ヨーロッパのメル友(30代前半)と半年間、40通くらいのメールのやり取りをしています。割と気が合う方だと思います。
いつもは私のことを名前とか、彼が作ったあだ名で書いてくるんですが、
この間「Hi old woman. Hehehe」と書いてきてたんです。old womanて年寄りとかおばあさんとかですよね。
私の方が年上なのでそう書いたんだろうし「Hehehe」って書いてるくらいなので、わざとなのはわかるんですが・・・。彼はよく冗談を言う人で、例えば、彼の薦めてくれた映画の感想を「〇〇は面白い映画だね。イ・ビョンホンはtight bodyだね~」って書いた時”No!You have dirty mind!”とか書く人です。
old womanとは果たしてどこまでの意味でしょうか?
それと相手に返す本気で怒らない程度の、面白くてきつ~いジョークや、呼びかけはないでしょうか?
「青二才」って書こうと思ったんですが"you are green"とかって、言い回しはおとなしいですかね?

向こうは色白らしいので(会った事はありません)「青白い〇〇君!」て書いてやろうかとも思うんですが、見た目のこといっちゃ悪いかなと・・・。なのでold womanの意味する位置がわかれば、こちらもどこまで書いていいか判断ができるので、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

pipinsさんとメル友さんとの関係については、第三者の私にはわからないのですが、先方がold womanと書いてきたのなら、

"Hi my little baby brother, ..." 或いは更に付け加えて、"Hi my little baby brother, this is your favourite old sister XXXX. What are you up to these days ..." とかどうでしょう。

40回もメールのやり取りをしている仲でしたら、"old woman" に悪意があるとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

cbm51910様どうもありがとうございます!そうなんです、ジョークってわかってるんですが、私が大分年上なので、ガーン!!と来ちゃって。まあ向こうは年上が好きだって言ってるので、教えていただいたように返してあげたら、なんか喜びそう!これからもいい友達関係を、築いていきますね!ありがとうございます!