AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

恋愛が苦手ですが、数年振りにとても気になる相手ができました。
ご助言戴ければと思います。

私は38才女性、相手は29才で9才年下、お互い独身です。
同じ趣味のサークルで知り合って、サークルも含めて週に1回は会っており、先月は10回以上会っています。
先月から6週連続で土日のどちらかは2人きりで会っています。
メールはほぼ毎日やりとりしています。

私も相手も社会人ですが、相手は時間の自由がかなりきくので、暇だから会ってくれているのかよくわかりません。会う時は相手から誘ってくる事が多いです。
朝まで2人でカラオケも3回やりましたが、手をつないだ事もありません。

相手は頭が良く育ちも良くてお金持ちですが、私は無知で貧乏でしかも年がかなり上です。

男性からしてみてこんな年の離れた相手に対して女性としてみれるものでしょうか?
ただ暇つぶしで毎週会ったりできるものなのでしょうか?

久しぶりに恋愛に触れているので不安でたまりません。
客観的にみてどう感じられますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

確かに回数は沢山重ねている。


その一回一回を積み重ねていく中で。
貴方は「お互い」に創りだして行く良い雰囲気を感じてる?
会う度に段々近さが積み重なっていく状態を感じてる?
貴方が手を繋いだ事もありません、と自ら気にして書いている位だから。
回数は重ねていても。
その一回一回が「点」の交流なんだよね。
回数の割には・・・という現実を何処かで自覚している。
今の二人の関係は、その時その時を楽しむ気持ちで終わってる。
特に彼はそう。
「点」の交流が、気持ちの「線」になっていかない。
それがなんとなくの距離感を作り出している。
それは彼が焦っていないからなのか。
あくまで今の「点」の繋がりでも十分だと感じているからなのか。
それはこれから丁寧に感じていく必要があるんじゃない?
ふんわりしたコミュニケーションだけではなくて。
もっと色々な事を話したり、それぞれ違う歴史を経て今がある以上、
お互いの多面側面を知っていくとかね。
朝まで遊んでいても。
そこからお互いに歩み寄るような、お互いに親密感の中で
向き合うような部分がまだ少ないんじゃない?
彼にとっては、同じ趣味のサークルで知り合った関係。
盛り上がれる共通項がある。楽しく繋がれる存在感も感じている。
貴方は大切な存在になりつつあるんだと思う。
それが会う回数にも表れていると。
ただ、貴方もやや彼に対して俯瞰で見ている部分があるじゃない?
自ら苦手だ、と言い切る位だから。
感じる前に、頭で考えてしまう。
彼は。
貴方が直ぐに気持ちをほぐして、前面的に向き合ってこないタイプだという事は
既に感じているんだと思う。
だからこそ、彼もやや様子見になっているんじゃない?
敢えて貴方の内政には切り込んでこない。
サークルでも会うし、遊んでもいるけど。
距離感の詰め方は少し考えているんだと思う。
恋愛もそうだけど。
お互いに本当に「心地良く」繋がっていける関係。
コミュニケーションが「楽しいな」と思い合える関係。
直ぐに恋、恋と意味づけを急がないで。
彼との親しさの底上げから丁寧に始めていったら?
貴方と彼の関係でしょ?
彼の気持ちや彼の考えは。
貴方が彼から直に感じていく、掴んでいくものなんだよ。
ただ、貴方にとっては久々にドキドキした状態があるから。
冷静になりきれないと同時に。
何となく不安もあって。
それで書き込んでみたんだと思うけどね。
もっと肩の力を抜いて良いんじゃない?
ドキドキできるのは素敵な事。
二人には「違い」も沢山あるけど。
お互いに共通している部分もある訳でしょ?
その繋がっている部分をもっと楽しまないと。
年上だからこそ、貴方もゆとりを持って。
二人で分ち合う親密感を丁寧に積み重ねていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
心から納得できる、そして考えさせられた回答でした。

確かに恋という言葉にこだわり過ぎていたと思います。
いまとても心地良い関係なので、これからゆっくりと関係を深めて行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 19:56

彼が貴女の年齢を知っているなら、結婚対象としては見ないと思います。


それでも恋愛対象にはなり得ます。

どうぞ楽しんでん下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直なご回答有難うございます。
結婚対象にはなりませんか…残念です。
今は一緒にいる事を楽しみたいと思います。

お礼日時:2011/04/05 20:06

年齢的に問題はありませんよ。


歳の差カップルなんて最近たくさんいます。


好きじゃなきゃ一緒に居ないと思うんだけど、


まずはお付き合いすることが先ですね。


気をつけることは
彼をすきになりすぎて
盲目的にならないこと。
彼を甘やかさないこと。

つねに
本気と
遊ばれてるを
両方考えてお付き合いされたらよろしいかと。
うまくいくかもしれないし、捨てられるかもしれない。
取り乱す事のないように。年増が駄々こねたら恥ずかしいから。


旦那が賢いのは勉強?
生きてく為の術?
頭の賢いより
生活をやっていけそうな男性なら素敵ですね。

身分のちがいを
あげてらっしゃいますが
そんなことは結婚話に
なったら考えればいいのです。


うちは
旦那まだ未成年
私はアラサーです。

旦那から毎日誘われて
長電話して
捨てられてもいいや~
て思ってたら 今に至ります。


人生何があるかわからない。
チャンスは逃さないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
回答者様も年の差カップルなんですね。
捨てられるかもしれないという事も頭にいれておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 20:00

彼があなたのことを本当に嫌いなら、それとなく距離をとるはずです。

しかし何度も会ってくれるのなら脈はあります。恋愛感情には理由が無い場合も多々あるものです。『愛があれば年の差なんて』という言葉もあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
『愛があれば年の差なんて』ですよね。
この言葉を信じて頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 19:48

>同じ趣味のサークルで知り合って、サークルも含めて週に1回は会っており、先月は10回以上会っています。


先月から6週連続で土日のどちらかは2人きりで会っています。
メールはほぼ毎日やりとりしています。

ということから少なくとも嫌いではないでしょう。間違いなく女性として見ていると思います。
恋愛関係に発展するかは、今後次第でしょう。

ただ、失礼ですがあなたの年齢を考慮すれば、どうしても「結婚」を意識せざるを得ません。
相手もかなり慎重になるでしょう。ならなかったらならなかったで無責任な人ですが。

そんなに会っていて手もつないだことがないんですか。不思議です。好意があるなら、なおさら。
相手はあなたの様子を注意深く伺っていることでしょう。

恋愛に発展させたいのならあなたが行動するしかないでしょう。
そうすればおそらく彼は話しに喜んで乗ってくることと思います。
ただし、その場合は「結婚」は考えないつきあいになる可能性が高いことを覚悟しておいてください。
そうしないと彼にとっては都合が悪いからです。

付き合った結果に「結婚」ということはあるかもしれませんが、そうではないことも考えておかなくてはいけません。
彼はまだ29歳・・・。男の29歳といったら、選択肢は正直、あなたより多いかもしれません。

彼から告白するには、ちょっと重いと思います。
「とりあえず」付き合うという感覚なら行動してみてください。
結婚が全てではない・・・と考えることができるなら行動してみるといいと思いますよ。
じゃなきゃ、彼はたぶん何もしません。

あなたが決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね、やはり私から動かないと難しいのかもしれませんね。

結婚は難しいかもしれないという事を念頭に置きつつ、今後の行動を考えたいと思います

お礼日時:2011/04/05 19:44

それは脈アリだと思いますよ





相手は頭が良く育ちも良くてお金持ちですが、私は無知で貧乏でしかも年がかなり上です。

この文で相手の方とアナタの立場が逆でしたら金ズルとしか見れないですが、相手ももう結婚を考える年ですし別に9歳差なんてさほど大きくないと思います!
知り合いで女性36歳男性25歳で結婚した知り合いもいますよ
大変幸せそうでした。
頑張ってください自分は素直に応援できますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉有難うございます。
とても勇気付られました。
11才差でご結婚された方もいらっしゃるんですね。
私も頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/05 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング