アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく巨人ファン、阪神ファン、広島ファンなどセ・リーグのチームのファンだという有名人はたくさん聞きますが、パ・リーグのチームのファンだという有名人はいるのでしょうか?
自分は福岡の人間なのでおすぎさんや博多華丸大吉さんがソフトバンクファンだということぐらいしか知りません

A 回答 (4件)

No.3です。

書き方が変になったのでフォローしますが、武田さんと森口さんのお二人が「福岡出身のホークスファン」と言う意味です。

また、水島新司さんはかつては筋金入りのタイガースファンだったが、江夏豊投手の不可解なトレードに抗議する意味から移籍先である南海ホークスのファンになり、ダイエーに譲渡され福岡に移転しても、さらにソフトバンクグループに再譲渡されても、今に至るまでホークスのファンを続けています。
    • good
    • 0

藤田まことさんは2004年まで近鉄バファローズのファンでした。

(オリックスブルーウェーブとの合併に抗議するためNPBと絶縁したそうです)
http://tsuyoshin2008.cocolog-nifty.com/blog/2010 …

あと、福岡出身のホークスファンとして武田鉄矢さんと森口博子さんを挙げたいと思います。
    • good
    • 1

 藤山直美(藤山寛美の娘)さん・・・王貞治が好き→ホークス好きへ。


 間寛平・・・南海時代からのホークスファン。
 カンニング竹山・・・福岡出身ですからね。

 オードリー春日・・・西武
 ますだおかだの岡田・・・オリックス・バファローズ
 雨上がり蛍原・・・日ハム
 ずん飯尾・・・楽天
    • good
    • 1

小倉智昭さんは熱狂的な西武のファンだったはず。



他にも吉永小百合さん、ウエンツ瑛士さんもそうらしいです。
意外なところでは徳永英明さん。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BE%C9%F0%A5%D5 …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

オリックスファンというのは、ますだおかだの岡田さん。
日ハムのファンは、伊集院光さんと雨上がり決死隊の蛍原さん。


私がすぐに浮かんだのはこんなところです。

参考URLには他の球団の芸能人・有名人一覧も載っていますのでご覧になってみてください。
(左にあるメニューから)

参考URL:http://www11.atwiki.jp/baseballfan/pages/1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!