AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

夫と別居して3ヵ月になります。
私は境界性人格障害で病院に通っております。
昨日、今後の事について話し合いをしました。

私は別居生活費が欲しいと言ったのですが、お金がないからと断れました。
今、会社員として働いていて生活費は有ります。
ただ、同居していた時に生活費が足りなくて40万円の借金して今、返済してます。
病気が会社に知られて、クビになりそうです。

夫は車のローンが無くなるから夏が終わったら、少し楽になると言ってます。
そうしたら、お金の心配は無くなるのですが。
夫から病気を治す気がないなら、いらないって言われました。

治す気はあるのですが、夫が嫌いなので、病気を理由に離婚したいと思ってます。
今のまま、働いていられるなら別れたいと思うんですが、働けないなら別居生活して夫と暮らして行こうか(金目当て)と思ってます。

でも嫌いって言われて、私も夫が嫌いだし、離婚した方がいいのかな?
ちなみに娘が1人います。
娘も夫を嫌いです。

でも、私が育てるより健康な人が育てる方がいいと思うので父子家庭になります。

離婚してスッキリした方がいいでしょうか?
別居生活してなぁなぁに暮らした方がいいでしょうか?

まとまりなくて、すみません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

境界性人格障害者を家族に持つ身としては、別れてスッキリしてあげて欲しいです。


お子さんは、本当に旦那様に預けた方がいいのかな?とは思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は健康な精神と肉体をもった人間が育てるのが一番、だと思って父親のほうに預けるつもりだったんですが、私が育てたほうがいいんでしょうか?
私は境界性人格障害のほかに遺伝性の心臓病を患ってます。
その心臓病が娘に遺伝しているかもしれません。
娘の体調不良の状態が私の小さいころとそっくりなので恐らく遺伝しているのではと危惧しています。
病院に行って検査してもらったほうがいいのはわかってるんですが、娘は歯列矯正中でこれ以上負担をかけたくないので様子を見ています。
心臓病は若いころは運動も制限なくできます。
発作が起きなければ普通に生活していけるし、私も初発作は20歳過ぎてからでいたので。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 23:56

あなたが離婚しても生活出来ると思ったら


離婚した方がいいと思います
けど無理だと思ったら
別居して病気を治すことを薦めます
病気を治してからでも離婚は出来ますよ
とにかく離婚には1人で暮らせる
ということが前提だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職を失うことにならなければ離婚の方向に、そうでなければ別居して病気を治していきたいと思います。

お礼日時:2011/04/05 23:58

自分でも心の病気、精神病を認めるなら、一人になって、楽になったほうが良いでしょう。



精神科には、しっかり、通ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人になって、というのは別居してということでいいんでしょうか?
それとも、離婚してといことでしょうか?

精神科に通うのが最良なのでしょうか?
境界性人格障害は治るのか?疑問なんですが、一生病院通いなら死んだほうがましだと思ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング