モーニング娘。の道重さゆみは
自分のことを「可愛い、可愛い」と
言いますが、皆さんは本当に
可愛いと思ってますか??

私は別に可愛いとは思いません。
はっきり言って、
ごく普通の顔をしてませんか?

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

二択に限定すればかわいいとは思うが「超」ではない。

キャラとして演じてる部分はあると思うので別にいいですが。

自分自身の評価については、米国人の方は自己評価が高いらしいですね。
日本人は遠慮して自分を卑下する場合が多いですが、幼いころから褒めらたり自己主張をしなければならない環境のせいか自分に自信を持ってる人が多い印象を受けました。明らかに「?」な美醜の人でも自分自身が好き!って方が多いようです。まぁ自己評価が高すぎだなとは思いましたが、それぐらいの気持ちが無いと社会でやっていけないのかもしれません。

そういう意味では道重さゆみは日本では異端な存在だし、周囲は中々受け容れないかもしれませんが、
そういう姿勢(自分で自分を褒める)は嫌いではありません。むしろすごいなと思います。
嫌みではなくてです。

逆に本当にすごい可愛い人が自分の事を「可愛い、可愛い」って言いまくってたら引きます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに道重さゆみは幼い頃から
親に「さゆみちゃん可愛いね」
など言われてたらしいですし‥

私も可愛い子が自分のことを
可愛いと言っていたら引きますww

回答ありがとうございました(^o^)/

自分の周囲にいたら可愛いと思うだろうけど・・・という程度。

有吉先生が先日、「お前は流行りの顔じゃない」と言っていたのですが、まさにその通りだと思います。

そういうキャラでいってると解釈して、なんとかイライラを抑えています。
    • 0
この回答へのお礼

さすが有吉"先生"ですねww
ああゆう人(←道重のような)と
有吉との絡みは見ているだけで
気持ちいいので大好きです(笑)

同意見です。

全然可愛くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ皆考えてることは
同じなんですね(^_^;)
少し安心しました‥ホッ

私も全く可愛いと思いません←

多分、自分のことを可愛いというのをネタにしてるのかな…?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^_^;)ww

自分のことをネタに
しているんでしょうか?(笑)
乙としか言いようがない‥ww