出産前後の痔にはご注意!

自宅Macドリームウィーバー⇄会社Windowsドリームウィーバーって出来ますか?

A 回答 (2件)

#1です。

>自宅でMac版ドリームウィーバーで作ったhtmlファイルなどを会社のWindows版ドリームウィーバーで作業はできますか?

同じバージョンならMacでもWinでも関係ありません。
違うバージョンの場合は新しいバージョンのデータを古いバージョンのDreamweaverで編集できない場合はあります。こちらもどっちのOS版だから~は関係ありません

Webページの基本で言えばMacだろうとWinだろうと(さらにLinuxだろうとUnixだろうと)見られるものですよね?
それと同じ事です。
ただDreamweaverの独自ファイルの場合、バージョンには左右されます。
まぁこの辺は他のアプリケーションでも同じ事で、例えばWordのtextファイル(htmlと同じで汎用ファイルです)はどのバージョンでもどのアプリでも読み込んで編集出来ます。
ですが例えばバージョンの新しいものの独自機能を組み込んだ独自ファイルは古いバージョンでは読む事すらできなくなります、それと同じ事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またわからない事があったら宜しくお願い致します。

何を何処で「⇄」なんでしょうか?

意図は「データのやりとり」?
何を使ってなのかも不明だし・・・
それとも「同じサイトを管理したい」なのでしょうか?

この回答への補足

説明不足でごめんなさい。自宅でMac版ドリームウィーバーで作ったhtmlファイルなどを会社のWindows版ドリームウィーバーで作業はできますか?よろしくお願いします。

• 0