OCN光で最大124,800円おトク!

 女子高校に通っている17の女です。

 自分はバイセクシャルなのではないかと、去年の暮からずっと悩んでいます。
 実際は、ずっとというよりも、 悩んで、決定を下して、少しの間忘れて、でも何かのきっかけで思い出して再度悩んで、 の繰返しを何度も何度も続けています。


 好きな相手は、仲の良いグループの中のひとりです。
 彼女を凄く可愛いと思うし、独占したいと考える時もあります。彼女の事を詳しく知りたいし、私の事ももっと知ってほしいと思います。一緒にいるととても幸せです。
 又、彼女の中学からの友人との話を聞いたりすると、嫉妬します。彼女は恋人(男性)がいるのですが、それを些か嫌だと思いもします。
 けれど彼女に対して性的な思いはあまり抱きません。汚したくないという思いが、少しあります。


 今思えば、彼女で三人目になるのだと思います。
 勿論、男性も好きです。今まで好きだった人の大半は男性です。又、バイト先がコンビニなので様々な人を眼にし、この人好みだな、と思う人を見かけたりします。


 話が飛んでしまうのですが。男性脳女性脳を診断するテストがあって何の気なしにやってみたら、やや男性脳的という結果で、「女性で得点が低い人は、レスビアン傾向になる可能性が高い。」と書かれていました。
 他の診断もやってみましたが、男性脳寄りになります。勿論当てにはならないと思うのですが、ドキッとそして、胸に引っかかっています。


 色々考えて、自分はバイなのかもしれない。と思う様になりました。
 ですが一方で、私は彼女に対して性的な思いを余り抱かないし、普通に付き合おうと思えばできない事もないです。なので違うのではないか、という思いもあります。

 けれど、そもそも普通ならこういう悩みを抱かないだろうから自分はバイだろう。
 いやしかし、……。
 という堂々巡りを繰り返しています。

 両方の考えに板挟みになってしまって、又、相談できる人もおらず悩んでいます。
 考えをお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

性的な関心がなかったらレズ・バイじゃない、というのは違うと思う。


男性が女性を好き、またはその逆でも、セックスにあまり関心がない、むしろしたくない、という人
もいるから。それに好き・恋愛が、イコールセックスじゃないでしょ。

文面だけ読んでどう思う?と聞かれたら、バイセクシャルなんじゃないかな、と思った。
けど、バイだったら何か困るのかな?
同性を好きなのが嫌なの?

私も同性を好きなのだけど、それってそんなに悩まなくても良いと思うけど。
確かに、同性だったら付き合うこととか相当難しいけどさ…。
私は顔もよろしくないし、性格もネクラだから、男を好きになろうが女を好きになろうが、付き合える
確立同じぐらいだろ(笑)とか思って、女を好きになったら付き合うの難しいだろうなぁという悩みは
解消したけど。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
質問しておきながら実は半分答えは出ていた様に思います。背中を押してもらった気分です。
バイだから困る、とは思っていません。むしろ素敵な事だな、と思っています。
何が嫌だったかと言うと、自分がどうなのかはっきりしないのが嫌だったのだと思います。

回答、有り難う御座いました!

お礼日時:2011/04/05 01:49

キスしたいとかHしたいとか思わないのであれば


レズではないと思うんですが。。。

また、そのへんの境界線は結構あいまいで
絶対ない!!といいきれない人が
大半なんじゃないかと
個人的には思います。
ふざけて抱きつかれたら
同性でもドキッとする人はいるだろうし。
よくわからないままに女性同士で付き合ってみる(好奇心から)
というのは
若いうちはまああることかなあとは思います。
同性の友達の親密さに嫉妬したり
その友達の彼に嫉妬したりするのも。

ちなみに
性的対象として見ることが汚すことになるという感覚なら
仮想現実の恋愛なのかなと思います。
現実的な生身の恋愛ではなくて。
脳診断のことは、自分でも「そうかも」と思っているところ
とどめをさされているから記憶に残ったんだと思いますが
別に病気の診断なわけではなく
話のネタ的な軽さで内容なので
そんな気にすることでもないと思います。

ひとまず
その人の一番仲良しの友人になるように
行動してみてはいかがでしょうか。
学校が離れたらそれで終わるような関係にしないように
気をつけて関係を築いてみるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
参考にさせていただきます。
一番の仲良しになりたいと思うので、そうなれる様にしたいと思います。

お礼日時:2011/04/05 01:50

女性に性的な興味がないのであれば、バイでないんじゃない?


あくまでも、友達としての嫉妬じゃない?
バイなら、両方ともにエッチできるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/05 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイ(男)の見分け方

世の中には、バイの男がちらほらいると思います。
あなたの周りでこいつバイじゃないかっていう人はいますか?
繊細すぎる人とか、女に嫉妬する、女装癖があるとかどんな些細な事でも良いです。

Aベストアンサー

バイの人はゲイより見分けるのが難しいと思います。どっぷりゲイの世界に浸かってる人が少ないのでオネェだったり女っぽい感じを出す人が少ないと思うので。
でも結局は男をそういう目で見れるって事なので、イケメン君とそうじゃない人の扱いの差、過剰なスキンシップ(個々にタイプがあるので判断は難しいですが)あとは目線ですかね。ジーっと必要以上に同性を見てたりとか。

Qたまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…

たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…


いつもよく参考にさせていただいてます。
大学生の女子♀です。
誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。
長文になりますが、お許しください。

今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、
一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、
という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、
知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好きになってしまいました。

というのは、一緒にいないときもその子の事を考えていたり、
隣で一緒に寝ていて、あまりにも寝顔がかわいくてギューってしたりそっとチュッってしたくなったり、
今まで同性には感じたことのなかったそういう不思議な、けれど抑えようのない感情に気付いたからです><;

もちろん、その子はまず人として大好きです。
めちゃめちゃいい子で、一緒にいて安心するし、お互い素でいられるし、本当に居心地がよくて、
彼女の方も、幸い、私のことをすごく慕ってくれて、こんなに何でも話せる関係は初めてだと言ってくれています。
もはや先輩後輩というより、すっごい仲の良い親友という感じです。

「先輩の事が大好きだし、ずっと一緒にいたい」とはよく言ってくれますが、
多分、好き度は私が断然上だし、私ほど恋してるって感じまでには至ってないと思っていました。


ある日の夜、こんな誰にも言えない感情を持ったままずっと一緒にいるのが苦しくて耐えられなくなって、
嫌われたり引かれたりするかも…という怖さに怯えつつも、
その子に今思ってることを少しずつ、思い切って正直に全部話してみました。

すると、その子は、
「先輩と本当におんなじ気持ちだし、自分からもそれを言ったら引かれそうで言い出せなかったので、すごく嬉しい」と意外な返事をしてくれ、恥ずかしがりながらも、ほっぺにチューをしてくれました!

けど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだし、そもそも、ここまで人を好きになったこともなかったから、
こんな気持ちにどう向き合って行ったらいいのか、正直、お互い戸惑いを隠せない状態でもあります。

最近、すごく好きという感情が高まりすぎて、何をしててもその子のことを考えてしまっていて、
しょうもない自分が嫌になりますが、どうしようもありません。

今まで、それなりに恋をしたり(男子と)付き合ったことはありましたが、
「恋ってこれほど苦しいものなんだとは、、」などと最初は呑気に思っていましたが、
最近では、自分の中で抑えがたい感情になってきて、もはやどうすることもできず、本当に苦しいです。

本当に好きだからといって、ギュッと抱きしめたりチューしたいとかは思いますが、
同性だからいろいろ壁はあると思いますし、それ以上どうしたい、とかいうことはありません。
ただ、付き合いたいというより、ずっと一緒にいたいと思っています。

今、夏休みでお互い帰省中なので、しばらく会えない日が続いており、本当に寂しいしツライです(:;)

こんな感情の高ぶりは初めてですし、ましてや同性を好きになるなんて初めてのことなので、
自分でもありえないと思うしいろいろ戸惑っています。。

しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。

しかし、止めようのない感情はどうすることもできず、誰にも相談できず、、
身動きもとれずにすごく苦しいです><;

キモいとかありえないとかいろんな意見があるだろうことも承知ですが…
いろんな方にアドバイスいただきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!

たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…


いつもよく参考にさせていただいてます。
大学生の女子♀です。
誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。
長文になりますが、お許しください。

今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、
一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、
という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、
知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好...続きを読む

Aベストアンサー

本当に相手の子が好きなら
大丈夫ですよ
そのうちどちらかに男ができて自然消滅

ただどちらかが未練が残りドロドロ
男と女の関係と一緒だから
ただ男女間だと結婚と言う責任の取り方があるけど
女同士だと?

しょうがないですよ
彼女と出会ってあなたが目覚めたのだから

彼女と出会わずに男と結婚して不幸な人生送らずに済むくらいに思っときなさい
でもほどほどにしときなさいよ生き物は朽ちる
彼女はペットではないのよ一人の人間として
見てあげるのよ

Q同性にドキドキするんですが、これって恋愛感情なのでしょうか?

できれば、女の人に聞いてみたいのですが、
私は、今、ある女の子のことが忘れられないんです。私は女です。彼女と初めて話した時、すごく楽しくてドキドキしていました。それから姿を見かけるたびに駆け寄りたくなったり、別れ際は無性に寂しくなったり、会うたびに少し胸の高鳴りを感じていたんです。

でも、彼女といた期間は1週間だけ。実際にあったのは本当に数えるほどしかないんです。
ある日、バーに飲みに行った帰りそのまま彼女の部屋に泊めてもらったんだけど、寝顔がかわいくて見ていたら、彼女が目をあけ、目が合うと私に微笑みかけてくれたんです。そして、またうとうとと眠りに入りました。その時、、、
ドキっとして、眠っている彼女にキスしたくなったんです。でも、ここでキスしたら間違いなく起きちゃうし、結局キスはしなかったんですが。

彼女がいなくなった夜は眠れなかったです。すごくさびしくて、胸がなんか苦しくて、目を閉じると彼女の顔ばかり浮かんでしまって。
1週間くらいは何もする気にならなかったです。

気がつくといつも彼女のことを考えています。メールが来るとうれしいし、来ないと悲しい。すごく会いたいです。

でも、思ったのですが、これって恋愛感情だと思いますか?
女の友達同士で、キスしたくなったりすることもよくあることなのでしょうか?
ハグされたり、ほっぺにキスされたりするとうれしく思うのも、ひざまくらされている人にムっとするのも、彼女とキスしたり、メイクラブしている夢をみたりするのも、普通のことでしょうか?

できれば、女の人に聞いてみたいのですが、
私は、今、ある女の子のことが忘れられないんです。私は女です。彼女と初めて話した時、すごく楽しくてドキドキしていました。それから姿を見かけるたびに駆け寄りたくなったり、別れ際は無性に寂しくなったり、会うたびに少し胸の高鳴りを感じていたんです。

でも、彼女といた期間は1週間だけ。実際にあったのは本当に数えるほどしかないんです。
ある日、バーに飲みに行った帰りそのまま彼女の部屋に泊めてもらったんだけど、寝顔がかわいくて見ていたら、彼女が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代♀です。

私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。
他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても
ほとんど同じ班でした。
中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが
メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。
ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。

失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか?
同姓にしか恋を出来ないという方を否定しているわけではありません。
異性に恋をする方もいれば、同姓に恋をする人もいる。様々の恋の形があって
私はいいと思うんです。

だけど...同姓にキスをしたくなるとか私は思わないです。
その昔から仲良しのコは大好きな友達だし、海外に留学しちゃう時には
会えなくなる寂しさはありました。
今でもそのコとは会えないし、寂しい思いでいます。
でも、それは『恋』じゃなくて『友達』だからですよ。

私があれこれ言うと、なんだか質問者様を否定してるみたいに聞こえちゃうかなと
今心配しながら書いてます。もし誤解してしまったらすみません...。
本当に私は質問者様が同姓に恋愛感情を持っていてもいいと思うんです。
さっきも書いたとおり恋愛は人それぞれの形があって、全て輝いてるものだと思います。

ただ、判断ポイントとしては(失礼な言い方ですがキスしたいと思った時点で恋愛感情かと思いますが)
異性を好きになってみるのはどうでしょう?
それで、そのお友達のことが本当に好きなのかわかると思いますよ。

こんにちは。20代♀です。

私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。
他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても
ほとんど同じ班でした。
中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが
メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。
ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。

失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか?
同姓にしか恋を出来...続きを読む

Qバイセクシャルかもしれない

20代半ばの女性です。

今まで、男性とは長くて半年しか付き合ったことがなく、

私は、人間関係を築けない問題ありなのか?と悩んでいましたが、

女性とは、平均して2~3年 親友のような位置づけで人間関係を築いてきたので

人とリレーションを築けないわけではなさそうだと思いました。


しかし、私が親友にする人は、最初に美しいと思って近づき、

疎遠になるのは、価値観の違いなどという理由からで

それ以後は、一切連絡をとらなくなります。

そして、またしばらくして 自分の価値観に合った親友をみつけて、

2~3年の人間関係を続け・・・を繰り返してきました。

そのパターンを振り返ってみると、

人生の時間軸の中で、

1人の人に魅力を感じ、頻繁に連絡しあい、精神的な結びつきがある ということが

「付き合う」ということの本質なのではないかなと思うと、

私が付き合ってきたのは、女性だったんじゃないか と思いました。


私は、とりわけ美しいものが好きであり、感性を洗練させてくれるようなものに

強く引き付けられるところがあります。

なので、街で美しい女性や容姿の素敵な男性をみると

それを目に焼き付けて、憧れる気持ちをいつも抱いています。

自身も日々努力を怠らず 男女から美しいと言われもします。

なので、男性でも女性でも、魅力あふれる人が好きだと思います。


今までは、親友となった人も自分も、なにか一線を越えたことはなく、

お互いに自分を異性愛者だと認識していましたが
(特に友人サイドは絶対に同性は恋愛対象外)

もし、自分が魅力的だと思う女性から言い寄られたら

受け入れることに抵抗がない、などと思います。

ほかには、タイプでない男性に言い寄られて肉体関係を求められるよりも、

そちらの方が、幸せで優美な気分になれそうだと思います。


本当に最近、悩みだしたので、言葉足らずは承知ですが、

随時補足しますので、ご回答頂けるとうれしいです。

20代半ばの女性です。

今まで、男性とは長くて半年しか付き合ったことがなく、

私は、人間関係を築けない問題ありなのか?と悩んでいましたが、

女性とは、平均して2~3年 親友のような位置づけで人間関係を築いてきたので

人とリレーションを築けないわけではなさそうだと思いました。


しかし、私が親友にする人は、最初に美しいと思って近づき、

疎遠になるのは、価値観の違いなどという理由からで

それ以後は、一切連絡をとらなくなります。

そして、またしばらくして 自分の価値観に合った親友をみつ...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、精神的な繋がりがあることを「つきあう」と

いうのかもしれませんね。

私自身も、タイプじゃない男性に言い寄られて、肉体関係を求められるのは、

絶対にいやですね。

魅力的に思える人が女性でも、幸せな気分を味わえるとしたら、

断然、そちらの方がいいです♪

好きになるのは自由ですから、いいと思いますよ☆

Qレズじゃないはずなのに女性が好きで困っています

21歳の女性です。私には今好きな女性がいます。歳は30歳で、知り合ったきっかけは、趣味が同じHPを持っていたからです。毎日のようにチャットをしたりメールをしたりして、実際に会った事も何回かあるのですが、そんな彼女が最近どんどん好きになってきています。ですが私は肉体関係を持ちたいとか、カップルのようになりたいとは思わないのです。すごく親しい友人・・・よりも先の関係になりたい感じです。肉体関係は持ちたい訳じゃないと言いましたが、出来ればぎゅ~と抱きつきたいとか思いますし、一緒に寝てみたい(添い寝です)とかは思ってしまいます。触れ合いたい感じです。
昔から、友達をどんどん好きになっていって家族になりたいほど好きになる事が何度かありました。その度に告白しようか悩んだりもしたのですが、いわゆるレズの関係になりたい訳じゃない事、気持ち悪いと言われて関係が壊れる事が怖くて一度も伝えた事はありません。そして彼女達に持った感情も押し殺して薄まりはしましたが、今でも時々遊ぶと「やっぱり好きだな」と思ってしまいます。

私はレズなんでしょうか?肉体関係を持ちたいと思わないならレズじゃないと思うのですが、それだったら私はなんで女の人ばかりを好きになってしまうのでしょう。男性は苦手です。

今好きな人はまだちょっと親しい友人程度なので、出来ればまずお姉さんと呼ばしてもらいたいな、と言う気持ちが一番強い状態です。でも、それ以上の関係になりたいと思うようになってしまい、私が求めているそれ以上が肉体関係でなければ何なのか、本当にこの感情が何なのかわからずに困っています。

わかりにくい質問ですが、私はどうするべきなのか、また何か勘違いしているようであればそれを教えていただけないでしょうか?
誰にも聞けない事なので、忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

21歳の女性です。私には今好きな女性がいます。歳は30歳で、知り合ったきっかけは、趣味が同じHPを持っていたからです。毎日のようにチャットをしたりメールをしたりして、実際に会った事も何回かあるのですが、そんな彼女が最近どんどん好きになってきています。ですが私は肉体関係を持ちたいとか、カップルのようになりたいとは思わないのです。すごく親しい友人・・・よりも先の関係になりたい感じです。肉体関係は持ちたい訳じゃないと言いましたが、出来ればぎゅ~と抱きつきたいとか思いますし、一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

 勘違いではなく、正しい性知識がないということでしょう。
 まず、レズという分類はありません。同性愛者はホモセクシャルです。肉体関係というのは、男女の性交渉だけを言うのではありません。
 だから、貴女の性嗜好を分類するとしたら、レズではなくホモセクシャルで、ぎゅ~と抱きつく、添い寝する、触れ合いたいという性的欲求があるのですから、それができるとすればそれは肉体関係を持つということです。

 文面からは、自分でもホモセクシャルだと気付いているのに、自分自身もそれに対する差別や偏見があって、好きになった人が異性愛者で嫌われたくないから、自分の性的嗜好を誤魔化そう、自分の気持ちに嘘を吐こうとしているように感じます。そして、ホモセセクシャルではないことの保障が欲しくて、ここで相談されているように感じます。

 的確なアドバイスとしては、きちんと性教育を学び、その上で自分の気持ちと向き合って(セックスカウンセリングを受けるのもいいでしょう)、同性愛でも異性愛でも自分に嘘を吐かない生き方をして下さい。

Q彼女がバイセクシャルです

はじめまして 自分は26歳未婚の男性です。

自分には7年関係がある彼女がいるんですが、先日彼女のケータイに「バイセクシャル レズの集いのお誘い」というようなメールが彼女の友達からきました。

自分の知らない間に二台目のケータイをもったり 以前はならなかった電話がよくなるようになったりしてたので気になりメールをチェックしたところ


彼女は二人の女性と関係がありました


またバイセクシャルやレズビアンのサークルにも参加してました


去年に自分が風俗に行ったことを彼女が知って、一度別れることになったのですが、その別れていた間に寂しいからサークルに参加したとのこと バイセクシャルであることを認めました


彼女を信用してたのと結婚も考えてたのでかなりショックも大きく 実際に大きな溝を感じてしまいます


今後 付き合っていきたいとも思うのですが バイセクシャルである恋人に対してどう接していいのか分からないのでご意見いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

バイ・セクシャル≒アブノーマルな人、って訳じゃないと思います。
たまたま性の対象が多くの人より広かっただけ。
男でいうところのストライクゾーンってあるでしょ?!彼女はたまたまストライクゾーンが広かっただけ。


バイ・セクシャルだったことは大した問題じゃないような気がします。
あなたのことを愛していて、普通のお付き合いができていたのであればね。


問題は彼女が浮気していたかどうか。関係があったっていうのは、体の関係を持ったってことですか?
相手が女性であれ男性であれ、浮気していたのなら問題だと思います。

バイ・セクシャルのサークルに参加していた、というだけなら彼女の自由だと思います。
バイ・セクシャルの彼女を、あなたが受け入れられるかどうかの問題だと思います。


溝を感じるようであれば、もう少しゆっくりと二人でいろいろと話し合われてみては?
彼女があなたで、満足できるかどうか?あなたと二人でやっていけるかどうか?
あなたが彼女がバイセクシャルであることを受け入れられるかどうか?あなたが彼女を信じられるかどうか?


7年間って長いですよね。
今までの7年間の、あなたの彼女に対する愛がどうあったか?

素直に真摯に話し合うことで、なにかが見えてくるのではないかと、わたしは思います。


双方ともに納得できるといいですね。

バイ・セクシャル≒アブノーマルな人、って訳じゃないと思います。
たまたま性の対象が多くの人より広かっただけ。
男でいうところのストライクゾーンってあるでしょ?!彼女はたまたまストライクゾーンが広かっただけ。


バイ・セクシャルだったことは大した問題じゃないような気がします。
あなたのことを愛していて、普通のお付き合いができていたのであればね。


問題は彼女が浮気していたかどうか。関係があったっていうのは、体の関係を持ったってことですか?
相手が女性であれ男性であれ、浮気...続きを読む

Qバイセクシャル? 友人との関係に悩んでいます

20代女です。
自分がバイセクシャルではないかと悩む事があります。
今は恋人はいませんし、同性と付き合ったことはありません。

人によっては、こういった物に対して様々な意見があると思います。
否定的な意見でも覚悟しています。
ですが、理解してくれる方、同じような趣向がある方からの回答をいただければと期待し今回質問させていただきます。

昔から、
・これだけ多くの人いる中で、どうして人はうまく異性だけを好きになれるんだろう
・「男」「女」だけで恋愛を語られる
といった事をふと疑問に思う事がありました。
<もちろん、種の存続への願望は本能ですし(他にも解釈はあると思いますが)、本気で分からないというわけでありません。
ただの感傷の様な疑問です。>

学生時代女の子に恋愛感情に似た想いを抱いた事があり、自分はレズビアンではないかと悩んだことがありました。
しかし自然に感情が消えた事や男性とも恋愛ができた事、
女子校という特殊な環境だった事から、
よく言われている思春期にありがちな一時の気の迷いだと思っていました。
彼氏がいた事があり、男性は男性で好きです。
男友達も多くいますし、男性に抵抗があるといったことは全くありません。
しかし最近、自分は実はバイセクシャルではないかと考えることが多くなりました。

興味を持つのは女の子らしい女の子ばかりで、
女性芸能人や友達を可愛いなと思う事はあります。
同性とじゃれあったりするのは、学生時代を過ぎても好きです。
また、好きになったりつきあった経験自体は男性の方が多いですが、
街中では女性に目が行く方が多いです。
ただ性的な興味を持つことはほとんどありません。

ですがふとした瞬間に同性に感じる気持ちや、
同性とも付き合ってみたいといった感情、
上にも書いた様な恋愛といえば「男女」というくくりに漠然とした疑問を感じるなど、少し他の女の子と自分は違う感覚をもっているではないかと最近自覚しました。
そんな自分をすごく否定したいわけではないのです。
悩んでいるのは、同性の友達との関係です。

友達とは泊まりあったり一緒にお風呂に入ったりすることもあります。
性的な感情を感じる事もないですし、
仲のいい友人に恋愛感情のようなものを抱くのは裏切りのような気がして、できるだけ自分でそういった気持ちを抱かないようにしています。
なのにふとした瞬間に、同性愛者ではないと抱かないような気分を感じてしまう事があります。
なので私がバイセクシャルだと知らずに仲良くしてくれる友人に、
カミングアウトをしていないこと自体がまるで裏切りのように感じることがあるのです。
友達に恋愛感情がないとはいえ、抱こうと思えば抱ける私と、友達は今まで通り接してくれるでしょうか。
罪悪感があるのに、話して敬遠されるのは悲しいのです。

例えばいい大人にも関わらず、仕事に落ち込んだときなど同性の友達にくっついたりして慰めてもらう事があります。
彼氏にべたべたするのも好きですし、この行為自体に深い意味はなく、ただ私自身が人より甘えたがりなだけだと思っています。
ですが友達は、私がバイセクシャルだと知っても同じ事をしてくれるでしょうか。
接触すること自体をやめたとして、例えば以前のようにうちに泊まったりしてくれるでしょうか。

またこの事を彼氏に話した事はないですが、彼氏が知ったらどう思うでしょうか。
そろそろ結婚を考える事もあるので、そういった時にはジレンマを感じます。
無理に他人に話すべきことではないかもしれませんし、話す必要もないのかもしれません。
ですが、自覚が強くなるにつれてなんだか自分で整理がつけられません。

気持ちだけではなく文章にもまとまりがなくなってしまいました。
この質問を読んでどう思うか、そういった感想を聞かせていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

20代女です。
自分がバイセクシャルではないかと悩む事があります。
今は恋人はいませんし、同性と付き合ったことはありません。

人によっては、こういった物に対して様々な意見があると思います。
否定的な意見でも覚悟しています。
ですが、理解してくれる方、同じような趣向がある方からの回答をいただければと期待し今回質問させていただきます。

昔から、
・これだけ多くの人いる中で、どうして人はうまく異性だけを好きになれるんだろう
・「男」「女」だけで恋愛を語られる
といった事をふと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は女性で、同姓とも異性とも付き合った経験をもちます。

まず、今現在は彼氏はいないんですよね?
ならば「彼氏に言うべきか」という問題は考えなくていいです。
彼氏ができてから「この人と一生を生きていきたい、結婚したい」と
思えたのならば、もう言う必要はないと思います。
私は以前の彼に告白したこともあり、現在の彼には告白していません。
もちろん個人差はあるでしょうが、どちらの反応も変わりませんよ。
ただ、もし貴方が「私のすべてを知ってほしい」と思うのなら、その時に告げましょう。

あと、友人に告げるべきかどうかですが。
私なら、これからも友人として付き合いたい人には話しません。
そして、付き合いたいと思う人にだけ、告白します。
そして、同姓の恋人ができてから友人にカミングアウトします。
または、同姓の人と一生生きていきたいと思ってからでも遅くはないと思います。

カミングアウトしても、今まで培ってきた関係は簡単には崩れないでしょう。
いずれ、時間が経ってこれが自然体なんだと理解してもらえるようにはなると思います。
ただ、確かに「自分が対象になっているかも」ということは不安になってしまうと思うのです。
なので、「もう恋人がいるから他の人には興味ないよ」というスタンスが必要なのです。
また、どうしてもカミングアウトしたいならば「これからもいい友人でいたいから、
本当の私を知って欲しかった」ということをよく説明しなければならないでしょうね。

長くなりましたが、こんな感じです。
あくまで、一個人の意見ですが、参考になれば幸いです。

こんにちは。
私は女性で、同姓とも異性とも付き合った経験をもちます。

まず、今現在は彼氏はいないんですよね?
ならば「彼氏に言うべきか」という問題は考えなくていいです。
彼氏ができてから「この人と一生を生きていきたい、結婚したい」と
思えたのならば、もう言う必要はないと思います。
私は以前の彼に告白したこともあり、現在の彼には告白していません。
もちろん個人差はあるでしょうが、どちらの反応も変わりませんよ。
ただ、もし貴方が「私のすべてを知ってほしい」と思うのなら、その...続きを読む

Q同性の親友(女の子)を好きになってしまった。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だけだと思っていました。

普通に男性の方とも1年ほどお付き合いして、Hも普通にしてました。もう、別れましたが。




それが、最近、スゴイ夢を見てしまって、どうも、それからというものの、親友(女の子)のことを、性的にみてしまいます。

初めの頃の夢では、自分の目の前に彼女の顔があって、何故だかは分かりませんが、私は、彼女の唇にキスがしたくてたまりませんでした。そして、思わずチューしてしまったところで目が覚めました。うぉー!!なんだったんだ今の……意味分からん自分(笑)とか考えながら、その時はそれで、忘れてしまおうと、自分のなかで完結させました。

それから、数週間後、彼女は素っ裸でベッドにいて、私は夢中で彼女の体中にキスしまっくて、彼女をめちゃくちゃに抱いている、という凄いえっちな夢を見ました。起きた直後なんかスゴイ、インパクトで、私にとってはすごいショッキングでした。

なんで、あんな夢を見たんだろう。と、ふと思いかえすと、部活での合宿を思い出しました。そういえば、お風呂に入る前に、彼女の体を見て、スゴイ形のいいおっぱいだなぁ~とか、めっちゃラインが
綺麗で色っぽいな~なんて考えてたなと……もしかしたらあの時からすでに、意識してたんか?自分…よう分かりません。

そんなこんなで、最近は彼女の行動が気になって仕方がありません。

寒い冬空の下、一緒に飲んだ帰りに、寒いね、とか言っていると、大概向こうから腕を組んできてくれる。その行動についつい嬉しくなってしまう自分がいる。

それにこの前なんかは、彼女は私に腕をくみながら、「ねぇ、押し当ててるつもりなんだけど気づかない?。」なんて言ってDカップのおっぱいを私の腕に押し当ててきたんです。

口では、「え?そうなの?分からんかったわ~笑」なんて軽くからかいましたが。心の中ではもう、うはー。やばい。なんだそりゃ。かわいいじゃねーか!!などとさけんでいました。もちろん顔には出しませんが。

そして、ごくごく最近、大学が休みに入り、しばらく彼女と会っていませんでした。(約1ヶ月ほど)今までは毎日顔を合わせるくらい会っていたので、すごく会っていない様に感じていました。あ~○○チャン(彼女)が足りないよ~!!!!なんて考えていた時、たまたま、彼女と出くわしました。すごく、嬉しい、といいますか、気持ちが高ぶってしまい、思わず2人して歓喜しながら、ぎゅーっとハグしてしまいました。どちらからハグしたのか興奮していてよく、覚えていませんが、ちょっと長めのハグだったと思います。私の思い込みかもしれませんが…笑
今までだったら、ただの友情のハグだったのに、なんか妙に恥ずかしい気持ちになりました。

彼女といると幸せです。部活でもペアを組んでたし、大学の学科も一緒。大学の学生生活のなかで、一番彼女といる時間が長いと思います。

部活では、本当に信頼のおけるパートナーです。…いや、部活だけじゃないですけど、おそらく…。プレー中、互いの気持ちを察しながら、相手が落ち込んでる時は励ましあいながら、2人で一緒に頑張ってきました。今まで、こんなに精神的に支えてくれるペアは初めてでした。

愚痴をこぼしたり、聞いたり、相談にのってもらったり、相談にのったりと、とにかく、彼女とはたくさんしゃべります。夕方5時頃、カフェでお茶一杯頼んで、女子トークを楽しんでいたら、いつの間にか、
夜の8時だった。とか、ふつうにあります。大変迷惑な客ですが……。でも、そのくらい、彼女と話している時間は楽しいし、好きです。彼女の相談にのったとき、やっぱ○○に聞いてよかった~。とか、やっぱ○○大好き~~なんて、言われると、とても嬉しいものです。どちらかというと、私の方が、彼女に甘えているところがあるので(精神的に)、彼女に頼りにされると、凄く嬉しいのです。

ですが、問題はここからなのです、彼女には彼氏(同学年)がいます。彼らは1年以上おつきあいしています。どちらかというと、彼女の方が彼を好きで、なんとなくいい雰囲気になり、付き合いだしたようです。その頃はまだ、私も、彼女のことを恋愛対象として意識はしていませんでした。なので、むしろ彼女の恋を応援していました。

しかし、彼女のことをそういう風な目でみるようになってから、夢のように彼女を抱きたいと思ってしまいます。

最近彼女から、彼との不満を聞きます。それが、本番Hがいつまでたってもできない…というような内容で。どうやら途中まではやっているらしいですが…。彼のやる気がないのか、それとも、彼自身、SEXに自信がないだけなのか、もしくは、彼は病気か?などという話になりました。下世話な話で申し訳ありません。その話を聞いていたとき、私は、真相はわからないし、無責任なことも言えないので、ただ、聞き役に徹していましたが…。それじゃ、私が彼女を……なんていう気持ちになりました。女の子とやったこともないくせに。
彼との本番Hがしたいという、彼女の気持ちは、彼が大好き、という気持ちからくるものなのだろう……。
彼女の恋が終わればいいのに、とか頭の片隅にないわけじゃないけれど、彼女の友達としては、一番に彼女の気持ちを大事にしなければいけないとも、思います。なので、しばらく見守るつもりです。

でも、やっぱり彼女のことをそういう目で見ることは、やめられそうもなくて…

ちょっと苦しいです。


身近にこんなことを相談できる人もいないので、この場をお借りしました。結局自分がどうしたいのかとか、よく分かりません。同性相手にこんな気持ちになったのは、初めてで、だけど、彼女のことめっちゃ気持ちよくして、喘がせて、めっちゃキスしたいとか思うなんて、自分でもおかしいなーと思います。こんな私を彼女に知られたら、彼女がどう思うかと考えると、気が重いです。

ですが、誰かに聞いてほしくて、アドバイスでも意見でもなんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。書いているうちに自分でも、よく分からなくなってしまいました。申し訳ありません。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同性達からアプローチを受けた経験があります
普通に共学校でした
知らない女の子にアドレスを聞かれたり、手紙を貰ったり

彼女達は私を宝塚的に祭って楽しんでいるのかと、軽く捉えていました

が、二年程登下校を共にしていた友人にある日告白されました

彼女には普通に彼氏が居ましたが
「いつも一緒に居てドキドキしてたし、あんたの方が私を理解してくれるし、大人な包容力があるから」
と言われました

今でも思いますが、「大人な包容力」は、女としての母性本能と誤認してたのだと思います

でも、告白を受けて全然悪い気はしませんでした
気持ち悪いとも思いませんでした
そんなに人として好いてくれていた事が嬉しかったです

「〇〇ちゃんの事好きやけどエッチしたいと思えんから付き合えん(笑)
でも今まで通り仲良くしてね」

と、敢えてデリカシーのカケラもない言い方をしました
彼女恥ずかしかったやらで涙目でしたが、嬉しそうでした

その日から高校卒業するまでの間、私が彼氏をつくれば
「あんたには竿付けて生まれて欲しかった」等と冗談めいて言ってましたが、彼女含め普通に皆で笑いました
違和感を特に感じる事なく生活しました


長くなってすみません
私達の場合は敢えてデリカシー等を無視してたので、質問にそぐわないかも知れませんがこれだけは言えます


その気持ちは相手にとって苦ではない筈です
リスクを負ってまで、一個人として好きなのだと伝えられれば嬉しい以外の何者でもないです

余り重く考えず、フランクに伝えてみてはどうでしょう

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同...続きを読む

Q女性同士の性行為

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいのです。

彼女曰く、彼女自身あまり性欲というものを感じたがないらしく、自慰の経験もないらしいですが…。
私はそこそこあるので、自分がやってて気持ち良いかな、と思うことを彼女にもしてみます。
けどやっぱり人なので、感じる感じないは少し違うわけで。
探してみたりするのですが、なかなかうまくいかず。
クリは触ってたら「いや」と首を振られるのであまり触れません。
理由は本人も分からないそうなんですけど。
そんなこともあって、結局私がやりたいだけやってしまう、という感じなのです。

後日話を聞くと、
「やってる間はよく分からないけど、取り敢えず息詰まるから割りとしんどいよ」
と言われました。
でも嫌ではない…とは言ってくれますが私に気を使っているのかも。

何度も言いますが、私は彼女に気持ちよくなって欲しいです。
どうすれば、彼女が感じやすくなるでしょうか。

助言、よろしくお願いします。

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

ムードを盛り上げて手.口で愛撫しあって充分濡れて愛液が溢れて来ましたら秘貝合せをしたら
互いに気持ち良くて天にも昇る経験が出来ると思います、後バイブでも遊んで見て下さい、もう最高に感じると思います。


これはレズだけの特権です、野郎と女性ではそんな気持ち良い経験はしたくても適わない夢です。
経験して見て下さい、気持ち良く成って離れ成れなく成ったらそれはそれて゛罪ですけど将来結婚.子供を育てる目標が有るんでしたらそんな気持ちが良い事は封印した方が貴女達の為かな。

Q妻から「私はバイシェクシャル」と打明けられて、どうしていいか悩んでいます。

結婚8年目で、4・2歳の2人の子供がいます。
最近、妻が「サイトで知り合った友達が、出来たから(女性と言ってた)食事に行ってくるね」と行きました。妻はよく友達とかともメールしていたので気にもしてませんでした。
その後一週間ほどたった時に、僕に「しばらくセックスしたくない」といい(実は結婚当初からセックス自体少なかったのですが、それは自分が真性包茎で妻を満足させられなかった・・その事はいままで妻と話しあってきて手術して直す事にする予定だったのですがいまだに手術してませんでした)また「エッチしたかったら、外に彼女作ってもいいし風俗行ってもいいよ」と真顔で言ってきました。その時は「なんだそれ?」と冗談で返して終わったのですが(早く包茎の手術しようと思ってた)2、3日たって自分のほうからセックスの話をした時に、なんか言いたそうだったので「正直に話してくれ」と言うと「実は、自分はバイセクシャルだはず。メールしてる相手が好きになって・・」「でも子供たちのためにも離婚はしたくない」と言いました。よくよく聞くと、学生のころから綺麗な女性を見ると少し興味(本人いわく恋愛感情ではなくて先輩とかに対する憧れみたいな感情と思っていたみたい)はあったらしいけど、去年ぐらいからチョット憧れの感情とは違うかなと思うようになり、自分が抑えられなくなってきてそういうサイト(バイとかレズ関係の)で知り合った女性がメール相手とのこと。
妻は、相手の女性のことが「本当に好き」と言いました。
自分は「相手が男性じゃないからいいかな・・」とか「離婚はしたくないと言ってるしとか思って」というか、そう思うようにしてるはず・・
正直、今後どうしていけばいいのか分からなくなってしまってます。何かいいアドバイスあれば教えてください。
妻に告白された後でも、自分の気持ちは変わらないと思ってますが不安が大きいです。

結婚8年目で、4・2歳の2人の子供がいます。
最近、妻が「サイトで知り合った友達が、出来たから(女性と言ってた)食事に行ってくるね」と行きました。妻はよく友達とかともメールしていたので気にもしてませんでした。
その後一週間ほどたった時に、僕に「しばらくセックスしたくない」といい(実は結婚当初からセックス自体少なかったのですが、それは自分が真性包茎で妻を満足させられなかった・・その事はいままで妻と話しあってきて手術して直す事にする予定だったのですがいまだに手術してませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

最初の原因はあなたとの性生活が不満だったと思います。
女性でもAVを見れば興奮するのですが、男性を見てと言うより女性を見てなんですよ。30代の方が若い頃より性欲が強くなることもあるし、男性はその逆で忙しさやなんやらで性欲が落ちてくる、男性とつきあうのは抵抗があるが女性ならと言うことだったのかもしれないと何となく思いました。
自分以外の人を愛しているパートナーと一緒に生活しても精神的につらくなるでしょうし、早くあなたが手術して普通になって奥さんとの関係を取り戻した方が良いと思います。


人気Q&Aランキング