痔になりやすい生活習慣とは?

簡単な質問ですが大体8時間くらいでしょうか?全体ではなく定時時間です。残業を入れてどのくらいかも教えてほしいです。また回答者さんが知る時間や客観的な回答をくれるとありがたいです。回答よろしくお願いします。(いろんな人に見てもらいたいのでアンケートにします)

A 回答 (4件)

もう退職しましたが、某電機メーカーの工場にいました。

所定内労働時間は7時間45分でした。
午前8時半始業、お昼の休憩が45分、17時終業
10時と3時の10分間の休憩は職場余裕時間と言って、職場でやりくりして生み出して休憩する時間であり給与支給時間でした。
工場ですから全ての作業に標準時間が決まっていて、標準時間より早く作業を済ませた分でその休憩時間を捻出するのです。

残業は様々でしたね。
忙しい時は連日4時間残業など、そうなってくると休日出勤も月に3回程度あるとかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

会社時代は、9時15分から18時で、12時15分から13時までが昼休みでした。

ですから労働時間は8時間。
それ以降の時間は残業ですが30分は食事時間ということで引かれて、例えば18~21時まで残業をしたとしたら、残業時間は2時間半となります。
    • 0
この回答へのお礼

え~~そんなこと、労働法で決まっているでしょ?

9時間労働1時間の昼休み。
時間あたりで何かを生産する人はその通り。残業したら残業代が出ます。

仕事の能力で雇われているような営業さんとかは、成果が給料の対価だから残業代は出ません。
その代わり、昼間はドトールでコーヒーを楽しみ、会社の会議費で飲みに行きます。
成果を残せば何をしてても大丈夫。
というのが労働法に書いていない暗黙の了解なんでしょ? そうじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

正社員は基本9時間勤務の8時間労働です。

だから8時間超える労働は残業です。
    • 0
この回答へのお礼