、上の子が卒園・入園ということで自分でスーツとワイシャツ、
ネクタイを作りました。

子供のネクタイって目立って幅広のものではないので、
どんな襟元でも大丈夫ではないでしょうか?
ボタンダウンにネクタイも洒落ていると思います。
形が出来上がっているワンタッチ式のものや細いひもがついていて、
簡単着脱のものですので、なんともないと思いますよ。

ブランドもの、というわけではないですが、
カッコよく着こ...続きを読む

Qサスペンダーズボンの着こなし方

こんにちは。
サスペンダー付きの膝上ズボンを購入したのですが、
初めてのサスペンダーなので、どう着こなせばいいのか分かりません。。。
サスペンダーの形は、クロスしていない普通の形のものです。

また、サスペンダーズボンの上にアウターを羽織ったら、
サスペンダーが中途半端に見えて変でしょうか?
家でファッションショーをしようとしても、等身大の鏡が無いもので・・・。

どなたかアドバイスお願いします(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは☆

中途半端に見えることは変じゃないと思います。

サスペンダー付きだからこそ!
*サスペンダーを見せるコーディネート
*普通のパンツとしてのコーディネート
の両方が出来るんですよ~(^o^)/

*サスペンダーを見せるコーディネートとして、
ニットの上にサスペンダーをしたり

*普通のパンツとしてのコーディネートとして、
ニットの下にサスペンダーをしたり

両方素敵だと思いませんか??(*^_^*)
なんか私も欲しくなってきました(笑)
カジュアルにも可愛くもできるとなると、お得な感じですね~♪

冬にはアウターを着るものですから、ニットの袖や襟、スカートの裾など、中途半端に見えたりするのはよくあることですよね。
気になるのでしたら、アウターをしっかり閉じて着たり、マフラーやストールでなんとなく隠したりするといいかなって思います。

参考になれば嬉しいです!

Qこーゆう下に何も着なければお腹が出る服って 下に服を着る時 どんなのを着ればいいんですかね?(タンク

こーゆう下に何も着なければお腹が出る服って
下に服を着る時
どんなのを着ればいいんですかね?(タンクトップとか?)
それもとやっぱり着ないべきですか?

Aベストアンサー

キャミソールなんかでいいんじゃないですか?

Qサスペンダーの使い方について

最近太ってきて、ズボンがずりおちるようになりました。
サスペンダーって、既存の背広につけれるものなのでしょうか。
それとも、サスペンダー付のを買わないとだめなのでしょうか。

Aベストアンサー

通常のサスペンダーはクリップになっているのでどんなズボンにも付けられますよ

http://www.excy.co.jp/shop_sus.html

参考URL:http://www.excy.co.jp/shop_sus.html

Q自分に合うブラが全然ありません。 A70と言われたのですが なんかつけ心地わるいし なんかペタンコだ

自分に合うブラが全然ありません。
A70と言われたのですが
なんかつけ心地わるいし
なんかペタンコだし
なんかおすすめのブラありませんか?
なんか私の胸ってAもありますか!?。。。


解答欄に画像載せます。

Aベストアンサー

乳ありませんね
スポーツブラで良いのでは

Qサスペンダーを売っているお店を探しています。

タイトルの通りなのですがサスペンダーを探してます。
自分は女性です。
よく雑誌等で、サスペンダー付きのワイドパンツやらバギーを見かけます。
自分はそのサスペンダーのみ欲しいのですが、サスペンダーを洋服屋で探しても全く見つかりません。
サスペンダーはどんなお店に売っているんでしょうか??
自分が探しているのはそんな高級な感じとかでは全然なくブランドとかにもこだわってないです。
デニムパンツなんかにつけれるカジュアルなものです。
パンツを支える目的ではなくファッション目的で探してます。
だら~んとたらしたままとかもしたいです。
実物を見てお店で買いたいのですが横浜あたり(でなくてもいいです。神奈川・東京あたりでもOK)でどこかご存じないでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古着屋においてありますよ~!!

東京でもOKなら下北沢とかに行ってみてはどうですか?

Q気に入った洋服が1着しか無かった時はそれを買いますか?

何だかへんてこりんなタイトルですが、みなさんは洋服を買う時に
店頭に置かれている洋服をサラリと一着取って買いますか?
綿ならすぐ洗えますが、クリーニング等の気軽に洗えない洋服の話です。
というのは、以前何も気にせずにマネキンが着ているのと同じ服を
お店の棚から取りレジに持って行って購入し、少ししてお店の袋から着ようと取り出した所あり得ないほどシミがついてたんです。当時中学生だった私はお店に持って行くのも気が引けて(大バカ!)そのまんま外出しない時だけ着ていました。社会人となった今だったら絶対返品か交換してもらいますが、そんな苦い経験から今は可能な限り「この洋服在庫ありますか?」と確認して在庫あれば買ったりします。
ですが、今日一目ぼれしたジャケットが店頭にかけられてて人の往来の激しい所なのでたくさんの人が触ったと思われもしかしたらどこかにファンデとかついちゃってるのかなぁと思いながらも「在庫ないです!」とアッサリ言われた為「じゃぁこれ買います」と買ってきました。
ファンデ汚れはたぶんなさそうですが(^_^ヾ
皆さんは一着しかお店にない服(いろんな人が手に取ったであろう)でも普通に買いますか?もちろん綿じゃなくてクリーニングしかできない洗えない商品です。
店員が見てるので汚れのチェックできず、小心者庶民の私です。

あと巷のOLさんってだいたいおいくらの洋服買ってるんでしょうか。
雑誌には数万円の洋服が掲載されていますが、私は今の季節ですと
たいてい5千円~1万円以内の洋服が主流です。パラサイト&ミリオネーゼ(1000万円貯金)の友人は1000円以下の洋服しか着ないので、そういうのを見ると安月給一人暮らしOLの私は無駄遣いなのか?と思える時も多々なのですが、会社の同僚はみんないい服着てるのでなかなか妥協できないし、自分自身も楽しみたいのでそこは仕方ないと思っているのですが。

何だかへんてこりんなタイトルですが、みなさんは洋服を買う時に
店頭に置かれている洋服をサラリと一着取って買いますか?
綿ならすぐ洗えますが、クリーニング等の気軽に洗えない洋服の話です。
というのは、以前何も気にせずにマネキンが着ているのと同じ服を
お店の棚から取りレジに持って行って購入し、少ししてお店の袋から着ようと取り出した所あり得ないほどシミがついてたんです。当時中学生だった私はお店に持って行くのも気が引けて(大バカ!)そのまんま外出しない時だけ着ていました。社会人と...続きを読む

Aベストアンサー

もちろん在庫がある場合は出してもらいますが、どうしても気に入ったのに店頭品しかなければ買います。
その場でできる限りチェックしてシミ等見つかれば店員さんに指摘します。
(値引きしてくれないかな?と目で訴えつつ)
少々のもの(クリーニングで落ちる範囲と判断すれば)そのまま買います。
そしてできる限り早めにクリーニングに出しますね。

私も若い時分には高い服は買えず、安い服にクリーニング代をかけたくない気持ちもありましたが、結局シーズン中であっても汗をかいたりした場合はこまめにクリーニングに出すのが服を長持ちさせる秘訣だと経験で知りました。
クリーニング代はケチらない方が結局はお得という事になると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報