ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

BOSE AM-5iiiにアンプを接続しようと思っているんですが、KENWOOD AVコントロールセンター、または、DENON プリメインアンプPMA-390SESPは接続できるのでしょうか? どなたか教えてもらえませんか><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

AM-5IIIならどちらのアンプでもなります。

将来スピーカを増やしてホームシアターを目指すならKENWOODのAVコントロールセンターで、ピュアオーディオ用で音楽を聞きたいならPMA-390SEはとても良いアンプなので良い音でなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンプについては素人なものでww
おかげさまで、違いがわかりました。
親切にご回答して下さりありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 09:51

>BOSE AM-5iii



BOSE AM-5IIIならどちらも接続できますよ。
このSPは昔から人気のある機種ですね。

後はデザイン等好みに応じて決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!
これから購入しようとかんがえていて、接続できるか不安だったもので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 18:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBOSEのAM5IIIについて・・・

BOSEの上記のセットを買おうと思っています。
できればAVアンプやDVDなどとつなげて聞きたいのですが、アンプとの相性などあるんでしょうか?
一番良いのはBOSEのアンプだと思うのですが、それ以外のものでお勧めあればご教示ください。
よろしくお願いいたします。

http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am5_3.html

Aベストアンサー

以前はこの様なレシーバー(CDチューナー付アンプ)が単品でも発売されていたのですが、現在は生産完了の様ですね。 チョッと残念です。  

純正の組み合わせとなると、AMS-1/5
http://www.bose.co.jp/home_audio/music_systems/ams1_4.html
組み合わせ的には悪くないですよ。 BOSE製品のアンプには『隠し味』がありまして、同社のスピーカーを巧く鳴らせるように、電気的に補正を掛けています。  無難にはなりますのでお勧めは出来ます。

定価¥59.800の製品ですが、アンプなどにはどのくらいの予算を考えていますか?  マァ-最低10万、プレーヤーまで含めると15~20万円といった所でしょうか?  
BOSEも最大の欠点とは、「鳴るんだけど、安いアンプではね~!」です。 比較的安い製品が多いメーカーですので、チープ(安物)なアンプで鳴らされてしまうケースが大変多いのです。  潜在能力は物凄く高いモノを持っているブランドです。  チャンとしたアンプで鳴らすことでそれは活かされてきます。   この手のトピには、誹謗が大変多いブランドなのですが、それは事実を知らない事ゆえの事での発言であり、「いい加減な事を言うんじゃない!」と思いつつ、BOSEに対する質問にはお答えしています。

NY125stさん AVアンプをお使いになるのですから、サラウンド再生を目指しているのでしょう。 だったら、AM5/3ではなく、AM6/3のほうがよろしいのではないのでしょうか?  サラウンド再生の「つながり感」(サラウンド再生は個々のスピーカーの性能よりそれぞれのスピーカーのつながりが大切)は最高です。 
http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am6_3.html

アンプにはシッカリした物を使っていただきたいので・・・
http://denon.jp/products2/avc2920.html
最低この位で・・・ プレーヤーは画質に特に拘りが無ければ、2万円前後の製品でよろしいでしょう。 (^_-)-☆


ガンバって!  ヽ(^。^)ノ


参考URL:http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am6_3.html

以前はこの様なレシーバー(CDチューナー付アンプ)が単品でも発売されていたのですが、現在は生産完了の様ですね。 チョッと残念です。  

純正の組み合わせとなると、AMS-1/5
http://www.bose.co.jp/home_audio/music_systems/ams1_4.html
組み合わせ的には悪くないですよ。 BOSE製品のアンプには『隠し味』がありまして、同社のスピーカーを巧く鳴らせるように、電気的に補正を掛けています。  無難にはなりますのでお勧めは出来ます。

定価¥59.800の製品ですが、アンプなどに...続きを読む

QBOSE AMS-1のアンプの代替品

10年以上BOSEのAMS-1を愛用しています。
スピーカーシステムはRA-8というものだと思うのですが、
このアンプ部分を他の製品と取り替えることは可能でしょうか。

BOSEの音は気に入っているので、
このスピーカーの特性を生かせるようなアンプにしたいのですが、
予算は数万程度しかありません。

AV機器にお詳しい方でお勧めのものがあれば、
ぜひアドバイスお願いします!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

A No.2 HALTWO です。

御礼、有り難うございます。

Amp'、Receiver などの言葉の認識は御質問者さんの認識で間違っていないだろうと思いますよ。

Amp' は Amplifier (増幅器) のことで、小電力 (2V0.1mA=0.4mW など) の電気信号を数千倍の 1W (1000mW) などといった「Speaker を充分な音圧で駆動できる」電力に増幅する機器のことです。・・・Audio Mania の世界では電圧 (単位:V) を増幅するものを Amp と呼びますが、一般には電流 (単位:A) も増幅して電力 (単位:W) を増幅する Pre-main (または Itegrated) Amp' と呼ばれるものが Amp' と呼ばれています。

Receiver は「Radio を受信する機能を備えた Amp'」のことで、Tuner (Radio 波同調器、つまりは受信機) が内蔵された Amp' のことを Receiver と呼びます。

RA8 は FM/AM 放送を受信する Tuner が内蔵されていますので Receiver と呼び、CDA-8 は CD Player ですね。

ただし Audio Receiver と言ってしまうと昨今では FM/AM Tuner 内蔵 Amp' だけではなく、Bluetooth 受信器や Internet 放送の Network 受信器のことも Audio Receiver と言っているようですので Receiver Amp' の方が検索し易いだろうと思います。

時代の要求か、現在では CD Player を内蔵しない、純粋な FM/AM Receiver Amp' は少なくなってきているようですね。

http://kakaku.com/search_results/%83%8C%83V%81%5B%83o%81%5B/?category=0002%2C0021

CD の再生機能は不要とのことですので、必要なのは Amp' であり、Radio の受信が不要なのであれば Receiver Amp' である必要もありません。

Radio 受信機能のない Pre-main (Integrated) Amp' ならば未だにたくさんあり、

http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/

この他にも安価なものでは

http://www.amazon.co.jp/dp/B005HV2EXI

なんてものからあります。

この LEPAL LP-2020A (TRIPATH TA2020-20) という Amp' は下写真のように Main の回路は TRIPATH 社が開発した TA2020-20 という IC Chip 1 個だけ、その他の回路も十数個ほどの素子を機械装着しただけのものを中国で製造していることからこんな値段で売られているのですが、音質には全く問題ありません。

私は別 Maker の TRIPATH TA2020-20 Chip 採用 Amp' を自作の Speaker System (Woofer) に用いているのですが、桁違いの値段がする数万円の Amp' に劣るという気は全くしませんし、TV 音声を外部 Speaker System で鳴らすという目的などではこれで充分であろうと思います。

ちなみにこの 2 千円の Amp' を 4 台使うと 2ch ×4=8ch、つまり 7+1 ch を構成できることになり、これに Surround Processor IC 回路を加えて Serries を構成する特注 Design の Allmi' 筐体に入れ、多数の高給社員を養う日本国内企業の利益を乗せると何万円もする AV Amp' というものになりますので、何万円もする AV Amp' の中味もこれと同程度とも言えます(^_^;)。

尤も中華製品は耐久性とか安全性とかに心配はないのかという懸念は付き纏いますが(^_^;)・・・TRIPATH 社は 10 年前に倒産しているので現在ある TRIPATH TA2020 IC Chip はいずれも中古品を使っていることになりますし、中国では廃品から回収した Recycle 品まで出回っているのですが(汗)、取り敢えず私の TA2020-20 機は 1 年余、1 千使用時間程度の使用歴では全く問題を発生していません・・・問題が起きても 2 千円で再た手に入れられますし(笑)。

安心を求めるのであれば現在もある他 Maker 製 IC Chip を用いた日本製 Amp' が御勧めですが、別に繋がっている先の物が壊されるわけではなく、本体だけが壊れるだけで済む上に年間数千使用時間程度のものに何万円もの安心料をかけるか否かで中華製を採るか否かの考え方もあるかと思います(笑)。

素敵な Audio Life を(^_^)/

A No.2 HALTWO です。

御礼、有り難うございます。

Amp'、Receiver などの言葉の認識は御質問者さんの認識で間違っていないだろうと思いますよ。

Amp' は Amplifier (増幅器) のことで、小電力 (2V0.1mA=0.4mW など) の電気信号を数千倍の 1W (1000mW) などといった「Speaker を充分な音圧で駆動できる」電力に増幅する機器のことです。・・・Audio Mania の世界では電圧 (単位:V) を増幅するものを Amp と呼びますが、一般には電流 (単位:A) も増幅して電力 (単位:W) を増幅する Pre-main (または Itegra...続きを読む

QBOSE。AM5IIIに合うアンプ☆

今ボーズのAM5IIIを使っているのですがプレイヤー+アンプがAIWAのコンポなんです・・・。他の単体アンプとプレイヤーを買えば音は変わりますか?><アンプの方で低音を効かす事も可能なのでしょうか?オークションでも何でもいいので8000円ほどで揃えたいのですが無理ですか?私、初心者なのでどこのがいいのかよく分かりません><。これいいよ!とかオススメのがありましたら教えて下さい。レスでお話したいです☆

Aベストアンサー

>何でもいいので8000円ほどで揃えたい
中古でもAMP、CDP両方でその予算だとAIWAのほうがまだよかったってことになるかもね?
まあ他の方がいうようにたくさん予算増やすほうがてっとり早いのですが、もう4~6000円足せないでしょうか?(計13000~14000円程度)但しAIWAのコンポのCDはそのまま使用になります。(一体型等でCDから新しいAMPに接続できない場合は不可になります)
アンプは一部の趣味人の中で有名?な「ラステームRSDA202]というがあり、主に通販で扱っています。(東京在なら秋葉で試聴できますが)
手のひらにのるデジタルアンプですが、トライパスチップ採用で、スピーカーの駆動力や音の解像力には定評があり、たぶんミニコンポのCDからつないでも、いまよりは鮮明で力強い音が聞けると推察します。
格安でいい音というと現状ではそれしかないかなぁ?
販売先WEB
http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda202/rsda202.html
http://comsate.co.jp/supercom/es/sinku.htm#RSDA
http://www.wakamatsu.ne.jp/cgi-bin/shop/shop.cgi?order=&class=&keyword=&FF=&price_sort=&mode=p_wide&id=28550&superkey=1
(本体他に電源が必要:計13500円程度)
試聴しにくいのが難点ですが、評価は「RSDA202」検索するとインプレ等でてきます。
初心者向きではないですが、なるべく安くというとこの程度かな。

>何でもいいので8000円ほどで揃えたい
中古でもAMP、CDP両方でその予算だとAIWAのほうがまだよかったってことになるかもね?
まあ他の方がいうようにたくさん予算増やすほうがてっとり早いのですが、もう4~6000円足せないでしょうか?(計13000~14000円程度)但しAIWAのコンポのCDはそのまま使用になります。(一体型等でCDから新しいAMPに接続できない場合は不可になります)
アンプは一部の趣味人の中で有名?な「ラステームRSDA202]というがあり、主に通販で扱っています。(東京在なら秋葉で試聴でき...続きを読む


人気Q&Aランキング