プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚もうすぐ3年の2歳の子供一人の夫婦です。

来月中旬に旦那の誕生日があります。
ちなみに1年目は某ブランドの財布でした。

2年目はかなり格下げして手編みの腹巻(笑)でした。裁縫はぜんぜんできないので大変でしたし仕上がりもとてもじゃないけどきれいではありませんでした。

でも旦那は2年目の腹巻をとてもとても喜んでくれました。
冬はおなかが弱くて腹巻しようかな~というのを聞いていたので内緒で夜旦那が寝てからこそこそやってたからです。

しか~し!!その後大喧嘩して自分ではさみで切り裂いてしまいました(T_T)

それで今年はまた作り直そうかと思ったのですがなんだかあの喧嘩を思い出すようで気が進まず誕生日まで残りはあと1ヶ月になってしまいました。

旦那をまたびっくりさせたいのです。
手作り系で簡単にしかも実用的。。。。そんなのないですか???
ないよな~(T_T)

A 回答 (3件)

腹巻を切り裂くほどの大喧嘩・・気になる所ですが置いておいて。



お子さんとおそろい(またはpiminyさんも入れて3人分)の毛糸の帽子はいかがですか?腹巻を編んだと言う事でしたら同じように頭のサイズにリブ編みで筒状に編み、最後は減らし目で(2目一緒に取る)編み目を半分にしてギュッと絞る。お子様用には中央にアップリケなどつけたりポンポンをつけたりする。腹巻より時間が掛からないと思いますよ?

また、腹巻も添えられてはいかがですか?思い出したくないようですが帽子とおそろいにしちゃったり少し遊び心を入れてけんかした思い出を笑い飛ばすのはどうですか?
    • good
    • 0

   piminyさんおはようございます。


手作りですが、子供のかわいい表情をしている写真を用意します。次に、子供と夫と奥さんのそれぞれの体系に合った好みの同じ色のトレーナーを用意します。いろは白かクリーム系が良いかもしれません。

 そして、かわいい子供の写真をトレーナーにシルクスクリーン印刷をしてもらい、3人分を袋に入れて、ラッピングして夫にプレゼントします。シルクスクリーン印刷はアイロンプリントなど家庭でも簡単にできる物があります。

 大好きな子供の顔が入ったトレーナーでしたら、夫婦、子供も皆喜ぶことができるでしょう。誕生日に一緒に着て、ケーキでも食べながら話が出来れば、とても楽しいと思います。

 つまり、「子はかすがい」なのです。このトレーナーであれば粗末にはしないと思います。一番喜ぶのは子供のような気がしますがこれで、皆円満になれるのかと思います。こんな物でいいがですか。
    • good
    • 0

こんばんは。



>2年目はかなり格下げして手編みの腹巻(笑)でした。裁縫はぜんぜんできないので大変でしたし仕上がりもとてもじゃないけどきれいではありませんでした。

格下げといっても愛情は倍増ですよね!
手作りなんて素敵!
でも折角の大作を切っちゃうなんて・・・勿体無い・・・。
それ程腹が立ってしまったのでしょうね~。
腹巻かあ~・・・ウチの主人は手作り欲しがるのですが、マフラーもしないし、セーターもチクチクするから着ないのです。
腹巻、いいかも・・・。
今年は手作りに初挑戦しようかなあ?

話が反れてしまいましたが、同じ編み物系ではセーターやマフラー、手袋でしょうか。
めがねをされるならめがねケース、タバコを吸われるならタバコケース(布とかでこう、巾着やポーチみたいに)子供っぽいかなあ・・・。

ケーキとかも作られるのでしょうか?
でも3年目が手作りケーキだけじゃ寂しいかな・・・。

携帯ストラップを手作りであげた、という方も居ましたよ。

良い案が出せなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!