前にNHKで放送していた海外ドラマドクタークインに出演していたジェイソン・リーランド・アダムス(プレストン・A・ロッジ・三世役)を知っている方はいませんか?このドラマのなかで銀行家とカスター将軍役で出演していました。今現在どんな活動をしているかしっている人がいたらぜひぜひ教えて下さい!!あと年齢などもわかる方教えて下さい。(いちおうドクタークインの海外のホームページは見ました)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジェイソン・アダムスは1963年2月7日生まれ。

現在38歳です。
80年代半ばからTVの仕事を始めており、「ドクター・クイン」シリーズは、ジェイソン・アダムス(Jason Adams)ではなく、ジェイソン・リーランド・アダムス(Jason Leland Adams)名義で、またその後出演した映画ではアッシュ・アダムス(Ash Adams)名義になっているものもあります。

残念ながら彼の出演した日本劇場公開作品はなく、'94年の『ザ・ストレンジャー』がビデオ発売されたのみです。下記URLは彼のフィルモグラフィですが、これによると現時点での最新作は、'99年の"Water and Power"、"Weeping Shriner"になるようです。その後の活動はちょっとわかりません。
http://us.imdb.com/Name?Adams,+Jason+(I)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいてありがとうございます。やっぱり日本ではあんまり知られてないんでしょうかねー。

お礼日時:2001/04/25 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大西部の女医物語ドクター・クインについて

大分前に深夜放送されていたドラマ「大西部の女医物語ドクター・クイン」について教えて下さい。
私と母は、この番組を凄く楽しみにして毎週見ていたんでが、なにぶん深夜放送なのでタイマー機能を使って録画し、翌日見ていました。しかし最終回の日、NHKの番組変更があり、結局見れず終いになってしまいました。この様な悔しい思いをした方たくさんいらっしゃると思いますが、直接、ビデオに録画しずにご覧になった方いらっしゃいませんか?宜しければ最終回の内容を教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

ファンサイトがありますのでご紹介します。
そこの「おねがい用BBS」をおとずれて見てはいかがでしょう。

参考URL:http://ha1.seikyou.ne.jp/home/h-iwao/quinn/

Q特別出演・友情出演

ドラマや映画などで特別出演や友情出演などがありますが…
特別出演・友情出演なのに
話に欠かせない存在のような気がする場合がありますよね。
普通の出演者とどういう違いがあるんでしょう?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
どちらも、俳優さんがドラマの一部にちょっとだけ出演しているときに使われるみたいです。
おもにプロデューサーが有名俳優などに特別にお願いして出演してもらうのが「特別出演」で、ギャラは支払われます。
一方監督が親しい俳優などに“友達感覚”で出演を依頼するのが「友情出演」で、ギャラは低額だったりノーギャラなことが多いようです。
あと、名前を出す順番の関係もあると聞いたことがあります。

Q2時間ドラマ 荻野目慶子(被告役)・北大路欣也(弁護士役) 自責性を癒すセリフ

 確か、ここ1ケ月前くらい前に休日(土曜か日祭日)PMに多分再放送されたドラマだと思うのですが・・・。荻野目慶子の子供(小学生)がイジメで自殺してしまい、荻野目慶子が学校へ乗り込み、弾み(事故)で小学校の校長が亡くなってしまい、裁判を行なう内容だったと思います。
 荻野目慶子が子供が自殺したことに関し、いつまでも自分を責めている場面で弁護士(北大路)がかけたセリフを知りたいのですが・・・。
 放送された日・番組名・局だけでもわかると嬉しいです。
 どなたか御教えください。

Aベストアンサー

お世話になります。

番組名は、土曜ワイド劇場「事件5」です。

本放送は97年5月24日で、その再放送は8月15日(木)の午後3時からでした。

“せりふ”につきましては分からなくて申し訳ございません。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/TV/2002/0809.html

Q昨日の「サイコドクター」に出演の俳優さんのお名前

昨日(11/13)放送分の「サイコドクター」第6回放送で「早瀬」役(うつ病になった後輩の方)で出演されていた俳優さんのお名前を教えてください。
よくTVでお見かけする俳優さんなのですが、お名前を存じ上げないもので・・・
ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

【温水 洋一】(ぬくみずよういち)さんです。

「ウエディングプランナー」「彼女たちの時代」「魔女の条件」「QUIZ」 等に出演されてました。
踊るさんま御殿にも度々出演されています。ゼナのCMでもおなじみですね。

Qドラマanegoに出演していた男性社員役は?

篠原涼子さん主演、日テレ系で放送されていたドラマanegoに出演なさっていた男優さんで、東済商事 経営戦略部内の男性社員、立花渡役(山口馬木也さん)のとりまきだった俳優さんの名前が知りたいのですが教えて頂けませんか?
とりまき社員のうち年上の方で、髪の毛が薄い茶色でした。
うまく説明できないのですが、とりまきだった方々の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

岡本光太郎さんではないでしょうか。
共演者のともさかりえさんと同じ事務所のようです。

http://www.itoh-c.com/group/profile/prof_s/okamoto/index.html

このドラマ以前にどこかで見覚えのある俳優さんだなと思っていたので、この質問がある前に気になって調べてしまいました。     

参考URL:http://www.itoh-c.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報