幼き日にTVで見た「荒野の用心棒」でひとめぼれ(マセガキですね)
ダーティハリーシリーズ、ガントレットなどのアクション物もいいですが、ブロンコビリーもいい味だしてますよね。
ペイルライダー以前でお勧めありますか。
やっぱり、若い頃の方がステキなので(#^.^#)
白い肌の異常な夜とか、恐怖のメロディとかもまあ、なんとかいけるんですが、出来ればあんまりお色気なしで

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

イーストウッドの魅力は初期のマカロニウェスタン「用心棒」シリーズに集約されているといっても過言ではないと思います。



<彼がダーティ・ハリーで有名になる前の1968年作品の「荒鷲の要塞」も見応えのある作品です。
 
<リチャード・バートンとイーストウッドが主役の戦争アクションですが、私的には ダーティ・ハリーよりも こちらの方をお勧めしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本イーストウッドの西部劇は好きなのですが、昔の娯楽映画は???となるストーリーが多いのでお勧めして頂くと本当に助かります。
昔の戦争物、秀作がありますよね。加えて大好きなイーストウッド。
これは是が非でも観ます。

お礼日時:2011/04/07 11:11

ん~やっぱり『ダーティハリー』に尽きますね。


特に『1』ですね。
エルボーパッチの付いたジャケットが
かなり流行りましたよね。
質問者様への回答にはなっていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
キャラハン刑事は不滅です!!
あの、ロングショットでマグナム持って走ってくる姿は良いですよね~(^o^)
シリーズ物は後半よりも前半の方がいいですね。
1,2あたりは大好きです。

お礼日時:2011/04/05 18:31

「サンダーボルト」はどうでしょう?共演はJ・ケネディーと若き日のJ・ブリッジス。

イーストウッドは機関砲を使い金庫を破壊して金を盗む強盗役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおつ、マグナムから機関砲ですか!!
ありがとうございます。
この頃は、全盛期で作品も豊富なので迷っていたところです。
いくらなんでも全作踏破まではねぇ(~_~;)

お礼日時:2011/04/05 18:00

未出では



アルカトラズからの脱出
http://movie.goo.ne.jp/movies/p574/comment.html

ファイヤーフォックス
http://movie.goo.ne.jp/movies/p7690/comment.html

タイトロープ
http://movie.goo.ne.jp/movies/p5418/comment.html

あたりは如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三作とも観たような記憶はあるんですが、ファイヤーフォックス以外は、あらすじ確認しても画が浮かばないんですよ(T_T)
要再チェックですね。

お礼日時:2011/04/05 17:25

こんばんは。

若い頃ですか、珍しくコメディーですが「戦略大作戦」は観ましたか?
テリー・サバラスやドナルド・サザーランドも出ていて笑っちゃいますよ、まだでしたら是非一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シスターが出てくるのとは別物でしょうか?
コメディも好きなので観てみます。昔の笑っちゃう映画って、ホント良いですよね。

お礼日時:2011/04/05 17:22

ペイルライダー以前だと1985年より前ですね。


色気なしだと「アイガー・サンクション」は好きです(私も岩登りをやるので)。
映画じゃないけど若々しくてよかったのが「ローハイド」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山岳物ですか?
ノーチェックでした。
興味あります。探してみます。

お礼日時:2011/04/05 17:13

ミリオンダラーベイビーなんかどうでしょうか?


ちょっと違うかな~。
でも見てほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沢山出ているので、ハズレがどーしてもあるじゃないですか。
気になってても二の足踏んでる物もあるんですよ。
自分と同じ頃を見てみたい・・と言う気持ちが最近ありまして、さらに若かりしころをと欲張ったわけで

推薦者がいらっしゃる以上、気になるので観てみます。

お礼日時:2011/04/05 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイアンウッド(鉄木)の種類

アイアンウッドと言えば高級家具や高級ウッドデッキやナイフのハンドル部分によく使われていますが、アイアンウッドの中でも種類はあるのですか?

ちなみに、私は刃物を作っており最初にアイアンウッドを見たのは刃物のハンドル用でした。
ハンドル用のアイアンウッドは(デザートアイアンウッド)と呼ばれる物を使っています。見た目は少し渦のある様な物もあるし、比較的木目が真っ直ぐな物もあります。値段も高い(厚さ10ミリ×幅50ミリ×長さ130ミリを2枚セットで4000円程度です)

先ほどホームページで見ていた所、ウッドデッキ用のアイアンウッドが売っており、2000ミリ×20×120位のサイズで2~3000円程度で売っていました。このアイアンウッドは木目が真っ直ぐで見た感じは(普通の木)って感じだったのですが、私の使っているデザートアイアンウッドとは違うのでしょうか?

もし同じならネットで売っていたウッドデッキ用の方が断然安いですよね。
木の部分によって呼び方、価格、見た目等違うのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ウッドデッキ用のアイアンウッドはウリンの別称です。ウリンはインドネシアなどに産する南洋木です。

ナイフの柄に使われるアイアンウッドは、別もので砂漠地方の昔の木が長期間埋まっている間に化石化が進んで硬化した古木で、アメリカ・メキシコの砂漠地方で取れるようです。

Q荒野の用心棒

荒野の用心棒で主人公のジョー(クリントイーストウッド)が愛用していた拳銃は何という名前の銃でしょうか?

Aベストアンサー

 コルト・シングルアクション・アーミー 5.5インチモデル(アーティラリー)でしょう。通称「ピースメーカー」。西部劇ではおなじみの銃です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88SAA

Q2番アイアンは、何番ウッド相当なのか?

ゴルフでお願いします。練習して何とか2番アイアンを打てるようになってきました。2番アイアンとは、フェアウェイウッドに置き換えると何番ウッドに相当するのでしょうか?素人考えですが、ドライビングアイアン=3番ウッド、2番アイアン=4番ウッド相当、またはクリーク相当ではなかろうかと思っています。5番ウッドよりは飛ぶのでしょうか?まぁ当方は、そんな高度なレベルではありませんが。

Aベストアンサー

2番アイアンを打てるとはスゴいですね。

あくまで今風、と言うか最近のストロングロフトのクラブで考えてみると3番で20度前後が多いですから2番ですと18度前後のロフトでは無いでしょうか?
そう考えた場合やはり貴殿の仰る通リ一般的なウッドでしたら4番もしくは5番、と言う事になると思います。

ただどちらが飛ぶか、についてはクラブの長さなど色々な要素で変わってくると思いますので一概には言えないと思います、アイアンとウッドではスピン量も変わってきますし・・・・

ちなみにあの石川君の0番アイアンはロフトが16度らしいですね、余計な一言でした。

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Qユーティリティーとウッドの違いは…

ウッドとユーティリティーの違いは何でしょうか?
某メーカーの5Wは約4万円。同じメーカーのユーティリティー5番は2万円ちょい。

教えてください。

Aベストアンサー

ウッドとユーティリティーの違いは
ヘッド:ウッドは大きいがUTは小さい。
値段:ウッドの方が高い。
感覚:ウッドはドライバー感覚で打ち、UTはアイアン感覚。
弾道:ウッドは高い、UT低い。
飛距離:ウッドは軽く振ってもキャリーが稼げるがUTはキャリーはでないがランが出る。
以上が違いですが、ウッド,アイアンのどちらが得意かまたはどちらの弾道が好きかで決まると思います。
私はアイアンが好きですが、弾道が低いのでウッドを持っています。
昔は男子がウッドを持つことは無かったのですが、片山Pが9Wを持って優勝してから変わりましたね。
値段で選ぶと結局損をしますから、よく試打をして自分に合う方を選んで下さい。

Q40年ほど前の映画で、TVでちらっと一部を見たフランス映画のタイトルを

40年ほど前の映画で、TVでちらっと一部を見たフランス映画のタイトルを調べています。
はっきりしているその部分は、不良の男たちのグループに因縁をつけられたヒロインがプールに飛び込む場面ですが、全体の筋はわかりません。実は、これではないかとあたりをつけている映画があるのですが、確信はありません。その映画は「太陽のサレーヌ」です。いろいろネットをさぐったのですが、この映画は評価が悪く、あらすじ紹介もなくてはっきりしませんでした。ちなみに「--サレーヌ」のヒロインはミレーユ・ダルク だそうです。はっきりすればDVDかヴィデオテープを買ってもいいと思っていますが、まだ踏み切れませんので。それではないよ、という情報だけでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのヒロインのイメージは全然残っていないのでしょうか?
この作品のミレーユ・ダルクは金髪のおかっぱ(ボブヘアー)のようですから、結構印象的かと思いますが。
映画の原題と彼女の名前の、イメージ検索です。映画の一場面の写真もあります。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%22mireille%20darc%22%20%22La%20Grande%20Sauterelle%22&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613

映画のあらすじなどはこちらに出てはいますけどね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p13842/story.html

Qウッドとアイアンの軌道の違い

基本的にウッドとアイアンの打ち方って一緒ですか?

練習場に行っているのですが、ウッドはフェード系がでるのですが、アイアンはスライスがとまりません。
ウッドとアイアンでなぜこう違いがでるのかわかりません。

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

あなたにピッタリのアドバイスが出来るかどうか自信はありませんが、
まず、ウッドとアイアンの打ち方ですが、基本的には違うというというのが多くのレッスン書には書かれています。
簡単に言うと、ウッドは払うように、アイアンはダウンブローでということです。
ボールの位置も、ウッドは両足の中央より左足寄り(右利きの場合)に置き、アイアンは両足の中央(左足寄りというレッスン書もありますが)に置きます。

次にウッドでフェード、アイアンでスライスが出るということですが、この原因は、多くの場合、クラブの軌道がトップからボールに向かって、アウトサイドからインサイドに向かって降りてくるということが考えられます。
これを防ぐには、アドレスに入ったときに、左肩と右肩の位置を左肩の方が少し目標より右の方を向くように意識し、ダウンスイングで体の開きをできるだけ抑えて、クラブの動きに引っ張られるように体が飛球方向を向くようにします。

以上のことを意識しながら練習してみてください。
言葉で説明するのは難しいです。
分かりにくいところがあったら補足質問してください。

あなたにピッタリのアドバイスが出来るかどうか自信はありませんが、
まず、ウッドとアイアンの打ち方ですが、基本的には違うというというのが多くのレッスン書には書かれています。
簡単に言うと、ウッドは払うように、アイアンはダウンブローでということです。
ボールの位置も、ウッドは両足の中央より左足寄り(右利きの場合)に置き、アイアンは両足の中央(左足寄りというレッスン書もありますが)に置きます。

次にウッドでフェード、アイアンでスライスが出るということですが、この原因は、多くの...続きを読む

Qクリントイーストウッドの戦争映画

イーストウッド監督の戦争映画が2006年に二つ作ありますよね。なぜ二つも同時に作ったのですか?何か違いがあるのですか?

Aベストアンサー

日本側の戦争とアメリカ側の戦争という新プロジェクトなのです。
日本側は本格的な戦争を描いていて、アメリカ側は戦争後の苦悩物語です。苦悩物語といっても戦闘シーンとかはフラッシュバックしたりします。

Qウッドとユーティリティーの違いは

フェアウエーウッドとユーティリティークラブと有りますが、違いは何でしょうか?今持っている3番ウッドは17度ですが、やはり3番ウッドなのでしょうか?9番ウッドで180ヤードは飛ばすという人がいますが、5番ウッドとはどうちがうのでしょうか?よくわからないのでこの質問の意味が解った方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーティリティー・クラブはロング・アイアンの使えない
(苦手な)人用に開発されたので、距離は本来180~220を狙うものです。年配者や女性が万能クラブ、救いの神として愛用し始めましたが、最近はプロも使うようになっています。私は9番で150~160、7番で160~180狙いで愛用してます。年と共にアイアンが苦手になり、重宝しています。

このクラブの特徴は弾道が高くうまく打てばグリーンで止ることです。又池越え、林越えなどで距離よりも安全優先の場合弾道が高いので成功率が高くなります。アイアンとウッドの中間の性格を持つので便利ですが、出来れば若い内はロング・アイアンで挑戦して欲しいですね。

Q幼い時に見た映画

どうしても思い出せません。

女の子が異世界に行ってしまう映画だと思います。
あと男の人を追っていたような気がします。


覚えているのは、


迷路みたいなところにいるシーン。
女の子は迷わないために、口紅かなにかで
正方形の石を敷き詰めたようなっている地面に矢印を書くんです。
しかし、地面の下には小さい悪魔だか妖精だかがいて、
その矢印を動かしてしまい、迷ってしまうシーン。

また、映画の終盤は階段が沢山ある迷路みたいなところで、
男の人を追っているんだけどなかなか捕まらないというようなシーンです。


基本的に不思議な映画だったような気がします。
この映画について知っている方がいらしたら、
どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

古い記憶なのであまり覚えてないのですが、ラビリンス-魔王の迷宮- というタイトルの映画に近いように思いました。

でも自信はないです。。。すみません。

http://homepage3.nifty.com/aynim/movie4.htm
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009UYKDY/503-5887988-5148743?v=glance&n=561958


人気Q&Aランキング