ディズニーリゾートにいくといつも思います。ランドやシーの種々のパレードの練習やリハーサルはどこでやるのでしょう?閉園時間中にやるわけいかないだろうし・・・
ご存じの方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

裏側にリハーサル室もありますが、


本番の数日前になると、実際にパレードをやります。
ステージショーも、実際にそのステージでやります。
パークが閉園した後や、パークを開園する前に行います。
この模様をテレビで放送したこともあります。
演出家がマイクをもって演技指導します。

近所迷惑になるので、パレードの音楽はかなり控えめです。

リハーサルの他、CM撮影やプロモーションビデオ撮影もパークが閉まっている間に行う時もあります。

夜のパレードを撮影するときは、パレードルートに水を撒きます。光が反射してきれいに見えるので。
レンタルビデオ等で、エレクトリカルパレードやファンティリュージョンを見ると分かります。
パレードを見ているゲストの顔がアップで映ったりする場合、
その人たちは全員エキストラです。モデルを使用するときもあるし、
キャストがエキストラになるときもあります。

ただ、打ち上げ花火はリハーサルが出来ないです。
浦安市民は花火の音や燃えカスにとってもシビアなので。
    • good
    • 1

こんにちわ。



聞いた話です。
パレードが切り替わる1週間や10日くらい前、
実際に外で(入園者がいる時間帯に)やるそうです。

私も、切り替わった当日に行って
もらったガイドにパレードの写真、どうやって
撮るんだろう?と疑問に思ったことがありました(笑)


・・・浦安市民じゃなくても、夜半の花火って
苦情対象だと思うんですが(^^;;>#2さん
    • good
    • 0

新しいパレードのCM撮影に参加したことがあります。

これは早朝でした。昔は休園日があったので、その日にTV撮影等を行っていました。今はパレードやショーは基本的には前記の通り、敷地内の体育館みたいなスペースで練習し、場当たりと呼ばれる実際の場所で行うリハーサルは早朝か閉園後です。また、ニュースなどで「明日から始まるOOが一足早く報道陣に公開されました」等を見たことがあると思いますが、これはスニークプレビューと呼ばれ、前日などに実際の園内で行われております。開園時間中にやる事もあり、パレードやキャッスル前のショーなどは来園者を排除できないので、事前の告知などはないですがラッキーにも観る事が出来たりもします。最近はこれを狙って、新しいイベントの前日の入場者も増えているみたいです。余談ですが、新しいアトラクションが出来るときも、数日前にキャストの練習も兼ねて、昼間いきなりあけてたまたま来ていた人たちをいれてしまう事もあります。よく途中で止まってしまったりして2倍楽しい思いをすることもあります。
    • good
    • 2

おはようございます。


私は早朝に、ミラコスタの部屋からディズニーシーのショーの練習を見ました。
そのとき、キャストの皆さんはジャージ等の動きやすい服装で練習されていました。
早朝の寒い時間にも関わらず、本当に厳しい練習をされていたのが印象的でした。
何度も何度もやり直しをして、完璧に揃うまで練習されていましたよ。
で、練習が終わり、裏へ戻られる時に、部屋の窓から手を振っていると、私達の方に向いて、手を振り替えしてくれました。(もちろん笑顔で!)
何人もの方が戻られる道中に笑顔で手を振ってくれるのにはさすが!と感動しました。
    • good
    • 3

ランドの奥にオリエンタルランドの会社があります。


そこに体育館があり、そこでオーディションを受けたときにダンサーが横で練習してました。
オーディション落ちたので詳しくは知らないのですが
ダンサーの衣装受取所があったり、
ごみ収集所があったり、ディズニーリゾートの裏面がそこにはありました。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシーの海上ショーの練習はどうしているのかな?

ディズニーシーのホテル前で実施される海上ショーがありますが、練習はどうしてるのか知っている方いますか?前にはホテルがあるので、夜中も練習ができないと思うし、どこか別の同じレイアウトの大きな池のような場所が確保されているのでしょうか?モーターボートもかなりのスピードで走るので練習を重ねないと危険だと思いますが。くだらない質問ですが詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

先日ミラコスタに泊まってきたものです!(^.^)
結論から申しますと、私が泊まったその日は朝の6時から本番と同じ場所で練習していましたよ!!
ホテルでチェックインする時に、「明日の朝は5時からショーの練習をしますので、ご了承下さい」と一言言って下さいました。練習風景見れるなんて従業員かホテル宿泊者しかいないから、朝からうるさい!なんて怒る人はいないでしょうね。
絶対見る!と思って5時に目覚ましかけてたんですけど、結局はショーの音楽で起きました。
恐らく本番と同じ音量だったのでは??!!
詳しくは分かりませんが、1日に行われるすべてのショーの練習してたかもしれません(不確かです。。キャラクター以外のショーです)
音楽も色々変わってたので。(あっでも途中で行進がストップし、その場で音楽に合わせて練習してました)全体練習の後、それぞれのグループごとに分かれて音楽なしで練習してました。
モーターボートも勿論、私が行った時はまだブラニッシーモ?!やってたので、火と水も本番のようにでてましたよ。
衣装も本番と同様の格好でしたが、残念ながらキャラクターのショーはなかったですが一番初めだけ、ミッキーが登場してましたけど!!!
1時間かその位練習して、その後音楽に合わせて行進が始まり去って行きました。
ホテルに泊まっていた人は結構窓から除いてましたよ。
普段の練習はどこでやられてるか分かりませんが、ショー直前の練習は、とりあえず朝の5時か6時くらいから本番と同じ場で1時間位やられるみたいです(^.^)

先日ミラコスタに泊まってきたものです!(^.^)
結論から申しますと、私が泊まったその日は朝の6時から本番と同じ場所で練習していましたよ!!
ホテルでチェックインする時に、「明日の朝は5時からショーの練習をしますので、ご了承下さい」と一言言って下さいました。練習風景見れるなんて従業員かホテル宿泊者しかいないから、朝からうるさい!なんて怒る人はいないでしょうね。
絶対見る!と思って5時に目覚ましかけてたんですけど、結局はショーの音楽で起きました。
恐らく本番と同じ音量だったのでは...続きを読む

Qミッキーの中の人の給料についてです。

ものすごく気になりましたので質問させていただきます。

TDL、TDSでよく見かけるたくさんのキャラクターがいますよね。
その中でも随一の人気を誇るミッキー
この中の人は月いくらくらい貰っているんでしょう?

※対象は昼、夜のパレードのメインのミッキーです。

Aベストアンサー

時給1100円からです。
以前は時給制ではなかったんですが、偽装請負であると問題になり、直接雇用し時給制で賃金を支払うようになりました。
キャラクターの中身の求人サイトを貼っておきます。

参考URL:http://entertainer.olc.co.jp/

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

QTDLの1日の来場者数

このようなデータって公表されているのでしょうか?
休日は混んでるとか、平日は空いているとかっていいますけど
数字で言うとどうなんでしょうか。
本当は1日というよりは平均して常時何人ぐらいの人がいるのか
知りたいのです。

この間回答を一件も頂けなくて削除した質問と関連するのですが・・・。
2/14のヴァレンタインナイトは15000枚限定ですが
15000人ってどの程度なんでしょう?
やっぱり空き空きってことはないですよねぇ。

公式なデータでなくても感覚的に分かる方いますか?

Aベストアンサー

年間の入場者数がだいたい1800万人前後ですから、単純に考えれば一日平均約5万人ですね。もちろん、5万人が朝から晩までずーっとパーク内に滞在しているわけではないでしょうから、瞬間滞在者数はもうちょっと少ないでしょう。当然、休日はもっと多く、平日は少ないでしょう。
噂ですけど、パーク内の滞在人数が6万人になったら入場制限になる、と聞いたことがあります。いちど、入場制限で2~3時間待たされたことがありますが、やっと中には入れたもののやはり混んでました。
というわけで、公式でもなんでもないですけどめちゃめちゃ混んでて6万人くらいと考えれば、15000人しかパーク内に入れないのであれば、すいていると感じられるのではないでしょうか。

Qディズニーランドパーク内のBGM CDとアトラクションCDを探しています

ディズニー好きの友達が困っているので
質問させてください。

よろしくお願いします。

 
その友達はテレビでよく、
TDRの特集を見るそうです。
 
そのときのBGMが気に入ったみたいで
音楽のCDが欲しいと言っていました。

テレビでディズニーが入るときは、
毎回録画しているような大ファンです。


何回も見ているので、
BGMの音楽が大好きになっています。
 

ショーの音楽や、アトラクションの音楽よりも
「トューンタウン♪・・トューンタウン♪」というパークで
かかっていそうな音楽のCDを探しています。

パーク内でかかっている音楽CDは
売っているか教えて欲しいです。

 
あともう一つ。
アトラクションの音楽のCDもあればぜひ!


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんいちは! 東京ディズニーリゾートBGM収集家の者です・・・
まず、パーク内のBGMについてですが、ショーやパレードの音源はCDで販売されていますが、パーク内でかかっているBGMに限ってはCD化されていることが極めて少ないというのが現状です。ディズニーオリジナルでない曲はアメリカなどで市販されているものがあります。ただし1枚のCDにパークのBGMが丸ごと収録されているのではなく、何枚かのCD(やレコード)等から数曲がセレクトされ、編集されてパーク内で流されています。
日本で販売されているの中では「東京ディズニーリゾート・トレージャーズ・オブ・ファンタジー」、「ドリーム」などがあります。

次に、アトラクションの音楽についてですが、「東京ディズニーシー マーメイドラグーン・ミュージック・アルバム」というCDにアトラクションの音楽が収録されています。あと、上にも書きましたが、「トレージャーズ・オブ・ファンタジー」、「ドリーム」にもアトラクション音楽が収録されています。

詳しくは(↓下記URL)ディズニー・パークの音楽について詳しくまとめたサイトがあるので、もし よろしければご覧ください。

ご参考までに・・・

参考URL:http://www.wikihouse.com/tdrmusic/index.php?FrontPage

こんいちは! 東京ディズニーリゾートBGM収集家の者です・・・
まず、パーク内のBGMについてですが、ショーやパレードの音源はCDで販売されていますが、パーク内でかかっているBGMに限ってはCD化されていることが極めて少ないというのが現状です。ディズニーオリジナルでない曲はアメリカなどで市販されているものがあります。ただし1枚のCDにパークのBGMが丸ごと収録されているのではなく、何枚かのCD(やレコード)等から数曲がセレクトされ、編集されてパーク内で流されています。
日本で販売されているの中で...続きを読む

Qディズニーリゾートで働くのに便利な場所

皆様はじめまして。
来月よりディズニーリゾートで働くこととなりました。
早朝、深夜のシフトが入る可能性があるので、通勤しやすい場所への引っ越しをします。
つきましては、朝6:30~のシフト及び夜23:30までのシフトどちらにも対応できる場所を緊急に探しており、皆様からのアドバイスをぜひいただきたく、質問させていただく次第です。

朝のシフトの場合、6:30までに担当のロケーションに行かなければならないと思われるので、オリエンタルランド本社には6:00頃には着きたいと思っております。

恐縮ですが、いろいろと条件を記載いたしますね。
現在札幌在住の30歳女性です。独身・子供なし。
遅刻せずに職場に行けることが最優先となります
休日は出かけることが多いです。
なるべく節約をしたい&車・バイクがないので、徒歩や自転車で行ける距離に安いスーパーや商店街などがあるといいなと思っています。

徒歩:片道20分までなら毎日でも大丈夫
車バイク:ペーパーなので乗れません。
自転車:好きです。ただ、関東は強い雨や台風もあるかと思いますので、その際の対策や代替交通があるのかも教えていただけると嬉しいです。

東西線の浦安駅を調べてみたところ、バスだと6時にOLC本社に間に合わず、徒歩だと遠すぎるようです。雨の時でも自転車で行けるようでしたら候補の一つと考えています。
あとは自転車が使えない日を考えて、徒歩でOLC本社まで20分以内の場所か、京葉線沿線かとは思うのですが・・・
試しに富士見3丁目というところで計測してみたところ、徒歩で39分とういうことで、遠すぎでした。自転車が使える日はいいのかもしれません。

長文になり、申し訳ありません。
自分なりに調べたことは全てネットでの情報なので、実際にお近くに住まれている方、勤務経験のある方など、皆様からのアドバイスをいただければ大変ありがたいです。
何卒宜しくお願いいたします。

皆様はじめまして。
来月よりディズニーリゾートで働くこととなりました。
早朝、深夜のシフトが入る可能性があるので、通勤しやすい場所への引っ越しをします。
つきましては、朝6:30~のシフト及び夜23:30までのシフトどちらにも対応できる場所を緊急に探しており、皆様からのアドバイスをぜひいただきたく、質問させていただく次第です。

朝のシフトの場合、6:30までに担当のロケーションに行かなければならないと思われるので、オリエンタルランド本社には6:00頃には着きたいと思って...続きを読む

Aベストアンサー

ディズニーリゾートはお好きですか?新生活への期待と不安を持っていらっしゃることでしょうけれど、期待を裏切らない素晴らしいところだと思います。新生活楽しんでください。

さて、朝6時にOLCだと、バスも無い時間ですから、自転車、徒歩圏内、舞浜駅から徒歩、の3択ですね。
で、雨の日の自転車ですが、レインコートと多少の気合前提で、道を選べば平らな道で行けるので浦安市内も選択肢に入ると思います。その場合はご指摘の富士見あたりでしょうか。
商店街はありませんが、安いスーパー(OK・マインド)や食べ物屋はありますよ。やはりOLCなら浦安市内だと何かと良いと思います。

徒歩圏内ですが、残念ながら舞浜駅徒歩10~20分以内だと一人暮らしの方の物件は皆無だと思います。1億円近い1戸建が多い地域です。

雨の日の自転車を避けるなら、京葉線ですね。朝5時台の電車もありますし。舞浜の隣の新浦安駅はファミリー層が多く家賃も高い物件が多いですが、探すと意外と一人暮らし物件あります。
駅前にダイエーその他ありますので舞浜近辺より住むには便利なところです。そちらでも探してみてください。

ディズニーリゾートはお好きですか?新生活への期待と不安を持っていらっしゃることでしょうけれど、期待を裏切らない素晴らしいところだと思います。新生活楽しんでください。

さて、朝6時にOLCだと、バスも無い時間ですから、自転車、徒歩圏内、舞浜駅から徒歩、の3択ですね。
で、雨の日の自転車ですが、レインコートと多少の気合前提で、道を選べば平らな道で行けるので浦安市内も選択肢に入ると思います。その場合はご指摘の富士見あたりでしょうか。
商店街はありませんが、安いスーパー(OK・マイン...続きを読む

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Qディズニーランド、年齢をごまかして入園する?

2歳と4歳の子供を連れてディズニーランドへ行く予定です。
私が会社で「上の子供は4歳だからチケットを買わなきゃいけないな~」と話していたら、「そんなもん3歳だって言ってごまかせばいいよ」と言われました(笑)。
私は「なんか気分が悪い(夢の国ですから…)から、ごまかさずに買うよ」と言ったら、別の同僚が「みんな年齢をごまかして入園してるよ」と言われちゃいました。
…そんなもんですかね?私の頭が固いんでしょうか…。

Aベストアンサー

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖いです。
チケットがいくらかは知りませんが、子どもの人生ゆがませる危険を冒してまで節約する価値があるとは思えません。

理由2
ディズニーランドはおそらくそういう不正は想定の上で入場料を設定しているだろうと思います。
ということは、みんなが正しい年齢に基づいてチケットを買っていれば、今よりチケットは安かったのかもしれません。極論してしまえば、質問者さんのような正直な方が、軽い気持ちで「3歳で~す」と嘘をつく人の入場料まで負担しているわけです。
これって変ですよね。私は人にそんな形の負担を与えたくありません。

理由3
私は将来のため、身の回りはきれいにしておきたいと思っています。
もし私の家族が、世間が清廉潔白を要求するような仕事、例えば教職・政治家・ジャーナリストなどについた時、過去のごく小さい不正のために足元をすくわれる可能性もあるからです。
ライバルを蹴落とすために、ライバルの過去の不正を躍起になって探している人はたくさんいます。
ディズニーランドのチケット代ごまかしたことなど証拠も残らないのですが、周囲の人から「あの人はチケット代ごまかしていた」という証言が得られれば利用されるかもしれません。

あまりに心配性と言われるかもしれませんが、母親として子どもの将来に影を落とすようなことはしたくないと思っています。

というわけです。
チケット代ごまかす人から見れば「かたい」んでしょうね。やっぱり。
でも、その場の利益に流されずに、筋を通して考えることも大切だと思います。

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖い...続きを読む

Qディズニーランド、閉園後何時までいてもよい?

例えば夜10時が閉園時間の場合、最長で何時ごろまで、買い物や園内撮影で園内に居残ることができるのでしょうか(または、何時頃まで居残っていたことがありますか?)。いつも閉園時間までいて、それから10分後くらいに退園しているのですが、まだまだ人がいっぱいいて、一番最後にゲートを出るのは誰なのだろうと思っています。いつも去り際は名残惜しい気持ちがして、そんな疑問を感じていました。

Aベストアンサー

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ以降は入れないようにしています。つまり、お店にいる人がレジを済ませたらおしまい、の状態にして、10時以降の入店はできません。
こちらも日によって10:30までになるときもあります。10:30以降ってのはあまり聞いたことがないですが年に数回はあったかも…。
確かお土産屋で一番最後にしまるのはグランドエンポーリアム、施設で一番最後はメインストリートハウスだと思います。
10:30に入って最後の人のレジが終わるのが11時近くになるでしょうから、大体11時前後には出ていると思います。
武蔵野線の最終が11:49ですから、キャストは11時にはあがらないと間に合いません。上がるとき表舞台をつっきりますから11時には誰もいなくなってることになります。
でもキャストさんの迷惑にもなるので、園内放送が流れたら速やかに帰るべきですね。それに人の少なくなったパークってかなり怖いですよ。
私も一度冬の閑散期で閉園が早い日にセキュリティが追い出しをやってる時間までいたことがありますが、このまま残っていたら出れなくなっちゃうという怖さからとっとと出て行きました。
パーク内に閉園以降残っているのは無理だと思います。
夜通し掃除を行っていますし。ずっと同じところに隠れているならできそう?なんて思いますが掃除にこられたらアウトだし。一度セキュリティが点検・カストーディアルが掃除したところに隠れなおしたらできるかな…なんて思いますが、まず無理だと思いますね。

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ...続きを読む

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報