プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長156で50キロッて
デブですか??

A 回答 (5件)

身長の割に、体重が重いか軽いかは判断できます。


標準内でちょい軽めです。

太ってるか痩せているかは、骨や筋肉量によって違いますので
“わかりません”

骨と筋肉がしっかりしているのであれば、痩せ気味に見えます。
骨が弱く、筋肉量も少なければ、かなり緩んだ体形でしょう。

物の質量ってわかりますか?
身長と体重だけでデブかそうでないかを判断しようとする時点で・・・

雑誌やTVに洗脳されず、正しい情報を正しく理解することが
健康で美しい人生を過ごすコツですよ。
    • good
    • 0

 どのように標準体重や肥満度を計算しているのでしょうか?


 今、厚生労働省などで基準にしているのは、BMI(Body Mass Index の略)です。
  計算式
      体重(kg)÷((身長(メートル)×身長(メートル))
      18.5以下    やせている
      18.6~24.9 正常
      25.0~29.9 太っている
      30.0以上   肥満

 体型や体脂肪率なども関係してきますが、体重と身長だけの話しであれば、BMIの計算で20.5で正常です。この計算の標準体重は53.5kgです。

 モデルや女優を目指すのであればもう少しやせた方がよいのかもしれませんが、
 長生きをしたいのであれABもう少し太ることをすすめます。
    • good
    • 0

BMIを計算すると20.54...となるので太ってはいないと思います。

標準値は22みたですが、これは少し多いと思います。

またこちらのサイト参考になるんではないでしょうか。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …
    • good
    • 0

私は157センチ50キロです。


見た目も普通、自分も全然重くは感じませんが、ベスト体重は47キロでした。
その頃の写真を見ると、細くみえるし、今とは少し感じも違う。
私も47~8に戻したいです。

ただ同じ体重でも見ためは人それぞれなので、あなたが気にならないのなら、誰かに言われたのだとしても、気にしない方がいいと思います!
    • good
    • 0

デブではないですけど


少し軽い方が-2キロぐらい
気分がいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!