出産前後の痔にはご注意!

先週の木曜日に婦人科で卵巣の腫れが見つかりました。6cmの大きさなので、悪性の可能性もあるので検査し、検査結果は一週間後の今週木曜日に出ます。

それまで深く考えずに普通に過ごせば良いのですが、どうしても不安でこちらに質問させていただきます。卵巣の腫れから考えられる病気などは、ネットなどで調べ、少し状況が分かって落ち着いてきました。気になっているのは、卵巣の腫れを指摘されたら、治まったとしても、若いうちに子供を作った方が良いのか?という事です。

年齢は29歳になったばかりです。仕事をずっと続けたいので、仕事の目処をつけてから、31歳ぐらいから子作りをしようかなと考えてきました。

元来生理不順だったり、女性ホルモンが弱いと指摘された事もあり、体力にもあまり自信がないので、早く子作りした方が良いのではないかと悩んでいます。

アドバイスを頂ければと思います!宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

卵巣腫瘍は


高確率で良性腫瘍です。
嚢腫などなど・・・
卵巣腫瘍は種類が結構あります。
SSPCという卵巣が腫大しないタイプのがんではないでしょう。
恐らく。

そう不安がることもないです。
良性腫瘍でも摘出してしまっても片方残ってたら妊娠は十分できます。
ホルモンの影響で腫大することもあるそうなので。
そうであることを祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに心配することもないのですね。。少し安心しました。前向きに頑張りたいと思います!

お礼日時:2011/04/06 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング